人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆様良いお年をお迎えください

皆様良いお年をお迎えください_c0198148_22301265.jpg


生まれてすぐの長女の息子「けいちゃん」です


皆様良いお年をお迎えください_c0198148_8164058.jpg


生後2週間になりました



今はどんどん体重を増やさないといけない時期なので
おっぱいが少しだけ足りないからと1日に100ccを数回に分けて
おっぱいの後に足してくださいと言われてます

皆様良いお年をお迎えください_c0198148_82319.jpg

なっちゃん、私が飲ませると・・・・・
もう母親気取りです(笑)


今日は2週間検診日どのくらい体重が増えているでしょうか






こちら、けいちゃんと並ぶみっくん
皆様良いお年をお迎えください_c0198148_7285320.jpg



同じサイズの同じ服を持ってます
皆様良いお年をお迎えください_c0198148_8175994.jpg

同じ学年のふたりですから・・・・(^_^;)



最近寝返りするようになったみっくん
少し締まってきたかな?
皆様良いお年をお迎えください_c0198148_820470.jpg

いえ、まだまだですね(笑)






お弁当です
皆様良いお年をお迎えください_c0198148_7252542.jpg










ところで、今年のクリスマスは
けいちゃんも増えて楽しいクリスマスになりました
皆様良いお年をお迎えください_c0198148_823763.jpg

皆様良いお年をお迎えください_c0198148_8433666.jpg



ケーキも用意したじっちゃんは
仕事帰りになっちゃんが好きなみたらし団子も買ってきました

みんなお腹いっぱいなのにケーキを食べて団子まで!


おっぱいを飲ませているお母ちゃんたちが平らげてくれました~~(笑)




クリスマスにサンタさんに掃除機をお願いしていたなっちゃん
皆様良いお年をお迎えください_c0198148_821667.jpg

朝起きると・・・・ツリーの下にありました!!
皆様良いお年をお迎えください_c0198148_8211233.jpg

念願の掃除機を貰えて

翌日からは・・・・
皆様良いお年をお迎えください_c0198148_8252871.jpg

もう大変!

「そこ、片づけて!今から掃除機するよ!
     あっ、掃除機したからもう汚さんといて!」って
まるで誰かさんが言ってるような(笑)





それではクリスマスも終わりあとは新年を迎えるばかり
皆様良いお年をお迎えください_c0198148_8272814.jpg



今年は主人の入院で明け、次女の出産、
そして再び主人の入院に長女の出産
病院に通い詰めの私でした(^_^;)




主人には最悪の年になりましたが
娘たちには思い出深い年になりました



来年は健康に怪我に気を付けて過ごしたいと思います
皆様良いお年をお迎えください_c0198148_8403867.jpg


皆様良いお年をお迎えください



追記
ああちゃん、20番目のひ孫もしっかり抱っこしています!
皆様良いお年をお迎えください_c0198148_7295215.jpg

by j-kakesu | 2016-12-27 08:48 | Comments(4)
Commented by プチ・ミニ at 2016-12-27 16:01 x
そうですか、こんなに大きさの違う
みっくんとけいちゃんですが、学年は
おなじなんですね。
KちゃんとCちゃんの女の子たちも
2週間しか違わないから同じ学年に
なります。

4人揃って小学校に上がることに
なりますね。
楽しみだこと!

あ~ちゃんが、立ってゆうちゃんを
抱っこしてあやしたら泣き止んだと
ラインで動画を送ってきてくれました。
見てると怖いけど、子供ってお母さんの
真似、したいんですよね。
楽しみやわ。
Commented by j-kakesu at 2016-12-29 07:36
コメントありがとうございました

≪プチ・ミニ≫さん
そうですね皆同じ学年ですね
うちの二人は学校は校区が違うけど、KちゃんCちゃんは同じですか?

それと、こちらのああちゃんもけいちゃんを抱っこしましたよ~~(笑)写真を追記しました

Kちゃんちのあ~ちゃんはうちと違って頼りになるちいママですね!ほんとうに子供たちの成長が楽しみです

それでは、お母様にもよろしくお伝えください
皆様、良いお年をお迎えください
Commented by こすずめ at 2016-12-29 13:12 x
あと2日でお正月なんですね。
年々実感がなくなっています。

我が家はクリスマスもお正月も老犬と老夫婦です。
こんな賑やかで楽しいクリスマス、憧れます。
お正月もお忙しいでしょうが賑やかでいいですね。

お節、今年は去年買えなかったところに夏の間に注文しまして、料理は作らないつもりです。
その代わり材料だけはいろいろ整えて、その都度作ります。

みっくん、ホント大きいですね。
けいちゃん、小さめでも元気そうでいいですね。
なっちゃんの掃除機姿、ねえこの幼い頃を思い出しています。本当の掃除機を振り回していましたよ。

良いお年をお迎えください。
Commented by j-kakesu at 2016-12-30 22:36
コメントありがとうございました

≪こすずめ≫さん
みんなが揃って、今が一番賑やかな時でしょう
忙しさも楽しまないと・・・・

なっちゃん、ねえこさんのようにいいお嫁さんになるといいのですけど・・・
お掃除も今だけかもしれません(^_^;)

来年もよろしくお願いいたします