人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なっちゃん階段を上る!

9月に入っていいお天気で昼間は暑い時もありますが
エアコンなしで過ごせます




庭の方を網戸にして、玄関へ行く方のドアも開けっ放しにすると
風が通って結構涼しいんです




で、玄関の方のドアを開けると階段が見えます

来た当初、なっちゃんは3段まで登って怖くなって・・・・・
それからは、上ろうとはしませんでした




しかし数日前の事、私が2階から下りてくる姿を見て
再び階段に興味を持ったようで

その日には、もう上れるようになっちゃいました(^_^;)




冬に来た時には上るかな?なんて思っていたのに
残り数日で覚えちゃったんですよ~~~

なっちゃん階段を上る!_c0198148_5572941.jpg

楽しくて、楽しくて・・・
何度も下ろされては上り、下ろされては上り




とうとう玄関に行くドアまで全部占められて
なっちゃん階段を上る!_c0198148_5582995.jpg

大泣きです(笑)




おかげで上れないように対策しないといけません
今まで仏様の置いてる部屋は半分なっちゃんが行けないように
なっちゃん階段を上る!_c0198148_5573475.jpg
甥っ子の所から譲ってもらった柵をしていました




もう柵はないのでミルキーの居る時に使ってた柵を引っ張り出して来て・・・・
なっちゃん階段を上る!_c0198148_5573898.jpg
階段に置いて
なっちゃんが動かせないように、10キロのお米でガードしています

(〃´o`)=3
大人が上り下りするのに
いちいちガードをのけて・・・・・面倒くさ!(笑)






今日のお弁当は
なっちゃん階段を上る!_c0198148_5574495.jpg


じっちゃん土曜日も仕事です
今朝、何時に帰るんや?って

1時過ぎの飛行機と知ると・・・・
「少し早く帰れるけど、間に合わへんな」とぼそり
(*^m^*)寂しそうでしたよ









今日はなっちゃんのお母ちゃんはクッキー作りに挑戦するそう

なっちゃんの手形を押して焼いて
お父ちゃんの方のばあばに送るんだって
(*^m^*)
上手く焼けるといいですが・・・・
by j-kakesu | 2014-09-11 06:17 | Comments(6)
Commented by Yuki at 2014-09-11 07:53 x
お米で重石はいいですね!

おじいちゃま、さびしいでしょう~~~
いっぱいいてくれて楽しかったでしょうから、
それだけにいなくなるのはさびしいでしょうね^^

もともと次女さんだけでもさびしかった子煩悩のお父様ですもんね~

早く帰れて、間に合うといいですが。

重石、なるほどと思ってましたけど、
大人は柵をよけるというのは、「あ!そうか!」でした。
面倒ですね(笑)
Commented by くろママ at 2014-09-11 09:25 x
手形クッキーはいいアイデアですね~!
割れないように上手に焼けるといいですね!
でも、もったいなくて食べられないかもね?

うちの孫は最近、食べ物を落としたり、「いやだ。いやだ。」を覚えて困らせたりしますよ。だんだんとしつけをしないとね!
Commented by プチ・ミニ at 2014-09-11 10:28 x
階段の柵がメンドクサイのも土曜のお昼まで・・・
淋しいなぁ~。
冬に来た時には、もっといろいろ対策を考えて
おかないといけませんね。

手形クッキーは送る時にも割れない工夫が
いりそうですね。
Commented by カノン at 2014-09-11 18:05 x
柵・・・・小さいお子さんがいる家は絶対に必要なものですね。
うちのうさぎのまなちゃん、出している時は、かたっぱしからコードや柱、カーテン等、なんでもかじってしまいました。いろいろガードはしたのですがね~

なっちゃんはすっかり人気者だから、いなくなってしまったとたんに寂しさがあるでしょうね。

お子ちゃまの成長を見るのは楽しいです☆
Commented by j-kakesu at 2014-09-12 07:05
コメントありがとうございます

≪Yuki≫さん

昨夜も帰りはなっちゃんが寝た後でした(*^m^*)じいちゃん、本当に寂しそう(笑)

10キロのお米はなっちゃんより重いから、今回は動かせないけど・・・・もっと知恵が付くとなんとかするでしょうね。あっその前に言えば分かるようになってるかな(^_^;)

≪くろママ≫さん
試行錯誤でなんとか手形クッキーが焼けました(*^-゚)v

知恵が付いてくると・・・・次女もなっちゃんがさらに活発になって来たので大変だろうと思います
甥っ子から貰った柵も自分ちで使いたいから送って欲しいと言われました(^_^;)
Commented by j-kakesu at 2014-09-12 07:05
コメントありがとうございます

≪プチ・ミニ≫さん
そうですよ~~柵の面倒くささも明日まで(〃´o`)=3ちょっぴり寂しいです

年末に来た時はもう保育所にも通い始めているので・・・さらに活発で知恵も付いてるでしょうから大変だろうな~~~(^_^;)

手形クッキー、早速埼玉ばあばに送ってました~。ギフト用の箱を用意して、なっちゃんの写真の裏にメッセージを書いて・・・喜んでくれるといいのですいけど

≪カノン≫さん
何でも引っ張り出して、紙は破るし大変でした~~~
残り1日の大変さを楽しみます(笑)

成長の早さにびっくり。皆さまの言うとおり、本当に可愛いです(笑)