人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よくぞこんな暑い時に産んでくれたもんです

私は自分の誕生日が嫌いでした
昔は20日と言えば、終業式の日

その日持って帰る通知表にすべてかかかってます(^_^;)
先生からもらった通知表を自分の席でそ~と開いて
にんまりだったり、ガックリだったり
ヾ(@^▽^@)ノわはは

褒められてご馳走になるか・・・・それなりの食事か
誕生日なのにね(≧m≦)ぷっ!

それもいい思い出ですね~~~




娘たちからは・・・・
今回は考えた末に
「8月に長女と次女と私がそろった日に買い物に行って
何か靴でも服でも、欲しいものを買ってあげる~~」って言ってくれてます




最初は主人の父の日のプレゼントの電動歯ブラシに
先っぽだけ色違いの歯をプレゼントして兼用で使ってもらおうかと思ったらしいですが

充電してないから使えなかったとか、二人の喧嘩の種が増えるだろうし
どうせお母さんお父さんと一緒じゃ嫌でしょ?って聞かれ

さすが娘たち、母の気持ちが良く解る!(≧m≦)ぷっ!
ありがと~~~~楽しみにして待ってます!





で、主人からは・・・・・
毎度おなじみ、これさえあれば大丈夫と
金曜日に早々と買ってきてくれました
よくぞこんな暑い時に産んでくれたもんです_c0198148_76479.jpg

主人お気に入りのケーキ屋さんのケーキです



にっこりとありがとうと言いましたよ!もちろんね




でも、主人と二人っきり
これだけのケーキ食べられへんに決まってる!


申し訳ないけど、お向かいさんと
裏のお家の方にも食べるのを手伝ってもらいました(^-^;

ほんまに加減を知らないんやから



この週末はああちゃんも誘わずに
もうすぐ来るなっちゃんのため家の中のお片付け
だったら、私に一晩夕食を作るのを休ませてくれて
どこかに食事に連れて行ってくれたらよかったのに・・・・・・・・
(〃´o`)=3
優しいんですけど
どこかずれた優しさが、私をイライラさせるんですね
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




その優しい主人は
自分と、私と、出張中我が家に置きっぱなしにしている娘の車と
3台の車の洗車してくれました

実は今週、老人大学のイベントで招待されて
フラを踊りに行くんですけど・・・・
お友達も一緒に車に乗り合わせて行きます
その為に車の中まで掃除機をかけてピッカピカにしてくれました
梅雨が明けたから良かったけど、雨でもきっと主人はしてくれたと思います

優しいでしょ( ̄へ ̄|||) ウーム





私の方は、主人の洗車中は家の片づけです




なっちゃんは動きも活発で、もう何処までも興味津々で歩いていきます
2階の長女の部屋を寝室にするんですけど
きっとドアなんて簡単に開けることでしょう

夜中に目が覚めて、勝手に出られないよう
甥っ子から譲ってもらったサークルを利用して
ドアに立てかけてガッチリ動かないようにしなくては



で、もう1箇所
万が一そのサークルをなっちゃんが通り抜けられても
階段に通じる廊下にも柵をするつもり

二重のカードです




子供の事故はどんな風に起こるか予想は付かないから
頑丈にするに限ります



そして・・・・1階の難所はお仏壇です
お線香立ての灰もありますし
お菓子や果物がお供えされて居たら
触るなって言われても触りたくなりますもんね

お仏壇を締め切るのは、おじいちゃんやおばあちゃんが
お空からひ孫が見られなくなると思うし・・・(*^m^*)




今日のお寺さんのお参りが終わったらその前にも
なっちゃんが触れないよう工夫します




今日のお弁当は
よくぞこんな暑い時に産んでくれたもんです_c0198148_72089.jpg

鮭弁
卵焼き
色が黒くなっちゃたけど
 ピーマンの肉詰め
大根と竹輪煮
蕪漬け
by j-kakesu | 2014-07-22 07:33 | Comments(6)
Commented by くろママ at 2014-07-22 09:00 x
うちのまるえちゃんも、ちょっとしたすきに仏壇のお砂をさばいて散らかしていましたよ。
それから仏壇の中に仕舞って仏壇も閉じていますよ。
ちゃんとしたおもちゃよりもそうゆう物の方が楽しいみたいです。
花と鐘だけは出してありますが・・・。
なっちゃん受け入れ準備万端ですね!
またにぎやかになりますね!
Commented by こすずめ at 2014-07-22 09:59 x
この時期が一番いろいろ気を遣う年齢でしょうね。
ウチも、孫が来た時には手で開けたりできそうな所は紐で縛ったりテープで固定したり・・・本当に思いがけないことが起こらないようガードしました。

勿論、移動できるものはそれなりに・・・

ご主人、
>どこかずれた優しさが、私をイライラさせるんですね
 ・・・ふふふ。よぉ~くわかります。
Commented by プチ・ミニ at 2014-07-22 15:15 x
ご主人、お優しいです。
ずれてるかも知れませんけど、優しいですね。
その分、娘ちゃん達の気配りが素晴らしい!
また、私よりひとつ年上になりましたね。
オメデトウ!!

子どもってびっくりするような動きをしますもんね。
充分すぎるくらい充分に準備しておいて、ちょうど
良いかもしれません。
Commented by yuki at 2014-07-22 18:29 x
お誕生日おめでとうございます!
夏のお生まれだから、夏の太陽みたいに
パワフルでエネルギッシュなのかもしれませんね〜^ ^

お嬢さんたちのプレゼント楽しみですね^ ^
お二人そろってたら、いいアドバイスいっぱいで
素敵なお買い物ができそう〜

ご主人さま、忘れずケーキを買ってきてくれるなんて、
羨ましい^ ^ お優しいです。

ところで、優しいんだけどちょっとズレのイライラって
お若い世代も同じなのかなあ〜?

よく思うです。次女さんの楽しいご家庭の話とか見たとき。
とってもよくできた旦那さまで、
それに何でも話し合えそうに見えるけど、
でもやっぱり同じように思うことはあるんでしょうか?

このブログ、お婿さまも見ることがあったら
次女さんもお姑さんのママさんも、答えられないでしょうけど(笑)

なっちゃんの受け入れ態勢、万全になりそうですね^ ^
みなさんおっしゃっているように、
あっと思うようなことがないように
準備はしっかりしておかないといけませんものね^ ^

閉め切らずにひ孫を見せてもらえて、
ひいおじいちゃまもひいおばあちゃまも嬉しいでしょうね^ ^
Commented by j-kakesu at 2014-07-23 07:06
コメントありがとうございます

≪くろママ≫さん
お仏壇にはまるえちゃんやなっちゃん達に興味のあるものばかりですよね(*^m^*)

譲り受けた柵を上手く利用して今回の帰省を乗り切ります
ヾ(@^▽^@)ノわはは

≪こすずめ≫さん
下の方の物はすべて上に置いて手が届かないように・・・万全にしたつもりでも、きっと何か抜けているでしょうね(*^m^*)

長年連れ添っても娘たちとのようにツーカーにはなれません
(*^.^*)エヘッ

≪プチ・ミニ≫さん
ありがとう! はいはい、一つ上のお姉さんになりましたよ!お姉さんの言う事聞きなさい~~~~(笑)
私の友達みんな私より誕生日が後なんよ~~~~~~
( ̄へ ̄|||) ウーム こればっかりはもうどうする事もできひん、、、

どんだけ大変な日々になるか・・・・・お楽しみ♪
Commented by j-kakesu at 2014-07-23 07:06
コメントありがとうございます

≪Yuki≫さん
ありがとう!夏生まれで・・・・生まれてすぐに庭先のハンモックに寝かされていたから色が黒いんです( ̄へ ̄|||) ウーム
でも、そのおかげで病気知らずなのかもね(*^m^*)

うちの主人は結婚当初から口数の少ない人でした。娘の旦那さんたちは主人のように話さない人じゃないので。コミュニケーションはちゃんと取れているから大丈夫かな?ヾ(@^▽^@)ノわはは

次女の旦那様はなっちゃんが神戸に来ている時はなっちゃんの様子が知りたくてちゃんとこのブログを見ているみたいですよ
(*^.^*)エヘッ

お仏壇のじいちゃん(私の父)は特に子供好きで・・・・絶対よおろ混んでお盆に帰ってきますよヾ(@^▽^@)ノわはは