人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまい、じっちゃん

なっちゃんが触ってはいけない物は、手の届かない高い所に置いてます
しかし、それをじっちゃんが抱っこして触らせます



冷蔵庫に張り付いてるマグネットも、わざわざ高い所に貼り付けてるのに
触らせたり・・・・・
昔、子供たちがマグネットをブラウン管にくっつけて
画面の一部の色が変わりました
今のは大丈夫なのか知れませんが
舐めたりするし、触らせたくないんです


インターホンのボタンも抱っこして押させて遊ばせます
2階のインターホンが「プッ」って鳴るので面白いから何度も何度も押してます




なので高い所に何があるのか覚えちゃって
それを取れって指さして「あっつ!」「あっつ!」って訴えてきますが

何が要るの?とおもちゃでごまかしたりするもんだから
そんな時、なっちゃん最近顔をしかめて渋い顔をします




その眉間にしわを寄せてする渋い顔がマイブームになっちゃって
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
「なっちゃんそんな顔したらだめよって」
手で眉を広げてやります(≧m≦)ぷっ!




でも、何でもさせてくれるじっちゃんがいないから
一日中、思い通りに行かないとしかめっ面
困ったもんです




じっちゃんが帰ってきてリビングの椅子に座ると
すぐじっちゃんの所へすっ飛んで行ってますよ(笑)

じっちゃんはそれが嬉しくて・・・・・
ますますなっちゃんのしたい放題!



新聞も手が汚れるし、私や娘は持たせませんが
じっちゃんは、なっちゃんがくちゃくちゃにしても怒りません

私たちが、「新聞は持たせないで!」って言うと今度は広告です
自分から広告を持たせて、くちゃくちゃにしたり
破ったりさせて遊ばせます




そんな風になっちゃんにさせたい放題して
自分の携帯まで触らせてるものだから
昨日携帯にセットしている目覚まし時計が鳴らなかったようです

いつも起きてくるのにおかしいな?と思って2階に行くとまだ大いびき



「お父さん早出でしょ!起きないと」

「あれ~?」携帯持って頭をかしげてます



今朝もまた起きてこなくって・・・・見に行くと
「携帯触って、なんで目覚ましが鳴らんとバイブになるんかな?」って




簡単携帯でも使いこなせてません~~(^_^;)
見るとマナー設定されています

なっちゃんに携帯触らせるからこんなことになるんよ!

マナー設定の解除方法(マナーの所長押しするだけですが(笑))また教えました
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




今日のお弁当は
あまい、じっちゃん_c0198148_692478.jpg









ところでなっちゃん早々と冬用の帽子を購入
まだ頭が寒そうだもんね
あまい、じっちゃん_c0198148_616579.jpg


その後、頭の帽子をお母ちゃんに取られて・・・・
あまい、じっちゃん_c0198148_617296.jpg

自分のパンツかぶってました~~
by j-kakesu | 2014-08-20 06:27 | Comments(6)
Commented by Yuki at 2014-08-20 07:10 x
おじいちゃま、甘いですね~^^

当然なっちゃんもすぐにそれを覚えますね。
お利口なんですから^m^
しかもますますおじいちゃまを手なずけちゃって、
分かってますね~~~^^

携帯は、古くて使ってないのを持たせる話が
漫画に載っていましたが、
やっぱりお子さんはいろいろ本物をさわりたがるんですね~

本当にかぶりもの、好きですね^^
これはオシャレのさせがいがある~~
お顔、ますます美人になってきましたね^^
Commented by くろママ at 2014-08-20 10:22 x
楽しい文章でなごみます(#^.^#)
うちも一緒だよ。じいじは甘いよ。
私にはリビングのテレビには自分の録画をしないようにといっていたのに、まるえちゃんに見せるために、いないいないばーを録画しています(ー_ー)!!
Commented by こすずめ at 2014-08-20 15:42 x
こんな和やかなおじいちゃま、誰だって懐きますね。
なっちゃん、しっかりじぃじっ子ちゃんですね。
Commented by プチ・ミニ at 2014-08-20 16:11 x
なっちゃんのしかめっ面の顔、見たかったです~!
じっちゃんは、なっちゃん病にかかってますね。
しかも、かなりの重傷です。
なっちゃんがお家に帰るまで治る見込みは
なさそうですよ~( *´艸`)
Commented by maido-ookini350 at 2014-08-21 00:41
こんばんは。
一緒や^^;
しーちゃんは、しかめっ面に+絶叫+噛みつきです。
やれやれ^^; それに愛想が悪い。 困った話です^^;
Commented by j-kakesu at 2014-08-21 06:56
こめんとありがとうございます

≪Yuki≫さん
子供って、しては困る事ってすぐに覚えちゃいます(^_^;)肝心なスプーンの練習はボチボチしか進みませんけどね(笑)

私たちのスマホを持つと画面を指でスーッとするんです(^_^;)分かってるみたいですね、ホント困ります
リモコンのおもちゃなんて遊ぶのはほんの一時本物が良いんです。家のどこかにふるいTVのリモコンがあるはずなんだけど・・・

かぶり物大好きですよ~~大きくなってコスプレに目覚めたりして
ヾ(@^▽^@)ノわはは

≪くろママ≫さん
どこもじっちゃんは甘いんですね(笑) 妻には厳しいのに・・・
(*^m^*)

≪こすずめ≫さん
じっちゃんの財布のひももなっちゃんには甘い事知ってるようですよ(≧m≦)ぷっ! 親とばっちゃんが教えてました(笑)

≪プチ・ミニ≫さん
しかめっ面の写真ホントに写さないと・・・・大きくなったなっちゃんに見せるためにも(*^m^*)

ここじゃしつけは出来ませんね(笑)

≪ maido-ookini350≫さん
なっちゃんに嫌われたくないから、嫌な事は一切しませんよ(^_^;)
最近しかめっ面を覚えて・・・注意をしたり、自分の意にそぐわないとその顔をするんです~~~