人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出づくり

埼玉にはお友達が居なかった次女


出産後通い始めた児童館で仲良しママさんが沢山出来ました
思い出づくり_c0198148_7554258.jpg

勿論、なっちゃんも仲良しのお友達達です~~
思い出づくり_c0198148_7575552.jpg




しかし、その仲良しママさんや
なっちゃんもお友達とお別れしなくてはいけません





イオンで3日間開かれていた段ボールのおもちゃ展で遊びました
思い出づくり_c0198148_7573554.jpg

思い出づくり_c0198148_7574349.jpg

段ボールと言えども、なかなかのおもちゃのようですね

迷路では、あまりに大きすぎて次女もなっちゃんを途中で見失い
泣いて出てくるかと思いきや・・・
しばらくしてゴールから出て来てびっくり(笑)





そして数日後は
その児童館のお友達と、木のおもちゃ美術館とみんなの好きなNHKへ行ってきました

思い出づくり_c0198148_803381.jpg

今までの赤ちゃんコーナーでは物足りなくなってきたみんな
思い出づくり_c0198148_804178.jpg

なっちゃんも幼児コーナーで体を思いっきり動かしてきたようですよ


NHKでも
思い出づくり_c0198148_82049.jpg
みんな大はしゃぎ
なっちゃん大好きなこーっしーともお別れね




思い出づくり_c0198148_824432.jpg

最後にみんなでプリクラ写真





そして一昨日は
思い出づくり_c0198148_832872.jpg

公園で遊んだ後に・・・・
思い出づくり_c0198148_834371.jpg

お別れランチパーティー


寄せ書きも頂きました



昔と違って
ラインや写真のサイトで、これからもみんなの様子はよく解るでしょうが
やっぱり別れるのは寂しでしょうね




神戸で早く
お友達沢山出来ますように





今日のお弁当は
思い出づくり_c0198148_85447.jpg

ほうれん草炒め
ハンバーグ
卵焼き
蕪のお漬物
おジャガとシーチキンのカレー煮
by j-kakesu | 2015-01-23 08:12 | Comments(3)
Commented by くろママ at 2015-01-23 09:07 x
出会いあり、別れありですね。
でも、とってもいい思い出になったんじゃないですか?
また大きくなって再開があればまたうれしいですね!
NHKホールへ行ってみたいですね~。今年の紅白歌合戦には当選できるように応募しようと心待ちしていますよ!
Commented by プチ・ミニ at 2015-01-23 10:44 x
まぁ、あの次女さんが埼玉ではお友達が
いなかったんですか?
なっちゃんサマサマですね。
またこちらでも、より多くのお友達が
次女さんもなっちゃんもできることでしょう。
楽しみですね。
Commented by j-kakesu at 2015-01-25 17:28
コメントありがとうございます

≪くろママ≫さん
なっちゃんが大きくなったら忘れてしまうかもしれませんが、お友達と一緒の写真は沢山あっていい思い出です

NHK紅白歌合戦、当たるといいですね~~~!!
コッシーと会えるのは、渋谷のNHKスタジオパークですけど、紅白が行われる所と一緒かな?

≪プチ・ミニ≫さん
はい、千葉から埼玉に引っ越してなっちゃんが生まれるまではご近所さんも出入りが少なくお友達はいませんでした

こちらでは早々と児童館を探して電動ちゃりで通うつもりらしいです。児童館自分の出た小学校の前にあるのが一番近かったようです(笑)