人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使いにくいです~

私のパソコンですけど・・・・
Cドライブがいっぱいで真っ赤です
とりあえず少しでも解消しようとしましたが
2%ほど空きが増えただけで、色は赤のままでした



なっちゃんのお父ちゃんが来た時にメンテナンスをお願いしたら・・・




お見事!さすが、なっちゃんのお父ちゃん!
少し余裕が出来て赤から他のDドライブとかと同じ青に戻りました




でも、CDを聞くところは壊れてしまってて
それはパソコン本体だから直りません

CDの音楽をメディアに移して持ち運ぶ事が出来ないんです

それに・・・・・・フラダンスの曲を聴きながら
誰もいない2階の部屋で練習することもできません




困っていたところ
長女の引っ越しでノートパソコンが要らなくなるというので
もらっちゃいました

これで、やっと音楽を聴けます




けど、せっかくのノートパソコンを
音楽を聴くだけにしてはもったいない
どうせならこれを有線でつながなくてもWi-Fiの設定をすれば
どこの部屋でも使えます

それもなっちゃんのお父ちゃんがちゃんとしてくれましたよ~~!




で、今朝は主人は早出で
2階の自分のパソコンを使ってて寝ているなっちゃんを起こすと可哀そう
なので、今そのノートパソコンを使ってこれを1階で書いているんですよ
使いにくいです~_c0198148_7163691.jpg





でもね、慣れてないからめっちゃ使いにくいです
それに写真を取り込むSDカードを差し込むところがありません
先ほど写した主人のお弁当写真、どうやって取り込むか考え中




それに、マウスを使わないと私には指でポイントを動かして操作するのは至難の業
マウスは自分のパソコンのをUSBに差し込んで使っていますが

ほんま、使いにくいわ~~




なので写真は後で自分のパソコンから取り込むことにします
とりあえず更新だけ(^_^;)





2階の自分のパソコンから追記
今日のお弁当は
使いにくいです~_c0198148_7163943.jpg






最後に・・・・
起こしても、起こしても

ゴロゴロとお布団の上を転がって
なかなか起きないなっちゃんです
使いにくいです~_c0198148_7163280.jpg


こんな姿勢でしぶとく寝てる・・・・
次女そっくり
ヾ(@^▽^@)ノわはは
by j-kakesu | 2014-08-15 06:44 | Comments(4)
Commented by maido-ookini350 at 2014-08-15 09:09
おはよぉ~^^
このゴロゴロ、ダラダラがたまらん^^
寝る子は育つとうまいこと言うたもんやね^^

パソコンは慣れなかったら時間かかる。
頻繁にさわって慣れしかないよねぇ^^;
Commented by くろママ at 2014-08-15 09:39 x
パソコンは慣れるまで大変だけどがんばってくださいね!
ところで、↓の長谷川さんは隣町に講演に来たとき会いましたよ。とても芸他者でギター片手に歌まで披露してくれて楽しいひと時でしたよ。絵本もとてもほんわかとして好きです。
今日は暑くなってきたので水遊びができそうですね?
Commented by こすずめ at 2014-08-15 15:55 x
あら・・・朝早くにコメントを入れたつもりでしたが、寝ぼけていたのかしら?改めて。

ノートパソコンって、SDカードを差し込むところがないのですか?
私、次はノートにしようかと考えていたのですが、機種に寄るのでしょうか?確認しないといけませんね。

Cドライブ、私も以前なかなか容量が増えなくて困りました。復元ポイントがひとりでに容量を取っていたようです。

なっちゃんパパさん、頼りになりますね。羨ましいです。ウチは夫もPC音痴なので、すべて自分でしないといけません。辛いですよぉ~

Wi-Fiの設定・・・これ、チンプンカンプンです。どうすればいいのでしょう。
Commented by j-kakesu at 2014-08-15 23:58
コメントありがとうございます

≪maido-ookini350≫さん
そうですよねぇ、携帯だって使ってるとすぐ慣れますもんね
ノートパソコンも使わなくっちゃと思ってます

≪くろママ≫さん
長谷川さんの講演会に行ったんですか~羨ましい!

神戸は一日中曇ってて・・・・時々雨が降ってました(ノ_・、)
明日も明後日も雨マーク┐( ̄ヘ ̄)┌ いつになったら晴れるやら・・・・なんですよ

≪こすずめ≫さん
はい、娘のノートパソコンにはSDカードを差し込む所がありませんでした
確かめてノートパソコンを買ってくださいね

なっちゃんのお父さんは本当に頼りになりますよ!Wi-Fiの設定って解る人には簡単かもしれませんが、解らない人には本当にチンプンカンプン・・・・

なっちゃんのお父さんはまたWi-Fiを設定する機器が増えた時の為にデスクトップにお助けメモとインストールするアイコンを残してくれてます(*^.^*)エヘッ
助かります~~~が自分で出来るかどうかは???