あっさりと乗れちゃいました~

日曜日はしーちゃんと遊ぶ約束を・・・・・


実は昨年の同じ日に近くのお寺の満開の桜の下で
一緒に遊んだ写真があって

今年も同じように桜の下で遊ぼうねと約束していたんですけど
桜の花は固い蕾のまま(^_^;)



でも仲良しの二人は一緒に遊びました~~
c0198148_6305021.jpg




お父ちゃんたちが二人を遊ばせている間に
美容師さんのしーちゃんママにみっくんの散髪をしてもらいました~~


c0198148_6324351.jpg
このぼさぼさ頭を・・・・・


c0198148_6332660.jpg

5分足らずの間に・・・・・


c0198148_6332922.jpg

男の子らしくしてくれました

さすがプロ!~~~~!




そしてお父ちゃんから嬉しそうなラインと動画が送られてきました

動画は載せられませんので
コマ写しで見てください
c0198148_6333691.png

なっちゃんが自転車に乗れました~~

自分でペダルをこいで、バランスを取って50mほど・・・



ストライダーで練習していた成果?
しーちゃんの自転車を借りてすぐに乗っちゃったそうですよ
でもしーちゃんの自転車はみんなで交代に・・・・
乗れたのが嬉しくて独り占めしたくて泣いていました(^_^;)

じっちゃんに買ってもらおうね!




娘たちの時は何日も何日も
後ろを支えて親も走って・・・
子どもは何回も転んで自転車を覚えたのにね!





4月3日月曜日
c0198148_637182.jpg


4月4日火曜日
c0198148_6372015.jpg
早出はお決まりのおにぎり弁当です
お稲荷さんの揚げが3枚冷凍庫に残っていたので・・・・




c0198148_6393563.jpg

みっくんの下の歯が生えてきました
[PR]
by j-kakesu | 2017-04-04 06:46 | Comments(4)
Commented by プチ・ミニ at 2017-04-04 11:41 x
なっちゃん、自転車初乗り成功おめでとうございます!
運動神経が良いのは、ばっちゃんの血を引いたのかな?
じっちゃんは嬉しいもの入りになりそうですね。
美容師のお友達がいると良いですね。
みっくん、オトコマエが上がりましたよ( *´艸`)
Commented by j-kakesu at 2017-04-05 06:10
コメントありがとうございます

≪プチ・ミニ≫さん
ばっちゃんは泳ぎは全くダメ!陸上だけの運動神経なら私かも(笑)・・・・

自転車買っても我が家の周りは坂だらけで・・・・乗る機会があるかしら(^_^;)
でも、乗らないと乗れなくなるかもしれないですよね

女の子なら髪の毛は揃えるくらいでいいけど・・・男の子は耳の周りとか、素人が切るのは難しそうでしょ
しいちゃんママはプロだから上手なことは当たり前ですけど、ホントに手際が良くて・・・ぐずる前に終わってました(*^-゚)v
Commented by nao at 2017-04-05 19:54 x
なっちゃん。本当にすごい!
うちの子は、補助輪に頼りまくってるので、
ダメですね~誰か、ストライダー借りなきゃいけませんね。

みっくん、男前になって!
これからは、女の子に間違われないかな。
うちは、薄毛ですから、当分必要なさそうです。

あっ、幼稚園の制服、同じ系列は、同色なんですね。
これ着てたらどこの幼稚園か、すぐわかりますね。
Commented by j-kakesu at 2017-04-06 05:54
コメントありがとうございます

≪nao≫さん
もし両足が届くなら今すぐ補助輪はずしてストライダー式に練習するのはどうですか?
しーちゃんもストライダー乗ってって簡単に自転車に乗れてます
ストライダー様様!優れものです!

みっくん男の子らしくなったでしょ(笑)なっちゃんは薄くて男の子に間違われていました

制服は見たらすぐにわかるので名札を取り外しできるのはもちろん。体操服も・・・昔は堂々と名前を貼ってましたけど、今は安全ピンで取り外すようになってます。怖いですもんね(^_^;)