<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久々の更新です(^_^;) みっくん、でっかくなりました

おっぱいは十分足りているんですけど


起きてる時も時々指を口に持っていきます
c0198148_15432277.jpg

夜中、寝ているときにお腹が空いてくると余計に指全体をしゃぶっています




未だにおっぱいの間隔は2時間で
お母ちゃんは、慢性な寝不足!
早く時間が開くようにと祈ってます(^_^;)




抱っこする
ばっちゃんの腕にも、ずしんと重さが伝わってきます
c0198148_15213869.jpg

この堂々とした姿!





少し頭が上がるようになりましたよ~~~
c0198148_1522198.jpg

首が座ると抱っこも少しは楽になるでしょうが
まだ少しかかりそうです





寝ているなっちゃんの横にみっくんをちょっと置いてみました
c0198148_1525282.jpg

c0198148_15253944.jpg


みっくん、なっちゃんと顔が同じ大きさ?(ー_ー)!!






たまりにたまったお弁当写真です
c0198148_15414888.jpg

c0198148_15415679.jpg

c0198148_1542136.jpg9月26日
月曜日







先週の連休に埼玉からばっちゃんがみっくんに会いに来ました




お盆休みに来る予定でしたが用事が出来て先週に・・・・・

改装が終わった姫路城を一目見たいと
みんなで行ってきました

c0198148_1554558.jpg

なっちゃんは途中抱っこにおんぶと甘えましたが

お城の中の階段は自分一人で天守閣まで登り切りました
c0198148_15541859.jpg


c0198148_15561188.jpg


お決まりの顔はめでなっちゃんはお姫様に!
途中出会った忍者にはなっちゃんは怖がっていました(笑)








最後に昨日の事です
公園でブランコから落ちて背中から縁石に落ちたなっちゃん

「痛くて歩けない」と、お父ちゃんに抱っこされて帰ってきました



なっちゃんにしては、大泣きしたのでよほど痛かったには違いないんですけど
腫れても来ないし、忘れて遊べるので大丈夫




しかし、心配な甘いじっちゃんは・・・
そんなに痛かったら病院へ行かないと!と言いました




その言葉に、病院好きのなっちゃんは、病院へ行きたくて
また泣き始めました




じっちゃんは、病院へ行こうと言うと
なっちゃんが泣き止むと思ったらしい
自分の娘たちは病院嫌いで、病院と聞くとピタリと泣き止みましたからね(笑)




病院と注射好きななっちゃんには、病院へ行こうと言うのは禁句!




明日も痛かったら病院へ行こうとねと
やっと忘れさせたんですけど・・・・



今朝はやたらとまだ背中が痛いとアピールしてきます




あっ!お母ちゃんは・・・・
「痛かったら明日病院へ行こうと言うた事、なっちゃん覚えてたんやわ~~~~」って



何か病院へ行こうと言う代わりの言葉無いでしょうかね(笑)





c0198148_16182631.jpg

それでは・・・・
次のブログでは、みっくんはどんなに大きくなっているでしょうか

皆さんのブログになかなか行けませんがごめんなさい
[PR]
by j-kakesu | 2016-09-26 16:14 | Comments(5)

成長過程

なっちゃんも
赤ちゃんの頃からお風呂が大好きで、今もお水が大好きですけど
みっくんもお風呂が大好き!
c0198148_1547144.jpg


この後ガーゼで石鹸を流しますが・・・・・
ビチョビチョのガーゼで顔にお湯がかかっても平気!
お母ちゃんプールで困らないように訓練です(笑)
c0198148_15472727.jpg

♪いい湯だな~~~~~






先日、区役所から保健婦さんの訪問があったんですけど
体重はとっくに4キロを超えていたようで・・・(^_^;)

粉ミルクを飲んでいるならおっぱい制限らしいですけど
母乳だけなので、このままどんどん飲ませてやってくださいとの事

c0198148_15473367.jpg

この大きなお腹!

なっちゃんが一か月半の頃はおっぱいに3時間4時間あくことも普通でしたが
みっくんは未だに2時間おき

まるで時計を見ているみたいに泣き出します
お母ちゃん寝不足で大変!ですけど頑張ってます





一方なっちゃん
赤ちゃん返りをしないで助かってますが
お母さん化が甚だしい!



c0198148_15545063.jpg

大好きなお人形「まるちゃん」のおむつを縫わされました(笑)

c0198148_15552889.jpg

まるちゃんは、みっくんと一緒に昼寝です


そしておっぱいを飲ませた後は
c0198148_15563931.jpg
ゲップも忘れません

外出は・・・・・
c0198148_15573788.jpg

c0198148_15574880.jpg

お母ちゃんと同じように抱っこひもで買い物に行きますよ~~~



めんどくさ!




溜まったお弁当写真一挙に・・・・
c0198148_15585323.jpg

c0198148_15585653.jpg

[PR]
by j-kakesu | 2016-09-05 16:03 | Comments(3)