人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し

なっちゃんは小さい弟たちの面倒をよく見てくれます
といっても、自分がしたい時だけですけどね(笑)


お母ちゃんの真似をしたくてみっくんに靴を履かせたり
仲良し_c0198148_07274196.jpg
幼稚園の先生ごっこをしたくて
ちびっこ二人を椅子に座らせて、本を読み聞かせたり・・・
仲良し_c0198148_07212258.jpg


仲良し_c0198148_07252861.jpg
公園に行くときも手を繋いで歩きます
さすがお姉ちゃんです





みっくんも圭ちゃんと仲良し・・・
家に来たらすぐに寄って行きますが

圭ちゃんは熊に襲われように思っているんでしょうね
突進してくるみっくんが多分怖いんだと思います(笑)
仲良し_c0198148_07191284.jpg




お弁当
仲良し_c0198148_23333486.jpg






ところで・・・・
なっちゃんは4歳と半年ですが、まだ舌っ足らず

なっちゃんのお母ちゃんも子供の頃は「さ」行がうまくしゃべられずに
「おかあたん、おとうたん」って言ってました



なっちゃんも仕方ないことだと思ってましたが・・・・

先日、スーパーの一角で
サンタさんに手紙を書いてポストに入れるイベントがありました



なっちゃんは欲しいものを書いてます
仲良し_c0198148_07254645.png


????たんたさん???

え~~~~~!!
たんたさんって・・・サンタさんの「サ」が舌っ足らずで言えなくて「タ」になってると思ってた~~~
完全にタンタさんって思ってた?



ちなみに「たんたさん」の下はフラフープのつもりが「ふだふう・・・・」ぷを書く途中(笑)
┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ ・・・
覚え間違いは他にもありそうです











by j-kakesu | 2017-11-28 23:41 | Comments(3)
Commented by プチ・ミニ at 2017-11-29 10:40 x
わかる、わかる!
これくらいの歳の差の子は、一所懸命
下の子の面倒見ますよね。
ウチでも、あ~ちゃんよりは~ちゃんの
方が、下の子の世話を焼いてます。

話し言葉が、そのまま書き言葉になってる~。
そうやって、だんだん解っていくのね。
子どもって、素晴らしい!
Commented by nao at 2017-12-03 23:14 x
よくわかります!自分がやりたいときにしか(笑)
あと、うちも恥ずかしいですが、「さんささん」です(笑)
なっちゃんと逆ですね
Commented by j-kakesu at 2017-12-07 07:20
コメントありがとうございます

≪プチ・ミニ≫さん
そうですね、は~ちゃんの方が面倒見がいいでしょうね

我が家も2歳違いの娘が小さいときは、お姉ちゃんは近所の友達とどこかに遊びにとんずら・・・次女がお姉ちゃんと遊ぶ友達の妹たちの面倒を見ていました(笑)

なっちゃんの言い間違い今もどんどん見つかってます~~~(>_<)

≪nao≫さん
4歳のお姉ちゃんに1歳の弟・・・あるあるですね(笑)