梅雨の中休み

いいお天気が続いている神戸です

生まれてくる赤ちゃんのために
新生児用の衣服や敷物等お洗濯しています


おっとその前に・・・・
洗濯機の中も綺麗にしないとね(^_^;)

c0198148_8185216.jpg


普段はホームセンターやドラッグストアに売っている洗剤のメーカーとかが出している
100円から200円までの洗濯槽洗いを使っています

しかし、なっちゃんの洗濯もするようになって
1年くらいに1回は洗濯機のメーカーが出している本格的な洗濯槽洗いを使用して
洗濯機の中も綺麗にするようになりました


これ、大きさは売られているものの4倍くらいの大きさかしら
値段もちょっと高いです
ネットで買ったので1700円でしたが
メーカー小売価格は2000円ほどするようですね


パナソニックからも日立からもありましたので
三菱とか他のメーカーからも独自の物が出ているんじゃないかと思います




7月に入ってからのお弁当
7月1日金曜日
c0198148_8262450.jpg




7月4日月曜日
c0198148_8262255.jpg




7月5日火曜日
c0198148_8254832.jpg




7月6日水曜日
c0198148_8254351.jpg






そしてあまりに暑い毎日が続き・・・・
日曜日はしーちゃんとしーちゃんのじっちゃんのお庭のウッドデッキでプールです
c0198148_8295385.jpg

c0198148_830717.jpg
c0198148_8295976.jpg
c0198148_8301112.jpg




そして月曜日は家のウッドデッキで・・・・・
c0198148_8315588.jpg



昨日の火曜日はスイミングとプール三昧のなっちゃんです






我が家のアナベル
c0198148_833138.jpg


咲き始めは真っ白なんですけど・・・・
日が経つとグリーンになってきます
c0198148_8341726.jpg



そうなってきたら、ドライフラワーに出来ます

今年もグリーンになったものから切り取って葉っぱを取って日陰で乾燥!
c0198148_8342135.jpg





梅雨の合間に・・・・いろんなことが出来ました~~~~~
[PR]
by j-kakesu | 2016-07-06 08:37 | Comments(4)
Commented by プチ・ミニ at 2016-07-06 09:45 x
梅雨は明けたんでしたっけ?
暑いですね。
セミも鳴き始めましたよ。

広いウッドデッキでプール!
良いなぁ。
しぃちゃんとは、本当の姉妹
みたいですね。

アナベルってあじさいに似てますね。
ドライフラワーに仕上がったものも
見せてね。
Commented by j-kakesu at 2016-07-07 07:43
コメントありがとうございます

≪プチ・ミニ≫さん
梅雨明けまだでしょう?えっ今年は明けたんですか?

我が家の家の方はセミの声はまだですけど、もうすぐなんですね(^_^;)

しーちゃんのじっちゃんの家のウッドデッキは我が家の倍有りますから、広いですよ~~~~

アナベルはアジサイの一種で日本から西洋へ出て品種改良されて再び日本へ戻ってきた白いアジサイです
花後の切り戻しもいい加減でも結構翌年咲いてくれるみたいで、私にはぴったりかも(笑)
Commented by こすずめ at 2016-07-08 19:34 x
洗濯機、最近洗濯物に黒い汚れが付くようになっています。

スーパーで買った洗濯機洗浄剤は、以前ほとんどこうかがありませんでした。
何回かやっても、どうしても黒い汚れが付きました。

洗濯機メーカーで洗浄剤を抱いているのですね。
ネット以外で買いたいけれど・・・何とか考えてみましょうか。

アナベル、すっかりお宅の子になりましたね。
Commented by j-kakesu at 2016-07-08 21:25
コメントありがとうございます

≪こすずめ≫さん
洗濯槽の洗浄剤はアマゾンで申し込んでエディオンから送られてきましたから・・・・直接ディオンやヤマダ電機などの大型店でも取り寄せが出来るかも知れません

アナベルそろそろ鉢を大きくした方がいいでしょうね、、、地植えは怖くてできません(笑)