人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のなっちゃんです~~

お父ちゃんから鼻風邪をうつされて・・・・・
自分で拭くようになっちゃったって(笑)
今週のなっちゃんです~~_c0198148_7211480.jpg
保育所に通うお友達から、保育所に行くとしょっちゅう風邪をうつされるし
すぐ中耳炎を起こすって聞いているので
なっちゃんが鼻風邪をひくと、小児科ではなく耳鼻科で診てもらっているそう

今回も熱はなく、鼻水を吸ってもらってお薬をいただいて・・・・
今はすっかり治ってます(*^-゚)v







ところで、児童館の運動会が開かれたそうですよ~

お友達と参加してきました
今週のなっちゃんです~~_c0198148_7303035.jpg


大勢のお母さんや子供達で、最初はびびり気味(笑)
でも、かけっこは一番
みんながグズったりしている中、凄いスピードで一瞬でゴールしたそうです



障害物競争はお友達と対決!
今週のなっちゃんです~~_c0198148_730333.jpg
お友達がぐずっていて、心配げに見ていて・・・・
やる気満々なのに待ち時間が長くて車から降りようとしたんだって(笑)


りんごをもぎ取る障害かな?(*^m^*)
今週のなっちゃんです~~_c0198148_7352456.jpg



髪の毛は薄いし短いし、おまけにこんな恰好をさせているものだから
名札に「なつきちゃん」って書いてるのに
スタッフのおばちゃんに「なつきくん、頑張れー!」って言われる始末。。。

そりゃ仕方ないね!
ヾ(@^▽^@)ノわはは


そして・・・
今週のなっちゃんです~~_c0198148_7441627.jpg
球入れも頑張りました。どこ見てるねん!ちゃんと入れなさいよ~~~(笑)


最後は・・・
今週のなっちゃんです~~_c0198148_7443084.jpg
謎の体操をして終わり!


今週のなっちゃんです~~_c0198148_740854.jpg
かっちょいいメダルを貰って楽しい一日でしたね




児童館のお友達です~~~
ご苦労さんのランチ持ち寄り会!

今週のなっちゃんです~~_c0198148_7463048.jpg

台風一過で暑かったそうですが、こんな恰好でまた風邪をひかないようにね







今日のお弁当は
今週のなっちゃんです~~_c0198148_7474413.jpg
麻婆茄子
海苔入り卵焼き
蕪の炒め物
焼き豚









そして、なっちゃんのクリスマスプレゼント用のままごとキッチンですけど
しばらくこちらに置いておくつもりでしたが

早くキッチンの下におもちゃを片付けたいから
送って欲しいと言ってきました





バラバラにして梱包して
中に「メリークリスマス」と書いて送ったんですよ(笑)

だって、クリスマスプレゼントですから
12月に二重請求されたら困ります(≧m≦)ぷっ!





昨日到着して
なっちゃんが昼寝の間に組み立てて・・・・
以前作ったフラッグや買っていたお鍋やおもちゃの野菜を飾ると・・・・
今週のなっちゃんです~~_c0198148_7523165.jpg


いい感じです~~~


いつもは昼寝から起きるとぐずったりしているそうですが
昨日だけは
今週のなっちゃんです~~_c0198148_75235100.jpg


すぐにニコニコして遊び始めたそうですよ
良かった良かった!



まだ少し高いので台を置いて使ってね!





最後に運動会の体操も同じ感じ?

イオンに来たタレントさんの歌に合わせて
今週のなっちゃんです~~_c0198148_83153.jpg
謎の踊りを繰り広げるなっちゃんです(≧m≦)ぷっ!



こちらはスタバで一服中!
今週のなっちゃんです~~_c0198148_841034.jpg

by j-kakesu | 2014-10-17 08:05 | Comments(7)
Commented by こすずめ at 2014-10-17 10:21 x
なっちゃんキッチン、なんて素敵なんでしょう。
素晴らしい出来栄え・・・なっちゃんの大喜びわかります。

うふふ・・・なっちゃん、男の子に間違えられるのね~
笑太は、女の子に間違えられたことがあっららしい。

PCの設定、想定以上にトラブル続出。暫らく読み逃げかも知れませんがお許しください。
Commented by yuki at 2014-10-17 13:00 x
もうクリスマスプレゼントが届いちゃったんですか!(笑)

次女さんには二重請求できないって分かっても、
なっちゃんはわからなくて
クリスマスプレゼントはなぜないの〜?って
思うかもしれませんよ〜〜^ ^

すごーい! 立派なキッチン!

キッチンで楽しく遊ぶところ、
とっても女の子なのに、
ボーイッシュな髪型で男の子に思われちゃうなんて^ ^

だけど最後の写真なんてかなりかっこいいので
男の子と勘違いされても仕方ないかも?^ ^

しかし次女さんはセンスいいですね〜

今時のお母さんはご自分もお子さんも素敵だけど、
次女さんはファッションセンスがまたさらに抜群!
Commented by プチ・ミニ at 2014-10-17 20:47 x
キッチン、すごいバージョンアップしましたね。
で、クリスマスプレゼント?
なっちゃんちのサンタさんは随分せっかちやなぁ。
Commented by j-kakesu at 2014-10-18 07:31
コメントありがとうございます

≪こすずめ≫さん
笑太君優しいお顔ですから、ちっちゃい時は間違えられたんでしょうね
パソコンは自分流にゆっくりカスタマイズしてください(*^-゚)v

≪Yuki≫さん
主人が到着した日の夜に電話をかけていました
次女はお礼と一緒にクリスマスももう一度よろしくといったようですよ(^_^;)じっちゃんの事だから、なっちゃんに買うでしょうね
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

なっちゃん、髪の毛が長くなれば薄くても女の子に見えると思うんですけど・・・・長女の結婚式までに少し伸びてほしいです(笑)

次女はネットで安くて可愛いものを探し出すのに命をかけてますヾ(@^▽^@)ノわはは 5000円まででなっちゃんのダッフルコートを見つけたと喜んでいました

≪プチ・ミニ≫さん
自分で買っていたおもちゃで凄いバージョンアップさせてるでしょ~
慌てん坊のサンタさん、自分のおこずかいでもう一度なっちゃんにプレゼントを買いますよ、きっとね(笑)
Commented at 2014-10-18 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カノン at 2014-10-18 16:49 x
もう到着したんですね。
はしゃいでるなっちゃんが見えてきそうです。
本当になんて素敵なプレゼントでしょう。愛情がこもっています。

なっちゃん、ボーイッシュでかわいいな。
元気が一番!!
そしてみんながこんなに愛情を持っているから、いい子にそだちますね。
Commented by j-kakesu at 2014-10-18 17:46
コメントありがとうございます

≪鍵コメント≫さん
出来上がったら見せてくださいね~~
こちらこそよろしくお願いします

≪カノン≫さん
はい、出来上がってるから・・・・やっぱり早く使ってもらう方が嬉しいですね

元気で優しい子が良いですね~~
後ひと月で次女は仕事復帰。なっちゃんは保育園デビューするので、24時間一緒に居られる今を次女は楽しんでいます