<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

顔も変わってきました

赤ちゃんですけど、みっくんと呼ぶことになりました
c0198148_7473239.jpg

c0198148_7505971.jpg


私から見たら、ずいぶん寝てくれる子だと思うんですけど・・・
お母ちゃんは、なっちゃんよりよく泣くと言ってます




c0198148_7253639.jpg
下がなっちゃんの生まれた時の写真
上がみっくんです

似てるでしょ~~(笑)



なっちゃんはみっくんが生まれたのがめっちゃ嬉しそうです
c0198148_727221.jpg

あやしたりするのは当たり前
お人形さんにもシートベルトをする心遣い(笑)


c0198148_727982.jpg

抱っこもしてくれます(^_^;)
めっちゃ面倒くさいけど(笑)



c0198148_7284350.jpg

最近はおっぱいもあげると自分の服をまくり上げてやってます(爆笑)




ああちゃんも嬉しくて・・・・・
c0198148_7295863.jpg



病院へは2度
c0198148_730249.jpg



我が家に帰ってきてからもお姉さんと一緒に来てくれました





そうそう、今回の出産で珍しいことがあります


お友達も同じ産院で生むことは分かっていたことなんですけど
お友達は予定日を大幅に過ぎ
破水に気が付かずになっちゃんのお母ちゃんの手術翌日に緊急入院
そして帝王切開になってしまったんです~~
c0198148_733642.jpg

お誕生日が1日違いです

二人とも無事に生まれて良かった良かった!

退院日の記念撮影







お弁当オンパレード(笑)
c0198148_7373418.jpg




やっとブログを書けましたが
みなさんの所にはなかなかたどり着けなくてごめんなさい
[PR]
by j-kakesu | 2016-07-28 07:39

生まれました~~

木曜日の午前中にお母ちゃんが入院
そして翌日、金曜日の午後1時15分に手術室に入り1時39分に誕生しました


c0198148_6471378.jpg



お腹にいる時に先生から鼻ぺちゃと言われたそうですが
まさにその通り!(笑)



c0198148_6471420.jpg

保育器に入っているのは帝王切開で生まれた子供だからだそうです

自然分娩で産道を通って生まれると肺に溜まっていた水が
生まれる時の窮屈な締め付けで無くなって
生まれてすぐに呼吸も自然にできるのが当たり前なんだそうですが

帝王切開だとそれがなく
肺にたまっている水が自然に抜けるまで時間がかかるそうです

肺にたまった水があると呼吸が止まったりすることがあるので
1日間は保育器に入っていないといけないんだそうですよ~



c0198148_6471672.jpg

なっちゃんはしばらく見続けていました


c0198148_647187.jpg

c0198148_647218.jpg

最初は誰に似ているかわからなかったんですけど
時間がたつほどに、なっちゃんの生まれてきたときの顔に似てきました




お母ちゃんは手術の所が痛くて
私たちが帰る時には次の痛みどめまで、しばらくあるので辛そうでした




今日の朝からおかゆのご飯が開始
お昼ごろには部屋も看護師さんの前の部屋から普通の部屋に戻っているとのこと
その時は赤ちゃんも抱っこできることでしょう




ちなみに予定日より15日ほど早かったんですけど2946gありました






お弁当は・・・・・
c0198148_7113369.jpg


c0198148_7113527.jpg


c0198148_7113880.jpg






幼稚園で作った七夕の笹を持って遊ぶなっちゃん
c0198148_7135415.jpg






相変わらずしーちゃんとも仲良しのなっちゃん
c0198148_7122037.jpg
我が家の2階のハンモックで遊ぶ二人




そして、お母ちゃんが入院した木曜日は私のフラの日
なっちゃんも一緒に行ってフラを習いましたよ~~
c0198148_713519.jpg

[PR]
by j-kakesu | 2016-07-16 06:57 | Comments(10)

梅雨の中休み

いいお天気が続いている神戸です

生まれてくる赤ちゃんのために
新生児用の衣服や敷物等お洗濯しています


おっとその前に・・・・
洗濯機の中も綺麗にしないとね(^_^;)

c0198148_8185216.jpg


普段はホームセンターやドラッグストアに売っている洗剤のメーカーとかが出している
100円から200円までの洗濯槽洗いを使っています

しかし、なっちゃんの洗濯もするようになって
1年くらいに1回は洗濯機のメーカーが出している本格的な洗濯槽洗いを使用して
洗濯機の中も綺麗にするようになりました


これ、大きさは売られているものの4倍くらいの大きさかしら
値段もちょっと高いです
ネットで買ったので1700円でしたが
メーカー小売価格は2000円ほどするようですね


パナソニックからも日立からもありましたので
三菱とか他のメーカーからも独自の物が出ているんじゃないかと思います




7月に入ってからのお弁当
7月1日金曜日
c0198148_8262450.jpg




7月4日月曜日
c0198148_8262255.jpg




7月5日火曜日
c0198148_8254832.jpg




7月6日水曜日
c0198148_8254351.jpg






そしてあまりに暑い毎日が続き・・・・
日曜日はしーちゃんとしーちゃんのじっちゃんのお庭のウッドデッキでプールです
c0198148_8295385.jpg

c0198148_830717.jpg
c0198148_8295976.jpg
c0198148_8301112.jpg




そして月曜日は家のウッドデッキで・・・・・
c0198148_8315588.jpg



昨日の火曜日はスイミングとプール三昧のなっちゃんです






我が家のアナベル
c0198148_833138.jpg


咲き始めは真っ白なんですけど・・・・
日が経つとグリーンになってきます
c0198148_8341726.jpg



そうなってきたら、ドライフラワーに出来ます

今年もグリーンになったものから切り取って葉っぱを取って日陰で乾燥!
c0198148_8342135.jpg





梅雨の合間に・・・・いろんなことが出来ました~~~~~
[PR]
by j-kakesu | 2016-07-06 08:37 | Comments(4)