人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なっちゃんとじっちゃんの復帰

なっちゃんは神戸で2回目のお雛様を迎えました~~~



最近のなっちゃんは・・・・
「お手伝いする、お手伝いする!」ってうるさくて(^_^;)
ばら寿司を混ぜるお手伝いをしてくれました
なっちゃんとじっちゃんの復帰_c0198148_16551092.jpg





自分で混ぜたお寿司は残さず食べてくれましたよ(笑)
特別に大好きなイクラをたっぷり乗せたから^^
なっちゃんとじっちゃんの復帰_c0198148_16563689.jpg

面倒くさいけど、お手伝いするのもいいかもね(^_^;)





そしてお雛様も過ぎて
寒い日があったり昨日、今日のように暖かかったり・・・・

近所の菜の花公園では、菜の花が満開になりました
なっちゃんとじっちゃんの復帰_c0198148_16511573.jpg


いい気候の中近所の幼稚園保育園からも沢山の園児たちが来ていて
なっちゃんはちょっと遠慮気味(笑)



じっちゃんもお休み中でしたのでお花を楽しみました~~




お母ちゃんのお腹はますます大きく・・・・
なっちゃんとじっちゃんの復帰_c0198148_1701454.jpg

病院では一緒に診察室に入ってエコーを見せてもらって
お姉ちゃんになるのが分かってきているのか
最近は急にお姉ちゃんらしくなってきました

世話焼きのお姉ちゃんになりそうです




なっちゃんのお父ちゃん、最近お弁当を持っていくようになりました
主人が仕事に行き始めたら、お弁当2個の日もありそうです

なっちゃんのお父ちゃんのお弁当
なっちゃんとじっちゃんの復帰_c0198148_1744591.jpg

なっちゃんとじっちゃんの復帰_c0198148_1744774.jpg

なっちゃんとじっちゃんの復帰_c0198148_1744975.jpg



主人が定年で仕事に行かなくなるまではついで弁と言うことで(笑)
リタイア後は、なっちゃんのお母ちゃんと完全に交代でっせ~~~~~!!









右手をけがした主人、今日から会社に出勤しました


主人のけがですが・・・・・
モーターの下の油漏れを雑巾で拭いてる時に
手からはみ出ている雑巾の端っこがモーターに巻き込まれ
軍手をしていた手をとっさにのけたそうですが軍手ごとモーターに持っていかれて
中指を切断と言う事故でした




不幸中の幸い
無くしたのは中指の第一関節までで
人差し指は第一関節の爪部分の切り傷
薬指は先端部分の骨折と人差し指と同様の傷でした

指全部とか右手全部とかの切断でなくて本当に良かったです





無くした中指の先端の抜糸も昨日の診察で最後の1本を抜いてもらえました
そしてもう薬も付けなくて絆創膏もしなくていいとのことで
主人も今日から出勤することに

でも、機械を見るのはちょっと怖いみたいですね
大人の男性でもトラウマが残っていて昨夜は眠れなかったと出勤前にぽつりと・・・・

医師の診断で傷は癒えても心の傷は癒えてないようです




そして、無くした指もまだ腫れは残っていて
残った第二関節を曲げるのにはリハビリが必要みたいですね




お箸は中指で支えられないから骨折した薬指で支えていますが
力を入れると痛みが走るので軽く持つだけ
食事にも時間がかかるので
お弁当は食べやすく・・・・
なっちゃんとじっちゃんの復帰_c0198148_17151664.jpg

小さなおにぎりにしました




今日の出勤で仕事が出来なければもう少し休むことになるかもしれませんが
とりあえず今日から出勤と言うことで
私も一安心しています
by j-kakesu | 2016-03-08 17:12 | Comments(6)
Commented by maido-ookini350 at 2016-03-08 18:36
昨日は、わざわざありがとう。
返って気を遣わせて申し訳ないです。

暖かくなって落ち着いたらまたBBQしましょう^^
お肉が食べ辛かったら後輩の僕が食べさせて差し上げますとお伝えください(笑)
Commented by こすずめ at 2016-03-08 20:05 x
お怪我って、そう言うことだったのですね。
とっさの機敏さが、
本当に不幸中の幸いと思って良いのでしょうか。
それでも完全に良くなるのはまだまだ時間が必要でしょう。
ご本には勿論ですが、ご家族の皆様も大変でしょうね。
どうぞ、お大事になさってください。

なっちゃん、すっかりお嬢さんのお顔になりましたね。それも、すっごい美人さん。頼もしいお姉さんになりそうです。


Commented by くろママ at 2016-03-09 05:45 x
大変なことがあったんですね。びっくりしましたね。労災事故ですね。二度とないように対策されたことでしょう。恐い目にあったご主人をしっかりといたわってあげて下さいね。
Commented by プチ・ミニ at 2016-03-09 10:06 x
週末からしばらく温かい日が続きましたね。
菜の花かぁ。
春爛漫ですね。
そうそう、イカナゴも解禁になったし!
でも、まだ高いですね~。

ご主人の事故、相当ひどかったみたいですね。
サラッと書いてらっしゃるけど、お大事になさってくださいね。
Commented by カノン at 2016-03-09 14:22 x
大変な事故にあわれたのですね。どれほど痛くてショックだったことでしょうか。
これからは本当に大事になさってくださいね。
主人の実家は農家だったのですが、亡くなった義母も義父も二人とも脱穀機にゆびをまきこまれてしまいました。うっかりってあるのですよね。

なっちゃんはもうすおねえちゃん。
どんなおねえちゃんになるのかしら?楽しみですね☆
Commented by j-kakesu at 2016-03-11 21:57
コメントありがとうございました

≪ maido-ookini350≫さん
遠いのに、病院まで来てくださってありがとうございました

またお誘いください!よろしく~~~~

≪こすずめ≫さん
ホントに何が起こるか・・・・わかりませんね、、、

なっちゃんは世話焼きのうるさいお姉ちゃんになりそうです(^_^;)

≪くろママ≫さん
病院から電話があったとき本人からなので命は大丈夫だと思いましたが、指が無くなるなんて・・・ホントびっくりしました

≪プチ・ミニ≫さん
いかなご、本当に高いですね~~~!!それに少ないのかしら?今日主人の病院からの帰りに湊川に寄ったんですけど・・・・売ってませんでした~~

メールを貰った時に入院先の病院からの帰りで・・・怪我の事を書くか書くまいか悩みました(^_^;)
もう大丈夫、もう少ししたらランチ行きましょう!メールしますね!

≪カノン≫さん
私が落ち込んではと思って・・・・主人に奮起させてます

脱穀機、怖いんですね!
主人のお母さんも主人が幼稚園の頃働いていた工場で指先を無くしてますので「親子そろってって何の因果」って義理母の方が落ち込んでます

なっちゃん、自分のお腹見て私も赤ちゃん入ってるって言ってます(笑)
世話焼きのお姉ちゃんになるでしょう(^_^;)