人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月に入りました

なっちゃんが週に1回通っている幼稚園のプレ保育
6月に入って・・・・・

6月に入りました_c0198148_15364380.jpg

カタツムリさんを作ったそうです

いつも作品は持って帰ってきて
私やじっちゃん、父ちゃんに「見て!見て!」とよほどうれしいのか
目にくっつくくらいに持ってきて見せてくれていたんですけど(笑)

これは・・・・残念、園に飾って帰ったんですって
なので携帯写真をみんなに見せていました


そして来週のプレ保育は体操なんだそうです






ところで、最近のなっちゃん
抱っこするとめっちゃ重いです

それに身長もかなり伸びたよう

柱で簡単に測ってみると・・・・・もうすぐ100センチ





なので、ちょっとだけ早いんですけど・・・・
6月に入りました_c0198148_15503840.jpg
↑この写真のようにお腹の前に覆われていたガードをはずして・・・・
6月に入りました_c0198148_15522759.jpg

シートベルトだけにしました

お姉ちゃんになりました~~~



そんななっちゃん
お母ちゃんのお腹がどんどん大きくなるにつれて
お姉ちゃんを意識しているのでしょうか

鏡台のリップクリームをこっそり塗ってます
6月に入りました_c0198148_15432828.jpg


こっそり塗っても変に無口になってますし、唇がつやつやでバレバレ(笑)




お人形遊びも、最初はただお人形を持って振り回していただけなんですけど
最近は、昼は洋服に夜はパジャマに着替えさせてます

お人形さんのお母さんになったつもりなんでしょうか?
ご飯を食べさせてみたり、遊び方が変わってきました




スイミングに行くときも、お人形のまるちゃんと一緒に行くと・・・・
6月に入りました_c0198148_1632795.jpg

お母ちゃんとなっちゃんとお人形さんのまるちゃんとお手手つないでますよ




大きくなってきたなっちゃんに新しいお洋服も出来ました
お母ちゃんのリクエスト
6月に入りました_c0198148_1655735.jpg

6月に入りました_c0198148_1675853.jpg
使わないのに・・・

後ろにも横にもポケットがあって

縫うのが
めっちゃ面倒くさかった!(笑)





お弁当です
5月30日月曜日
6月に入りました_c0198148_169215.jpg



6月1日水曜日
6月に入りました_c0198148_1692525.jpg



6月2日木曜日
6月に入りました_c0198148_16103193.jpg



6月3日金曜日
6月に入りました_c0198148_16105753.jpg






ところでなっちゃんはああちゃんの13番目のひ孫です

ああちゃんには子供が5人、孫が12
その孫たちのうち11人が結婚して・・・・・
一番大きなひ孫はもうすぐ成人になります



ああちゃん自身は一人っ子だったそうですが
こんなに家族が増えると想像できたでしょうか(笑)



少し前に主人の兄の家の長女の、二人目の子供が生まれ会いに行きました
6月に入りました_c0198148_16203243.jpg

ああちゃんにとっては15番目と17番目のひ孫です


そして5月に生まれた主人の姉の家の次男の子供にも会いました
この姉の次男の家は我が家の近くで
下の写真の10番目のひ孫になるお兄ちゃんの方は
我が家の長女にピアノを習っているので
なっちゃんとも仲良しなんですよ



生まれたのは女の子
6月に入りました_c0198148_16332195.jpg

ああちゃんの18番目のひ孫ちゃんです



今度はなっちゃんのお母ちゃんの番、19番目のひ孫です
これで終わりじゃないですよ
20番目も12月に生まれる予定です~~~~

まだまだ続きそう(笑)
by j-kakesu | 2016-06-03 15:50 | Comments(4)
Commented by くろママ at 2016-06-04 18:59 x
まるえちゃんもとっにシートベルトは3歳以上の簡単なのに変えてますよ。なっちゃんはまるえよりも大きいんだから大丈夫だよ。座らせるのがとても楽になりました。
なっちゃんのズボンのウエストははっきりと見えませんが、ゴムではなくベルト通しがついているんですか?よく作ったね~。。。娘さんも遠慮がないね~。
私もあれから大塚屋につき合わされていっぱい買ってきましたよ。せっせと作らねば・・・。
Commented by こすずめ at 2016-06-04 21:45 x
あーちゃんの20番目のひ孫ちゃん、おめでとうございます。
今日、知ってびっくりでした。
今年はおめでたいことが続きますね。
Commented by プチ・ミニ at 2016-06-04 22:12 x
リップを塗った、なっちゃんの唇
ツヤツヤで、形も綺麗ですね。
また一つ、なっちゃんのチャーム
ポイントを見つけました!

もう20番目まで曾孫ちゃんの予定が
決まってるんですね。
j-kakesuさんも、ますます忙しく
なりそうです。
Commented by j-kakesu at 2016-06-05 17:39
コメントありがとうございます

≪くろママ≫さん
そう、チャイルドシートの前のカバーを取ると乗せるのが楽ですね!

ズボンは一著前にベルト通しも付いてるんですよ~
でも、一応ゴムも入ってます(*^-゚)v
大塚屋さんで生地を買ったんですか~神戸にも大塚屋さんがあったら嬉しいです(笑)
写真のズボン以外になっちゃんのお母ちゃんとなっちゃんお揃いの縦じまのブラウスと生地は違うけど同じ形で私のブラウスも縫いました

明日からはまたなっちゃんの服とベビーの短肌着、長着を作ります。それとなっちゃんの浴衣とね(^_^;)
多分それらが出来たら忙しくてしばらくは何も出来ないでしょう(笑)

≪こすずめ≫さん
ここ数年またベビーラッシュです(笑)
なっちゃんも今度生まれてくる子供もひ孫同士で同級生が3人居るんですよ~~(^_^;)

≪プチ・ミニ≫さん
大人のまねをするのが嬉しい年なんですね(笑)
勝手に使ってリップクリームがグチャって・・・・(/_;)

ああちゃんのひ孫は20番目で終わらないでしょう
まだ子供が一人の所もありますし、あと一人残った結婚してない男の子の孫も居ますからね(笑)