人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女の引越し、顔合わせ終わりました

土曜日は完全に大阪の泉佐野のアパートを引き払うために
彼がレンタカーを手配し朝から4人で行きました



前日まで東京出張と言うスケジュールで
残りの荷物整理が出来てない・・・・・?
それに風邪をひいて声はかすれて出てないし
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



先週の土曜日は、我が家の車で運べるだけ運びましたので
後の荷物は、娘が適当に段ボールなどに詰め込んでいるのかと思っていたのに

な~~~にもしてない、そのままの状態( ̄へ ̄|||)





風邪をひいてる長女はあれこれと言うばっかりで
使い物になりません




ちゃっちゃと小さいものは段ボールへ要る?要らない?と聞き
捨てるものはすべてゴミ袋へ整理して
台所を片付ける私




主人や彼は洗濯機や冷蔵庫や大型のものを取り外して運びます
で、片付いた荷物も次々と運んでくれて・・・・・





手ごわかったのがフェリシモのカーペットのようなマットです
床に裏のスポンジのような素材がくっついて
それを剥がすのに、私は汗だく!




(〃´o`)=3おかげで手が震えるくらい力を込めて
作業したので握力が出ません~~~

雑巾はそばに居る人に絞ってもらう状態でした
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




荷物のすべてを整理し
レンタカーのワンボックスへ積み込みました




後はもう一度家を拭いて綺麗にするだけ
鍵の引き渡しまで時間があるのでとりあえず4人で昼食に行きました





そして早めに終わったので鍵の引き渡しも時間を少し早めて来ていただいて
いざ、神戸へ!
えっ?仕事場に30分ほど用事?




主人と私と彼は、用もないのに娘の仕事場の
泉佐野のアウトレットで娘が仕事を終わるまでブラブラ
やっと用事が終わったのが3時半



もう何もありません
神戸に向けて最後の湾岸線


長女の引越し、顔合わせ終わりました_c0198148_722298.jpg

遠くにUSJのハリーポッターのお城が見えますね

後ろには
長女の引越し、顔合わせ終わりました_c0198148_7223317.jpg

彼と娘が載った娘の愛車が付いてきてます




まず彼の家に洗たく機等の荷物をおろし
次に冷蔵庫は姪っ子が貰ってくれると言うので
西区の姪っ子の家に持っていきました

最後に残った
娘が要らないものをすべてを我が家におろして
レンタカーのワンボックスを返却に行きました




夕食は4人で垂水駅前にオープンした焼き肉バル
疲れた後のビールは最高!






今日のお弁当は
長女の引越し、顔合わせ終わりました_c0198148_7242423.jpg

引越しと、顔合わせで普段あまり飲んでないお酒も沢山のんで
お疲れの所早出とは・・・・
ご苦労様ですm(._.)m







そして昨日は片付けも半分残った彼の家で
主人と私、彼のご両親がそろって顔合わせをしました




気さくな彼のお父さん、優しそうなお母さん
お父さんも娘の事を〇〇ちゃん〇〇ちゃんと呼んでくださって
自分も仕事で大阪に行くから、大阪にお店がオープンしたら行くからねと



で、縁が何かあるようで
お父さんは淡路出身、我が家の主人と同じです

それに高校は私の先輩、ハンドボール同好会を立ち上げたとか
部には所属はしなかったそうですが
私の先生、先輩もよくご存知でした




あちらのお父さんの話も弾み
息子そっちのけで
私たちに親同士で式の段取りしましょうかと言ったり




彼の方が困っていました(≧m≦)ぷっ!



娘の事を歓迎してくださっていて本当に良かったです





でも、まずは8月半ばまで名古屋、東京への単身赴任
お休みは神戸に帰ってくるようですが
それが終わって大阪の新しいお店がオープンしない事には
すべては先に進ませられないでしょう

体に気を付けて頑張ってもらいましょう
by j-kakesu | 2014-06-30 07:33 | Comments(6)
Commented by yuki at 2014-06-30 08:46 x
お疲れさまでした!!

テキパキしたお母さんで、お嬢さんたちは幸せですね^ ^

長女さんの未来の義理のご両親、
いい人たちで、長女さんのことも気に入っていてくれて、
良いご縁に恵まれましたね^ ^
Commented by maido-ookini350 at 2014-06-30 08:48
おはよぉ~^^
土曜日は、そんな用事があってバタバタやったんやね。
皆さん、お疲れさんでした^^
実は、土曜日いつものことながら「いきなりBBQ」でした。
いつものメンバーお声かけましたが、さすがに j-kakesuさん、皆さん留守でした^^
またやりましょうね^^
Commented by yuki at 2014-06-30 08:55 x
乗り換えに時間のかかる駅に着いちゃって、
いったん送っちゃいました。

なみへいママさんもご主人さまも、
体が疲れるお引越し、
そのすぐ翌日、心が緊張する顔合わせ、
お疲れさまでした〜!

長女さん、これからお仕事も新しい生活も、
楽しいことも面倒なことも多いでしょうけど、
彼が支えてくれますね^ ^
Commented by こすずめ at 2014-06-30 09:18 x
やっぱり、ご縁って赤い糸で結ばれるのでしょうか?
ご両親たちも、和気あいあいで良いですね。

お疲れ様でした!
Commented by くろママ at 2014-06-30 12:52 x
わ~。。。お疲れ様でした。
大変だった様子がすごく伝わってきます。
引越しそうそうお相手のご両親とご対面とは。。。

2人ともタフですね~。
まだまだ若い証拠です!
子どものためならえんやこら!

充分やすんでさくださいね!
Commented by j-kakesu at 2014-07-01 07:01
コメントありがとうございました

≪Yuki≫さん
一挙にいろんな事があって・・・・大変でしたが
良い方向に向かいそうなので良かったです(〃´o`)=3

今日から長女は忙しくなりますが新しい生活に向けの忙しさ、過ぎればあっという間だったと思うかも・・・・
長女の彼も一人暮らしが長かったし何でも出来ます。二人とも優しくていい人に出会えてよかったです。
後は老後の主人をどのようにコントロールするか・・・・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム 私も頑張らねば!

そうそう、一番心配だったご両親がいい方で本当にホッとしました

≪ maido-ookini350≫さん
バタバタの土、日でした。ヤレヤレです・・・・
また誘ってください

≪こすずめ≫さん
やっぱり縁ってあるものなんですね・・・・・

≪くろママ≫さん
引越しより顔合わせの方が緊張しますし終わった後はホッとしました
これで一安心です