<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマス

みっくんも生まれたことですし
お母ちゃんがクリスマスツリーを奮発しました



しかし、じいちゃんに・・・・・

「クリスマスツリー代半分出して~~~」となっちゃんみたいに甘え声で言うと

甘~~~~いじっちゃんは
「しゃあないなぁ」と半分出してました(笑)



そのツリーがこれ
c0198148_811146.jpg

私の背丈ほどあります

飾りはこれから毎年増やしていきます(*^-゚)v
ツリーを飾るとクリスマス気分になってきますね




なっちゃんはトイザラスのカタログを見て
c0198148_8115013.jpg

サンタさんに何を貰うか
検討中です

めっちゃ真剣に選んでいます(笑)





そしてクリスマスツリーの前で
長女のピアノ教室のクリスマス発表会が開催されました


なっちゃんも
主人の方の甥っ子の子供と連弾をしたんですよ~~~
c0198148_912879.jpg



最後に全員で写真をパチリ!
c0198148_91156.jpg






近くのショッピングセンターで無料でクリスマスの写真を写してくれると言うので
二人を連れて行ったものの・・・・・

なっちゃんは無理やりケープを付けられて
みっくんを置かれて
ちょっと不機嫌そう(笑)
c0198148_101026.jpg





ところでみっくんですが
最近は夕食の頃におっぱいを飲むとそのまま朝方5時くらいまで時間が開きます
お母ちゃんはかなり楽になりましたね


飲む回数は減ってるんですけどねぇ
c0198148_1031670.jpg



それから、最近は「キャッツキャ」と声を出して笑うようになりました
c0198148_1044454.jpg



首もしっかりしてきたので
c0198148_1055036.jpg

バンボでお座りも出来ますよ~~~

でもねこのバンボでは太ももの所がキュウキュウ
やっと押し込みました\(◎o◎)/!

後ひと月もしたら使えなくなるかも(^_^;)





一方スマートななっちゃんは・・・・
c0198148_1072212.jpg

今でも入りました~~~~(笑)




みっくんが可愛くて仕方ないなっちゃん
c0198148_1083642.jpg

でもね、やっぱりお母ちゃんに甘えます
c0198148_1085257.jpg

みっくんの抱っこひもで抱っこをしてもらって満足、満足





昨日はみっくんと同じ日に生まれたお友達が遊びに来ました
c0198148_1010080.jpg

お友達が小さいわけではありません
お友達は多分標準です(笑)



最近、お母ちゃんと私腰が悲鳴を上げ始めました(>_<)






お弁当
c0198148_10111078.jpg

ちょっと少ないです
これには訳が・・・・・・

それは次のブログで・・・・・




最後に裏のしいちゃんとのショットと
c0198148_1013173.jpg

お父ちゃんとお母ちゃんとなっちゃん、みっくんで出かけた総合運動公園と
ばっちゃんと長女とお母ちゃんなっちゃん、みっくんで行った公園での写真です
c0198148_10203254.jpg


秋満載でしょ~~~~
[PR]
by j-kakesu | 2016-11-26 10:24 | Comments(3)

ハロウィンと七五三

毎週、長女のピアノレッスンに来る甥っ子の子供と一緒に・・・・
c0198148_22513113.jpg

ハロウィンの仮装です




で、その甥っ子の子供とピアノレッスンに来ている子供たち全員で
クリスマスピアノ発表会をすることになり

上の写真の二人は連弾で「カッコウ」を弾くことに・・・・


ただ今猛特訓中!
c0198148_22554352.png

毎週のピアノレッスンの後に
二人で遊ぶのが恒例になって
ピアノレッスンに身が入らない二人です(^_^;)





他の子供たちはしっかりと曲が仕上がってきていると言うのに
さて二人は発表会に間に合うでしょうか?
今週末は二人は特別レッスンだそうですよ(笑)





そしてしーちゃんと一緒にハロウィンパーティーもしました
c0198148_22523788.jpg

c0198148_22523472.jpg






c0198148_7424852.jpg

2日ほど写真を写し忘れてました~~
お弁当写真を写し忘れるとは・・・・・(ー_ー)!!







ところで
先週の土曜日には湊川神社に七五三のご祈祷を受けに行ってきました

c0198148_2304998.jpg

貧弱な髪の毛なので・・・・
100円ショップで付け毛を二つ買いました(笑)
髪飾りは・・・・
つまみ細工って言うのかな?
ばっちゃんの手製ですよ!
買うとこんな大きさでも3000円はしていましたから・・・・(^_^;)



c0198148_2322579.jpg

みっくんも蝶ネクタイを付けておめかしです




c0198148_2324868.jpg

いいお天気でよかった!
c0198148_801159.jpg

[PR]
by j-kakesu | 2016-11-10 07:48 | Comments(2)

そりゃ行くでしょ

c0198148_8461270.jpg


先週の金曜日は我が家の女性人みんなで買い物のついでにサーティーワンへ行ってきました

勿論ただでアイスクリームを食べるためにね049.gif


携帯のソフトバンクでは先月、3週間続けて吉野家の牛丼並盛1杯無料クーポンが配布されました
そして先週初めにはサーティーワンの無料クーポンが配布されたんです

ラッキー!


吉野家は第1周は逃したものの、残りの2回はそのクーポンを使って牛丼を頂き
お昼ご飯にしました


4日はサーティーワンでアイスのおやつです



次回はミスタードーナッツだとか・・・・・楽しみです(笑)






みっくんのお友達~~~
c0198148_8563256.jpg

次女の従兄の子供、みっくんより2か月お姉ちゃんです

お父ちゃんお母ちゃんともにスラーとしたスタイルで背が高いので
2か月違いしかないのに足の長さがみっくんよりめっちゃ長い!(笑)




それと・・・・同じ日に生まれた病院でのお友達
c0198148_859286.jpg


みっくんはお家に招かれて記念撮影!
c0198148_8595261.jpg


woooo!

鉄腕アトムとウランちゃんでした~~~
ミッキーとミニーでした(^_^;)


追伸
ところで・・・・
今日も私のアイフォンに届きました
c0198148_22194091.png

11日金曜日に使えるサーティーワンの無料クーポン!

また食べに行ってきます~~す
[PR]
by j-kakesu | 2016-11-09 09:01