人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しい結果に・・・・

神戸市長田区の事件は大変悲しい結果に終わってしまって
本当に可哀そうです




TVに映っていた交通量の多い道路は
私が三宮からの帰りに南から上がってきて良く通る所
そんな身近な町で、こんな可愛そうな事件が起こるなんて・・・・

彼女が社交的でなく、引っ込み思案な子供なら
もしかしたら起こってなかったかも知れません




親御さんや、ランドセルを置いた時に居なかったおばあちゃんの事を思うと・・・・・・
うちのなっちゃんも愛想がいいので他人事とは思えないんですよ

なっちゃんは、おとといも買い物帰りに知らないおじさんに手を振って
愛想を振りまいていたそうですから





相手が普通の人ならいいですけど、ホント愛想がいいのも考えものです
知らない人(昨今知ってる人もですけど)は怖いって言いたくないけど
そう言い聞かせないと、怖い世の中になってます

ちゃんとしつけないといけません






今日のお弁当は
悲しい結果に・・・・_c0198148_7291463.jpg
茄子の肉巻き照焼
卵焼き
小松菜の炒めナムル
キャベツのカレー炒め
トンカツ









ちょっと美味しいチーズに遭遇しましたのでご紹介を・・・
悲しい結果に・・・・_c0198148_7294031.jpg

袋にひとつずつ入ってるので
残ってしまっても大丈夫

チーズの名前は「濃硬」ですが硬くはありません
チーズの色はクリーム色一色で、見た目は普通のチーズのようですが
ちっちゃな袋を開けて口に近付けると
青カビの風味が~~~~~~
味もしっかりブルーチーズなので
ブルーチーズのお嫌いな方は無理かもしれません
by j-kakesu | 2014-09-25 07:47 | Comments(4)
Commented by Yuki at 2014-09-25 07:55 x
心の温かい子に育ってほしい一方で、
危険も多いから注意もうながさないと・・・・・・
本当に、昔とは変わりました。

電車の中で子供連れに話しかける人って、
女性に限らずたくさんいましたけど、
今は不審な目で見られることがありますね。
寂しい世の中になってきたけど、
子供の安全を考えるとどうしても必要なこともあります。

一人で遊ばせられない時代になってきてるし――

うちの場合は、不審者に間違われるほうですから、
不用意に「かわいい子だねぇ~」なんて見つめないようにしなきゃ、
と思ってます^^;

このチーズ、似たようなシリーズがあったけど、違うメーカーさんかな?
そっちはあまり好きじゃなかったんですけど、
これは食べてみようかな~^^
Commented by こすずめ at 2014-09-25 08:31 x
恐い世の中になりましたね。
孫の笑太(ぱえる改め)も、集団登校はしていないらしいので、気がかりです。

昔は集団登校していたのですが、最近はそういうことをしないらしいですね(笑太のお父さんに聞きました)

笑太も、人見知りはしないし親切な子らしい。女の子より多少心配度は小さいかも知れませんが怖いです。
Commented by プチ・ミニ at 2014-09-25 10:41 x
そう、昨日はKちゃんと一緒にテレビを
見てたんですよ。
小さい子供を持つ人は同じ思いでみてたんじゃ
ないでしょうか?

このチーズはどこの?
あ、QBBね。
今度スーパーに行ったら見てみますね~。
Commented by j-kakesu at 2014-09-26 06:01
コメントありがとうございます

≪Yuki≫さん
本当に怖い世の中です。よその子供さんに、うかつに声もかけられませんね

それにしても近い所で悲惨な事件、本当に痛ましいです・・・・
昨日もまだヘリコプターが飛びまわっていました

≪こすずめ≫さん
6年生に責任がかかるから?どうして集団登校が無くなったのでしょうね

笑太君、男の子と言っても小学校に入ったばかり、気を付けないといけないでしょう

≪プチ・ミニ≫さん
こんな小さい子・・・・日本中が同じ思いでしょうね

そう、QBBは扱ってる所が少ないみたいで、近所のスーパーで買ったものじゃないんです。あれから考えて・・・六甲山のお土産物売り場で買ったのを思い出しました