人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに食べました

以前住んでいた住宅の階下の方が和歌山出身で
帰省のたびにお土産でいただいていたゆず最中

なので、毎年夏と冬の2回は必ずいただいて食べていましたが
この家に引っ越してから15年ほどは食べていません




この写真じゃ大きな最中に見えますが
久しぶりに食べました_c0198148_721973.jpg
2、5センチ×5センチくらいのちっちゃなかわいい最中なんです




主人が会社から1個持って帰ってきました
誰かのお土産を分けたみたいです




しかし、昔は・・・・・
真ん中に細く、最中の両端が見えるように紙が巻かれていただけ
今は全体がフィルムで包まれているんですね
衛生的な事も考えられて改良されたんでしょうか?

でも、なつかしい~~~
フィルムの文字も絵も、全く昔のままです(*^m^*)






今日のお弁当は
久しぶりに食べました_c0198148_722357.jpg


マカロニサラダ
焼き豚
卵焼き
菊菜の胡麻和え
卵焼き
鰤の照り焼き




by j-kakesu | 2015-01-21 07:11 | Comments(4)
Commented by プチ・ミニ at 2015-01-21 09:57 x
はいはい、私も何度か食べたことがあります。
ゆず最中。
ああ、あの味まで思い出しちゃった!
衛生管理は厳しいですね。
それでも、時々いろんなものが混入しているようですから、大変です。
Commented by こすずめ at 2015-01-21 17:27 x
これ、私も知っています。
包装まではおぼえていませんが・・・味は覚えているつもりです。
ゆずの香りがたっぶり^^。
Commented by Yuki at 2015-01-21 18:49 x
ゆず最中? 知りませんでした~! へぇ~です。

着やすい服って、ありがたいですよね。
ずっと着ていたいけど、すりきれてきちゃう・・・
わたしも色違いで買うこと、ときどきあります~
でも行ったらなくなってると、悲しいの~~

鑑定団に行って来たんですか~!
へぇ~、こんなふうになってるんですね! すごい巨大会場と人の数!

埼玉のおばあちゃまは寂しいかもしれませんが、
お兄さまがお近くにお住まいなのですね^^
お婿さまも安心ですね。

すごい断捨離中ですね~
着々と片付いてますね^m^

パッチワーク、いつ見せていただいても素晴らしい・・・!
パッチワーク展かぁ~ こちらを見てると行ってみたくなりますね^^

毎日お忙しいでしょう。
寒い日も多いですから、ご自愛ください^^
今日は雪が降って、寒かったです~~~~
Commented by j-kakesu at 2015-01-22 05:51
コメントありがとうございました

≪プチ・ミニ≫さん
ありましたか~~、何回か食べたら忘れませんよね(*^.^*)

衛生上フィルムでくるまれるようになったんだと思います

≪こすずめ≫さん
そう、主人は柚子が苦手だったので・・・・ほとんど私が食べていたような(笑)

≪Yuki≫さん
和歌山のアンテナショップがあったら、きっとこの最中があると思いますよ(*^m^*)

お気に入りは服だけに限らず何でもとことん使います。壊れたらどうにかしてでも直したりしてね(笑)

鑑定団、いつもの小さな会場ならどのあたりに居るかお知らせしたら解るでしょうが・・・・とりあえず右の半分より少し上に居ます(^_^;)

埼玉のお母様にはなっちゃんのブログや写真がすぐに見られるようにタブレットを買ってプレゼントしたそうです。
それだと大きな画面で顔を見ながらの電話も出来ますしね(*^-゚)v

断捨離って難しいでしょ?今回は仕方なしに捨て出したら・・・これももう要らない、あれもきっと使わないから要らない。って次から次へ思いっきりよく捨てることが出来ました
同居のおかげかな(*^m^*)学生時代に部活で優勝した思い出のトロフィーも楯も、思いっきりよく処分しちゃった(笑)

Yukiさんもお体ご自愛くださいね