<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

早いものでもう100日のお食い初め

早いものですね
c0198148_2335760.jpg


もう生まれて100日が来ました


よく出るおっぱいのおかげで
体重は平均よりかなり上
3か月で7キロです\(◎o◎)/!

娘は「重い、肩がこる」とぶつぶつ言いますが
健康でまだ熱も出してないし、重いくらいどうってことないですよね

自分だって、赤ちゃんの時は
みっくんと、どっこいどっこいの重さで
私だって肩こりに悩まされてましたよ!


親は我慢!(笑)




それでは・・・・・
お食い初めです
c0198148_22582139.jpg



蝶ネクタイを作って正装です(笑)
c0198148_2351299.jpg
なっちゃんの時にこのふさふさの髪の毛が欲しかった~~(笑)
この毛の量はなっちゃんが2歳の時くらいかな(^_^;)
イヤ、それより濃いです(>_<)




ああちゃんはひ孫19人目のお食い初め~~~~
c0198148_2353580.jpg



主人が食べさせる真似をして・・・・・
c0198148_2361745.jpg


健康で食べ物に困りませんように





お弁当
c0198148_642333.jpg










主人が夏季休暇の残り1日を取ったので
万博跡地にできたニフレルに行ってきました
c0198148_2395645.jpg
長女も9か月に入り
あちこち遊びに行けるのも秒読みです



c0198148_2310675.jpg

大好きな長女も一緒だし
なっちゃんは大喜び!




c0198148_2316962.jpg

「ファインディング・ニモ」と「ファインディング・ドリー」の映画も見たので

クマノミとナンヨウハギを見て大興奮!でした
c0198148_6501017.jpg






最後にみっくんとなっちゃんの写真を・・・・
c0198148_23224995.jpg

神戸巡業に来ていたお相撲さん?(・_・;)
c0198148_23225591.jpg

やっと頭を持ち上げるようになりました



c0198148_2323672.jpg
迷惑なお姉ちゃんにも我慢のみっくん!
[PR]
by j-kakesu | 2016-10-26 06:51 | Comments(6)

お弁当、残さずに食べました

今日、なっちゃんはプレ保育で初めてお弁当を持参して
初めてお母ちゃんとバイバイして、お友達と先生で半日を園で過ごしたんです




お母ちゃんはめちゃくちゃ心配していたけど
私は、なっちゃんなら大丈夫と思ってました




案の定、お迎えに行くとニコニコ顔です

先生のお話では
「お弁当もちゃんと食べ、トイレにも行きました」との事です

お友達とも一緒に遊べたそうですし
本人はめちゃくちゃ楽しかったみたいで大満足

お迎えの車の中では
園の様子をずっと話してくれていました




ところで、今日のお弁当の為に
この1週間、お母ちゃんは躍起になっていました



早くからこの日が分かっていたのに、お弁当袋を用意してなくて
スプーンとフォークだけ入ったセットも今頃になって欲しいと・・・・



お弁当袋は作ってあげると言うのに
ミッフィーの柄が手芸屋さんに売ってないし、他の柄は嫌だと・・・・・
なっちゃんが言うのではなく、お母ちゃんが言います
┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ ・・・




近くのショッピングセンターのバラエティーショップ等で
ミッフィーやムーミンの柄の袋も探し回ったけどありませんでした

それで、週末には
わざわざ、umieのミッフィーショップまで行って来ました




ジブリのお店、スヌーピーショップ、キディーランドのキャラクターの所とあちこち探し回って
何とかお母ちゃんの気に入ったものの中からなっちゃんが選んで
やっと袋が決まったんです
c0198148_22451532.jpg

前夜からおにぎりの顔に貼る海苔の準備(^_^;)も完了



今日は朝からそのお弁当作り頑張ってました
私がお弁当を作り終えて主人を送り出したころに台所に降りてきて
みっくんを私に預けお弁当作り開始!


ちくわにちっちゃなコーンを詰めてくちばしに
黒ゴマを目玉に、ほっぺはケチャップひよこの出来上がり

卵焼きはハートに
ウインナーでお花を作って、枝豆はピックにさして
ちっちゃなちっちゃなお握りには前夜から用意した海苔の顔


細かな作業に1時間ほどはかかってました(笑)




さて、出来上がりは・・・・・
c0198148_22461849.jpg

可愛いのが出来ました







それではじっちゃんのお弁当です
c0198148_22472782.jpg

^_^;茶色弁当だ!





ところで先週は北区の特別養護老人施設で入所者さんやご近所さんご家族さんが集まってのお祭りがあり
私たちはそこでフラを披露することになりました


入所されてるお年寄りの皆さんは手をたたいたり、一緒に手真似をしたりして
めちゃくちゃ楽しそうなお顔で・・・・・・
こういうイベントは楽しいですね~~
c0198148_22501751.jpg

見えないけど三人の一番右に私が居ます(笑)



c0198148_22512156.jpg
三人だけでで2曲も踊ってドキドキでした
三人だけで踊るなんて初めての経験です

c0198148_22522933.jpg
最後には全員で1曲踊って、楽しかった!!
[PR]
by j-kakesu | 2016-10-18 23:04 | Comments(3)

枝豆採り

丹波篠山へ行ってきました~~


なっちゃん枝豆が大好き!
将来はお母ちゃんと同じようにお酒も大好きになるのかもね(^_^;)

c0198148_21571177.jpg

c0198148_2157867.jpg

c0198148_2214367.jpg






丹波篠山でも、おみこしの行列に車も時々徐行運転の場所がありましたが
秋祭りの季節なんですね

長女の家の方でだんじりが出ると言うので
なっちゃんとみっくんお母ちゃんとお父ちゃんの4人は長女の家に遊びに行きました


c0198148_223545.jpg










お弁当は・・・またまた一挙に更新(笑)
c0198148_713980.jpg









それではみっくんです・・・・
おデブのみっくんですが、おっぱいの時間が少し開くようになりました


それも突然の事!
10日くらい前から指しゃぶりを覚えてしまって・・・・・
c0198148_22213530.jpg
お腹が空いた時に指をしゃぶりながら寝てしまいました



おっぱいからおっぱいまでの時間が開いたおかげで
今まで飲み過ぎていたみっくん
自分で夜は満腹じゃない方がよく眠れると感じたんじゃないでしょうか(笑)




なのでお母ちゃん最近は3時間4時間続けて寝ることが出来るようになってホッとしています




お姉ちゃんと一緒にお風呂に入ってます
なっちゃんが使っていたお風呂用の浮き輪も付けて入ってます
c0198148_22211340.jpg





そしてあやすとこちらを見て笑うようになりました
c0198148_793411.jpg





相変わらずおデブのみっくんなんですけど
c0198148_22232351.jpg

ちょっと着やせして見えるでしょう



この中は・・・・・
c0198148_22241840.jpg

c0198148_222420100.jpg

こんなに太ってます~~(笑)


最後になっちゃんとの写真です
c0198148_22244393.jpg




そうそう、なっちゃん幼稚園に入園が決まりました

42人の狭き門(ー_ー)!!
プレ保育に通っている人と、お兄ちゃんお姉ちゃんが園に通っていた人は
一応優先枠で午前9時半から願書提出の手続きが出来ますが
一般は10時から


その願書提出と面接の為に
昨年は夜の7時くらいから保護者が並び始めたと聞きました




今年は昨年より狭き門で、近所に住むお友達が
今年は夕方から並ぶんじゃないかって・・・・・・




案の定、夕方から並び始めたと、その友達からラインが入りましたが
すぐに並べるはずもなく
なっちゃんの夕食とお風呂、みっくんもお風呂を済ませておっぱいをやって
お母ちゃんは前日の夜8時くらいから園に並びました

途中、仕事から帰ってきたお父ちゃんとバトンタッチ
おかげで20番目に並ぶことが出来て無事入園となったんですよ

大変ですね最近の幼稚園は・・・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ ・・・



夜中の12時に整理券が配られ徹夜は回避され
お父ちゃんはお仕事にもちゃんと行けました(笑)
[PR]
by j-kakesu | 2016-10-11 07:27 | Comments(3)