お疲れ様でした

3月末日を持って主人は定年を迎えました
勤続42年

よくまあ辞めずに働いてくれました(^_^;)





電気関係の仕事で入社
温度などを管理する仕事をしていましたが・・・
途中、コンピュータ化が進み
温度はコンピューターが管理するようになり
そして主人たち現場職の人たちは事務職になりました




その時は慣れない仕事に
会社を辞めるかとヒヤヒヤしましたが・・・・・
なんとか続けて働いてくれました
c0198148_233718.jpg


そして、ついにやってきた定年です
会社からは表彰状と記念の腕時計と退職金
娘たちからは花束
私からはお祝いの夕食とケーキ
なっちゃんからはじっちゃんの似顔絵を貰いました

一番うれしいなっちゃんからの絵は
自分の部屋に飾ってます(笑)




そして今日、土曜日からも普通に出勤しています
待遇はフェロー(嘱託)ですけど・・・・まだまだ働いてもらわないとね



じっちゃんもう少し頑張ってね~~~

c0198148_2311816.jpg

結婚してから作り続けているお弁当

私にも感謝してほしいものです

でも、ここんところ早出でお握り弁当が続いて・・・・栄養不足気味?
夕食は栄養たっぷりの物を心がけてます~~~






ところで今日はなっちゃんの入園式
c0198148_23152183.jpg


最近はこども園って言うんですか?
保育所も兼ねた幼稚園になったので
入園式もその方たちが困らないように1日になったそうです

なっちゃんは幼稚園の方ですから
毎日通うのは10日からのようですけどね




こちらみっくんです

はいはいもすっかり板につきました
2,3秒目を放しただけなのに・・・・・
c0198148_23173283.jpg

机と椅子の足の迷路にはまり込んでました(笑)



そしてこれはお風呂上りの・・・・
c0198148_23184411.jpg
まげが結えるようになった序二段のみっくん山です~~~
[PR]
by j-kakesu | 2017-04-01 23:31 | Comments(5)
Commented by こすずめ at 2017-04-02 09:27 x
ご主人様、本当に御疲れ様でした。
って、まだ本当にリタイヤ―ではないのですね。お弁当作り、頑張って下さいませ。

なっちゃんのご入園もおめでとうございます。
早いですね、もう園児!

みっくんの椅子に挟まった居る姿、
今年買ったロボット掃除機を彷彿とさせます。

時々、動けなくなりました~って声で助けをよぶんですよ。うふふ。
Commented by アトムママ at 2017-04-02 11:54 x
ご主人様ご苦労様でした♪
まだまだお仕事出来ますね。頑張ってくださいネ
なっちゃんもおめでとう!
幼稚園は近くなの?又送迎大変そうですね
ちーも三人のパパになりました
頑張ってるけどどうなるんでしようね
保育園落っこちてるし・・次頑張るそうです
Commented by プチ・ミニ at 2017-04-03 15:35 x
ご主人さま、お疲れさまでした。
でも、今日から日常はほとんど何も
変わらないんですね。
でも、区切りですよね。

みっくん、これだけ動き回るようになると
スマートになるんじゃないでしょうか?
これからが楽しみですね。
Commented by nao at 2017-04-03 20:26 x
じっちゃん。お疲れさまでした。
なみへいままさん、ずっーとお弁当作り続けてるんですね、
愛ですね。引き続きお二人とも、がんばってください。

なっちゃんも、入園おめでとうございます!
真っ赤な制服にビックリしました~。
神戸では、赤い制服は普通なんですか?

うちは、保育園で、私の通ってたときと、
色も全く同じです(笑)
Commented by j-kakesu at 2017-04-04 06:28
コメントありがとうございました
≪こすずめ≫さん
一応一区切り・・・・今までと同じ仕事で低賃金にはなりますがあと少し頑張ってもらわないとね

孫の成長は本当に早いですね(^_^;)
みっくんももうつかまり立ちし始めました~~~

≪アトムママ≫さん
ありがとうございます。主人にはまだまだ頑張ってもらわないといけないんです(^_^;)
なっちゃんの幼稚園はバスで送迎の所なんですよ~
チー君はすっかりお父さんが板についたことでしょうね!

≪プチ・ミニ≫さん
ありがとうございます
そう、お給料はめっちゃ減ってしまうけど、何も変わらない日常です(^_^;)

みっくんスマートになるでしょうか?離乳食の食欲が半端ないです~~~(ー_ー)!!

≪nao≫さん
ありがとうございます
昔はコンビニとかもなく、近くに食べる所もなくて結婚当初から作ったのが当たり前になっちゃいました
仕方無いからもう少し頑張ります

なっちゃんの制服の赤、すごいでしょ~(^_^;)
ここの系列の幼稚園は3園ともこの色ですね

お母さんの時と同じっていいですね~~~~!
娘も自分の通った幼稚園に行かせることも考えたようですがバスのお迎えが近くに来ていないので無理だったみたいです