人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよです

11月の中旬に神戸移住を決心したなっちゃんのお父ちゃん
とうとう今日から引っ越しですよ!
今日、埼玉出発なんです




一番仲のいいお父ちゃんのお友達は
家族3人新しい1歩を踏み出すと言うことで、家族お揃いの靴を持ってきてくれたそうです
いよいよです_c0198148_7293890.jpg

本当にいいお友達です

関東生まれの関東育ちのお父ちゃん
ちょっと寂しくなったかな(^_^;)




ところで・・・・
関西からの引っ越し便の帰りを利用するので
お昼の1時から荷物の積み込みです

そして荷物の出発予定は4時頃だそうです




最初の予定では・・・・
荷物を送りだしてから自分たちの車に乗って、3人で来るつもりだったんですけど

次女とお父ちゃん二人が交代で運転しても、休みなしで来る訳にはいきません
なっちゃんが居るから休憩はたっぷり必要です

休みなしでも7時間くらいかかるのに、休憩を取りながらだったら
神戸着は真夜中!

チャイルドシートのまんまで、それはなっちゃんが可哀そう




だったら、途中サービスエリアの宿泊施設で1泊する案は?
( ̄へ ̄|||) ウーム 残念
宿泊施設があるのは東名高速道路の足柄SAだけ

埼玉を出て1時間か2時間くらいのところです
宿泊するには、あまりに早すぎる(^_^;)
きっと眠れないでしょう(笑) 




いろいろ考えた結果
なっちゃんと次女は、今日引っ越し荷物を出してすぐ飛行機で神戸に来ることになりました
飛行機の関係上、引越しの途中で先に二人が家を出ることになるかも・・・・

そして、荷物を送りだして
鍵を引き渡して・・・・最後にお父ちゃん一人が自分の車で神戸に来ます




お父ちゃんには
引っ越し荷物の方が先に到着しても
こちらはちゃんと受け取りますから大丈夫
途中、たっぷり休憩を取りながら
ゆっくり神戸に来てください。安全が第一ですからね!
と言ってます

ほんと、気を付けて来てね!





ということで、いよいよ大移動のはじまりです~~~~






今日のお弁当
いよいよです_c0198148_79349.jpg
ミンチカツ
卵焼き
水菜とお揚げさんの煮びたし
小芋の煮っ転がし













昨日は、私の姉がうちの長女にとお祝いを持ってきてくれました
ちょうどお寺さんの日でもあり
姉夫婦と長女と私と勢ぞろいしている中、拝んでいただきました




お寺の住職さん、うちの長女がお気に入りで
なぜかべた褒めしてくれるんですよ

ばあちゃんが居る頃は3人そろって拝んでいてもらっていたから?
それはただ長女の休みの日にお寺さんが来ていたから長女が居ただけのことだけど・・・・

それとも、高校生の時にお寺の本堂の掃除を手伝ったから?
それは次女も一緒だったんですけどね

そのお手伝いも、丸々1日の重労働ですが
当時では大金、お手伝いと言う名のバイト料一万円を頂けるという下心大あり!
それ見抜いてませんね住職は(笑




最後に住職さんが長女に向かって
「いよいよ同居やね、賑やかで楽しくなるよ!」って

「いえいえ、住職さん、間違ってますぅ。長女は結婚しますが、青山台に住むんですよ。
同居は次女の方です。埼玉から明後日引っ越してくるんですよ!」とちゃんと伝えましたが・・・・・




来月来た時には、また忘れてるでしょう
でも、なっちゃんが居るから思い違いしていたこと解るかな?
ヾ(@^▽^@)ノわはは




いよいよです_c0198148_7421166.jpg

ばあちゃん、じいちゃん
次女一家よろしくお願いします~~~~~
by j-kakesu | 2015-01-28 07:38 | Comments(2)
Commented by こすずめ at 2015-01-28 08:00 x
おはようございます。
いよいよですね。荷物など落ち着くまで暫く時間がかかるでしょうね。

お寺さん、毎回何か笑えます。
Commented by プチ・ミニ at 2015-01-28 10:18 x
一つづつですね。
着実に次の目標に向かっています。
陽射しも変わってきましたよね。
昨日は春を思わせる陽気でした。
新しい出発に相応しい、春に向かってGO!