人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お熱が出ています

今頃と思うでしょうが
突発性発疹かもしれません




先週の金曜日の夕方から熱が出始めて・・・・38度8分
土曜日に病院へ連れて行きました
お熱が出ています_c0198148_758195.png






なっちゃんこんなに高い熱を出したのは初めてです





先生にまだ突発性発疹をしていないことを次女が伝えると
喉は赤くない、咳も鼻水もなしただ熱だけが出ている状態なので
多分突発性発疹でしょうと言われ座薬をいただいただけ

次女が先生に「突発性発疹をしなくて大きくなるのかと思った」と言うと
「まだまだ乳幼児時期なのでかかりますよ」とのこと





座薬で熱が下がると機嫌よく遊びだし
お熱が出ています_c0198148_758540.png

食欲も出るんですけど




熱のある時はお母ちゃんべったりです
毎日高くなったり37度台に下がったり・・・・
しかし昨日はまた39度2分まで最高上がりました





今日で5日目
突発性発疹ならそろそろ熱も下がってブツブツが出るころですが

ブツブツが出なくて、熱だけがまだ続くようなら
今日はもう一度連れてって、診てもらった方がいいかもしれませんね




早く治るといいんですけどぉ
とにかく、大変です~~~~~~~






お弁当
2月17日火曜日
お熱が出ています_c0198148_834841.jpg



2月18日水曜日
お熱が出ています_c0198148_835179.jpg



by j-kakesu | 2015-02-18 08:08 | Comments(4)
Commented by yuki at 2015-02-18 13:09 x
わたしこそご無沙汰していて・・ごめんなさいです(>人<;)

またちょっと実家の心配ごとが大きくなったり
(あ、いえちょっとですからご心配いただくほどではありませんが)
(でも本人と家族は不安にもなるので)わたしも用事が増えるかも。
空いている日にせっせと現実逃避で出かけたりしてるので、
冬が終わっても今度は春眠状態かも(^_^;)

お互いさまで気の向いたときにってことで、これからもよろしくお願いします〜〜

なっちゃん心配ですね。
今日は病院にいらしたのかな。

でも次女さんはお母さんがいてくれて、
こういうときはすごく心強いでしょう。

お大事に。

なみへいママさんは知恵袋で、次女さんは若さと体力で、
最強タッグだからなっちゃんも安心でしょう。
早くよくなりますように。
Commented by こすずめ at 2015-02-18 19:26 x
子供は可愛いけれど、心配事もいろいろですね。

なっちゃん、その後いかがですか?
次女さんご一家も、なみへいママさんが傍にいらっしゃるので心強いでしょう。

早く良くなりますように。
Commented by くろママ at 2015-02-19 08:39 x
楽しいことも辛いこともみんなで分かち合い ですね?
娘さんは皆に見守られてさぞかし心強かったことでしょう。
熱下がったかな?
うちの孫はまだ突発湿はやってないような・・・?

この間ははしゃぎ過ぎで走ってサッシに頭ぶつけてたんこぶ作っていました。なかなか手が出ないんですね?頭が重すぎるのか???

Commented by j-kakesu at 2015-02-20 07:50
コメントありがとうございます

≪Yuki≫さん
私のブログのことなど気にせず、ご実家の方を大事になさってくださいね

なっちゃんの熱はやっと下がりました
埼玉でなくて神戸でよかったと次女は言ってます。そりゃ埼玉でこんなに熱が続くと、心細かったことでしょうから・・・

≪こすずめ≫さん
しゃべられるようになるまではよくわからないので余計に心配ですね
ありがとうございます

≪くろママ≫さん
本当に、埼玉だと一人でおろおろしちゃってたって(^J^)
あら、まるえちゃんも突発性発疹してないんですか?90%の子供はかかると言ってたそうです。こんなに熱が続くと可哀そうでした

活発でたんこぶはなっちゃんも時々(笑)擦り傷も知らない間についてることもあります(^_^;)