人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと一息つけそうです~~

今朝も
主人と私の車のトランクに
やっと一息つけそうです~~_c0198148_7262194.jpg

これを押しこんでゴミ置き場に持って行ったあと



神戸市に電話で依頼していた粗大ごみを
やっと一息つけそうです~~_c0198148_7271766.jpg

家の前に出しました


家具調こたつ600円
昔の普通のこたつ300円
ロッカーくらいの大きさの洋服ダンス900円
シングルベッド1200円
3人がけのソファー1200円

電話で依頼した時に言われた金額のチケットを購入して
捨てる品に指定の金額分のチケットを貼り付けておくと
収集車がやってきて持って帰ってくれるんです




一度に出せるのは前にも言ったように5品まで
残っている物は、サイドボードの下だけ(^_^;)と燃えるごみの袋に入らない
敷布団のみ

これは20日までに電話依頼すれば23日に収集に来てくれるそうですから
次女達の引越しに間に合いそうですね
ホント┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・でした



やっと一息つけそうです~~_c0198148_7335064.jpg
小芋のそぼろ煮、白みそ味
卵焼き
焼き豚
蕪とブロッコリーのハーブ塩炒め
銀ダラの端っこの味噌漬け焼き












バタバタしている間に何と
シイタケちゃんの原木の菌を打ちつけた所が・・・・
やっと一息つけそうです~~_c0198148_7413164.jpg
もっこりしてるじゃないですか~~~~~



裏の奥様が育てた物は・・・・・
やっと一息つけそうです~~_c0198148_7355747.jpg

こんなに出てきたそうです!
大切に育ててくださって、ありがとう~~~~~




良かった良かった!
楽しみですね~~~~~~~



暖かくなる頃には我が家の物も裏の奥様が育てた様になってるかな?





ところでなっちゃん、埼玉ばあばのお家にご挨拶に・・・・




埼玉のお母様の事を思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです
これからなっちゃんを毎日近くで見ることが出来るんですもんね

快く神戸で住む事を承諾してくださった、埼玉のお母様にも感謝です



その、埼玉のばあばのお家のお隣にはなっちゃんのお父ちゃんのお兄さんが住んでいます
そこにはわんちゃんが・・・・・

やっと一息つけそうです~~_c0198148_84141.jpg



ばあちゃんと、「おいで、おいで」の練習です
やっと一息つけそうです~~_c0198148_842421.jpg



でやってきたわんちゃんを
やっと一息つけそうです~~_c0198148_842817.jpg
ばあちゃんとならなでなですることが出来ました




家ではボール投げに夢中のなっちゃん
やっと一息つけそうです~~_c0198148_843192.jpg

早速覚えたての「おいで、おいで」を!



残念ながらボールは来ませんね(笑)




そしてお父ちゃんも引越し準備
やっと一息つけそうです~~_c0198148_843434.jpg


機材をオークションに出すために写真撮影しています
頑張って、神戸の家の納戸も三分の一くらいは入れられるようにしてるからね!
by j-kakesu | 2015-01-16 08:13 | Comments(4)
Commented by めいっこ。 at 2015-01-16 09:13 x
おはよう~
えーもじゃお、バンドやめちゃうん?!
もったいなーす。

粗大ゴミ、家の前まできてくれるなんて
ええな~~~~
うち、ゴミステーションまで持っていかんと
あかんので、躊躇中。。。
夜のうちに出すとどっかの業者?!に
持っていかれちゃうのよー



Commented by こすずめ at 2015-01-16 10:48 x
わ~~~
後ろ髪引かれますね。
あ、車も・・・?って。うふ。

わんこちゃん、トイプードルですか?
笑太は、手加減なくしつこく抱っこして、ガブッされました^^
懲りていないですが。
Commented by プチ・ミニ at 2015-01-16 20:46 x
ワンコはトイプーちゃんですね。
若い犬は元気が良いなぁ~。

まだまだ使える粗大ごみ。
引き取った神戸市は、どこかで
リサイクルしてくれたら良いのにね。
Commented by j-kakesu at 2015-01-19 06:08
コメントありがとうございました

≪めいっこ≫ちゃん
バンド、どうするんでしょう。活動は少ないから、出来れば通えばいいと思うんだけど・・・・息抜きにもなると思うしね

粗大ごみのシールに勝手に持ち帰るのは違法だって書いてるのに持ち帰られるの?

家の前に出すから助かるよ!でも、シングルベッドを2階から下ろすのは大変やった(^_^;)私が力持ちで良かった!

≪こすずめ≫さん
なっちゃんのお父ちゃんには引っ越し荷物より遅れてもいいから安全に来るように言います

小さい子供にいじられるわんちゃんは可哀そうですよね(*^m^*)

≪プチ・ミニ≫さん
ロッカー箪笥も綺麗な物、リサイクルしてくれるといいですね