<   2016年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

早撮りって・・・・(ー_ー)!!

みっくん順調に大きくなってお宮参りに行ってきました~~~
まずお宮参りに行く前にスタジオで写真撮影!




なっちゃんも写してもらったスタジオで
生まれる前から日にちを予約していたんです(笑)

というのも・・・・なっちゃんの七五三の写真の早撮りを8月中にすると割引があると言うので
二人別々の日に行くのも面倒くさくって、同じ日にちにしたんです




それにその日に、埼玉ばっちゃんもみっくんの顔を見に来てくれると言うので予約したんですけど・・・・
埼玉ばっちゃん急用で来れなくなってしまいました残念、、、、、





と言う事で夏季休暇取ったお父ちゃんとじっちゃんみんなで写真館へ!




c0198148_1355457.jpg
なっちゃんの時もそうでしたが
今は子供だけでいろんな写真も写すんですね!


さすがプロ!泣いてても、寝ていても、ベストショットでパチリです(笑)






みっくんの写真と同時進行でなっちゃんは着物にお着替えです
c0198148_140127.jpg
薄い髪をアップにして、
お化粧をしてもらって超ご機嫌!


着物は・・・私の姉んちの子供(姪っ子)が一番に着て、次はうちの長女、そして次女が着た40年ほど前の着物です
こうしてみるとプロに頭を仕上げてもらったので
なっちゃん髪をアップにしてもらって一番お姉さんに見えます
次女は髪を上げるほど伸びてませんでした~~~
薄いのは親譲り?(笑)




そしてみんなで・・・・・
c0198148_13551164.jpg

写真撮影~~~~




なっちゃんも着物だけじゃなくお洋服にも着替えました
髪も少し変えて・・・・
c0198148_1412984.jpg

テンションマックス!(笑)
c0198148_14125249.jpg

c0198148_14124913.jpg
モデル気取りです




撮影が終わって写真を選んで・・・・遅いお昼ご飯を外で食べました

みっくんも初めてのお外でおっぱいでした(笑)



3時過ぎ、湊川神社でお宮参りを済ませました
c0198148_14152021.jpg





お弁当、今回もまとめて載せます(^_^;)
8月15日から夏休みを挟んで8月25日まで
c0198148_1426191.jpg






みっくんもしっかりしてきてなっちゃんは抱っこしやすくなってきたようですよ
c0198148_14305274.jpg

[PR]
by j-kakesu | 2016-08-25 14:31 | Comments(5)

お姉ちゃんぶってます

毎日暑いですね~~~

なっちゃんはプール三昧
c0198148_15473842.jpg

c0198148_1547459.jpg

しーちゃんも一緒にプールしましたよ!






ところでみっくん順調に大きくなってます
c0198148_1533398.jpg

今の所、なっちゃんは
そんなにやきもちもなく、みっくんを可愛がっています


c0198148_853666.jpg
ほっぺに湿疹が・・・・綺麗に洗わなくっちゃ
ニキビ面の中学生になった時の顔が想像できそうでしょ(笑)



みっくんは夜泣きの日と、寝てくれる日と一日おきくらいかな
c0198148_15351546.jpg

お母ちゃんは・・・・
寝顔は天使!夜泣きの時は小悪魔に見えてるようです(笑)


でも、私から見るとよく寝てくれる
男の子なのにしやすい、元気な赤ちゃんだと思います



c0198148_15351817.jpg

おっぱいもよく出ているようですよ~~

ほっぺも丸くなってきています(*^-゚)v




お弁当は
c0198148_725352.jpg







娘たちと一番仲のいい従妹
今は名古屋に住んでいてなかなか会えないんですけど
夏休みを利用して実家に帰ってきたときにみっくんに会いに来てくれました
c0198148_15425477.jpg

その子供「とも君」はなっちゃんと同級生
妹の「くるみ」ちゃんは10か月、つかまり立ちの時期です

c0198148_15455059.jpg

もちろん写真を見てもらえばわかりますが「ああちゃん」も一緒






昨日は近くのショッピングセンターで夏祭りがあって
c0198148_7321467.jpg

c0198148_862465.jpg


しーちゃんと一緒に行ってきました

編み込みの髪の毛は・・・
美容師さんのしーちゃんママがしーちゃんとお揃いに!
c0198148_803835.jpg


でも、しーちゃんはたっぷりの髪量で編み込みが綺麗に決まってた(^_^;)
なっちゃんは・・・・ひょろひょろ(笑)


盆踊りが楽しかったようで、お風呂でも披露してくれました
c0198148_805443.png


また行こうね~~!って、ばっちゃんの私はみっくんとお留守番だけど(*^-゚)v
[PR]
by j-kakesu | 2016-08-12 07:35 | Comments(5)