人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りしなくてもいいから、ラッキー♪

次女達、安いチケットが残っていたからと24日にこちらに帰ってきます




1月の終わりくらいに移住が決まったので
お正月には、帰ってくるか迷っていましたが・・・・・・

部屋の作りつけのクローゼットに(一応次女達が使う所は空っぽにするつもりで只今整理中)
どれだけの荷物が入るか確認しないとね
持ってくる物や捨ててくる物も
ちゃんと相談しなくてはいけないので帰省することになりました




それに最後の最後お父ちゃんもお仕事でクリスマスは家族で過ごせないそうで
なっちゃんが可愛そうだからだそうです




なっちゃんも、今じゃいろんなことが解って
言葉も沢山増えてきました

じっちゃんのイルミネーションも
目を輝かせくれるに違いない!きっと喜ぶことでしょう





で、じっちゃんは一昨日(月曜日)大きなケーキの箱を持って帰ってきました




「二人しかいないのにケーキ何個買ってきたんよ!」と文句を言いながら開けると
そこにはプリンとチーズスフレ
そしてクリスマスケーキの予約の紙が・・・・・
手作りしなくてもいいから、ラッキー♪_c0198148_701524.jpg

「24日になっちゃん来るんやろ?」って・・・・聞いてないような顔をして
きっちり次女達が来る日を覚えていたようです(笑)




そしてプリンとチーズスフレ3個ずつなのは・・・・
昨日の火曜日は長女がピアノで我が家に来るから(≧m≦)ぷっ!
長女の分も忘れずに買ってきたみたいですよ~~~~~




そんなに子供や孫に気配り出来るんやったら
毎日マスクして2階を片付けている私にも・・・・・

あ、自分でご褒美のマッサージ機を買ったんだった(笑)




でもね、物置き買って自分の車のタイヤやお漬物の樽を入れて
もう自分は片付けが終わった気持ちでいるみたいですが

2階の物置には燻製用の缶々や、使いさしのペンキや木の切れ端
その他諸々、日曜大工の私が見たら要らんやろ!と思われる物がいっぱい!

どうにかしてくれ~~~~~!!




毎日毎日少しずつ娘たちの部屋を整理して
私が頑張ってる事は見えてませんからね

ばっちゃんの残りの物も片付けて
一番多くある私たちの荷物を階下に下ろす準備もしている私なのに
毎日何もしないでTVばっかし見てると思ってます
( ̄へ ̄|||) ウーム

ま、毎日前夜に見れなかったTVの録画は見てますけどねヾ(@^▽^@)ノわはは






今日のお弁当は
手作りしなくてもいいから、ラッキー♪_c0198148_732867.jpg
塩鮭
卵焼き
ほうれん草とベーコン炒め
自家製シューマイ揚げ








昨夜はピアノレッスンの後に
長女本人に、自分の荷物で、要る物と要らないものに分けてもらって
要るものは持って帰ってもらいました。っていうか・・・
長女の車に詰め込んでやりました(笑)




「こんなに沢山一人じゃ持って上がれない~~~」ってぶつくさ言うもんだから
「今日全部運ばなくても、毎日1っ個ずつ持って上がればいいやん」って言いました
そう思いません?




でもね、来週のピアノレッスンに来た時に
長女の車のトランクを開けて見たら
荷物がそのまんまのような気がします(^_^;)
主人と私も車で付いて行って、3人で一挙に運んじゃいました(笑)




これで長女の部屋も今日中に整理出来ると思います
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




今日はゴミの袋買いに行かないと・・・・・
燃えないゴミの袋が無くなって(笑)
娘の部屋の真ん中に置いてるゴミが捨てられません~~~
by j-kakesu | 2014-12-10 07:36 | Comments(4)
Commented by プチ・ミニ at 2014-12-10 09:20 x
次女さんのことやら、長女さんの結婚やら
j-kakesu家では、来年も波瀾万丈の
ようですね。
さらに、にぎやかになりそう~!
Commented by maido-ookini350 at 2014-12-10 09:24
おはようさん。
>2階の物置には燻製用の缶々や、使いさしのペンキや木の切れ端
その他諸々、日曜大工の私が見たら要らんやろ!と思われる物がいっぱい!
どうにかしてくれ~~~~~!!

大きい声では言えませんが、うちと真逆や^^;
Commented by くろママ at 2014-12-10 16:26 x
着々と整理が進んでいるようですね?
なかなか片付かないものも入らないと思えば捨てるよりしょうがないもんね。うちなんか、田舎だもんだから、大きな倉庫がありガラクタばっかり入っていてなかなか何がどこにあるか・・・?
必要に迫られないと・・・。
師走ってやっぱり落ち着かないですね?
Commented by j-kakesu at 2014-12-11 07:03
コメントありがとうございます

≪プチ・ミニ≫さん
本当にお正月はもうすぐですが・・・盆と正月とクリスマスと誕生日が一緒にやってきた忙しさ(笑)

どうなる事やら・・・・

≪ maido-ookini350≫さん
家庭って、みんなうまく出来ているんですよね(*^m^*)
maido-ookini350さんと私なら、あなたが捨てたでしょうとか言って喧嘩になってるかもしれませんよ~~

≪くろママ≫さん
しまうところが無いから捨てる・・・いい機会です
次女の移住が無ければ着ない服も要らないバッグもその他諸々2階に残ったままでしょう

CDも100枚は捨てたかな(笑)売れば?って言われたけど、ネットで売るのも持っていくのも面倒でゴミに入れちゃいました~~~