<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

インフルエンザがやってきた!

先週の木曜日の事

主人が帰るなり
「熱があるから食欲ない、ご飯は少しでいいから」と、言います

で、いつもの食卓で私や次女、なっちゃんみっくんと一緒に食事をしました





聞くと同じ職場で働いている人がインフルエンザA型で休んでいるとの事

え~~~~~~!早く言えよ!ですよ
┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ ・・・



熱は38度4分
熱の上がり具合から見て私はこりゃインフルエンザがうつったと思って
その夜は、主人の寝ている部屋の襖を閉めて寝ました
そしてマスクをしたままの就寝(ー_ー)!!
だって、部屋は別でも夜中にトイレに行くときは私の足元を通らないと行けませんから・・・・




翌朝、病院へ行ってと言うのに仕事が忙しいからと
私の忠告も聞かずに出勤してしまい
夕方帰ってきたときは熱は37度7分

まだ病院は開いているから受診してきてと頼んだのに
これまた完全拒否!
土曜日も仕事だと言います・・・・




次女も、みっくんやなっちゃんにインフルエンザがうつると可哀そうだから
病院へ行ってっと頼んだのに一切拒否

なので、私たちはインフルエンザを想定して
主人の通った後とか触ったドアノブとかすべて除菌、消毒





それに激怒した主人
部屋を閉め切って食事もとろうとしないんですよ~~
大人げない!





病院へ行ってくれない以上、インフルエンザじゃないかもしれないけど
インフルエンザだったら大変だから仕方ないですよねぇ




熱も一旦は下がったものの日曜日にはまだ37度台
何度も何度も私と娘で言ってなだめて
やっと月曜日に会社を休んで病院へ行ってくれました




「インフルエンザA型やった」と帰ってきて
木曜日まで休むと職場に連絡してたけど
金曜、土曜と出勤した時に、誰かにうつしてるんじゃないの?
迷惑な人ですよね

こんな親父がインフルエンザをまき散らしてるんでしょう(ー_ー)!!




「やっぱりインフルエンザAだったやん!」
私と次女に文句を言われるもおとなしく聞き
勿論、隔離されることにも納得
自らもマスクをしていましたよ(笑)




だから言った事じゃない
用心して隔離して主人の触ったところとか
消毒してよかったじゃないですか~~~




病院から帰ってきて処方されたイナビルを吸引していましたが
熱が出てからすでに4日も経過、この朝は36度7分にまで下がっていました

お医者さんは先週の木曜日からの熱は考慮に入れなかったようで
金曜日から出勤していいと言われたそうです




火曜日、水曜日あたりは体も楽になり隔離部屋で退屈そうでした

昨日なんてすっかり健康体でめちゃめちゃ退屈そう
でも、お仕置きで私と次女は隔離部屋から出さずに閉じ込めておきました~~(笑)




最初の木曜日に一緒に食事したのが気になりましたが
隔離と消毒をちゃんとしたためか
R-1ヨーグルトを毎日食べていたのが良かったか・・・・
私や次女や婿殿、子供たちにもうつることなく今日から出勤しました




もうヤレヤレです

最初にお医者さんへ行ってくれていたら
多分水曜日あたりで出勤ってことになっていたと思うんですけどね




ところでR-1ヨーグルト、毎日食べるのは大変
勿論金銭面で(^_^;)
我が家は5人家族、1本120円ほどするから全員で毎日600円ですもん

だから牛乳で作っています(*^-゚)v
きっとこれでインフルエンザ菌にはかなり強くなっているでしょう

主人の熱も初日に38度4分に上がったきりで、後は37度台が3日間
高熱が出なくて、最初に薬を飲まなかったのに軽かったと思います

娘や孫は主人のいる部屋には立ち入りませんでしたが
食事を運んだりお茶を持って行ったり
ましてや主人をインフルエンザの間隔離したTVのある部屋で
毎日寝ていた私にもインフルエンザがうつらなかったのは
R-1ヨーグルトのおかげ?かしら





1月20日金曜日のお弁当
c0198148_19384640.jpg

1月27日金曜日のお弁当
c0198148_6404436.jpg








この写真
c0198148_19411842.jpg
似てると思いません?(笑)
よだれの多い所もそっくりです~~~

そして、この太り具合もね(笑)
[PR]
by j-kakesu | 2017-01-27 07:00 | Comments(3)

お出かけ

なんでも人のまねをするなっちゃん

お買い物に出る時には・・・・・
c0198148_742217.jpg

おもちゃの鍵でばっちゃんの真似をして鍵をかけ
運転には眼鏡が必要と・・・
c0198148_743525.jpg

子供用のサングラス着用(笑)


インフルエンザが流行ってる今はマスクも必着です
c0198148_7524100.jpg

何処にしてるねん!




お弁当は・・・
c0198148_793661.jpg










ところで姉妹あるあるで
二番目の子供の写真が少ないって(笑)
よくある話ですね




なっちゃんのおかあちゃんも二人姉妹の二番目
写真のアルバムが1冊少ないです(^_^;)




そして私が二人の子供を育てた時の母子手帳が残っているんですけど

長女は2歳くらいまでしっかりと予防接種の記録や体重身長が記載され
他に育児日記も1歳半くらいまではちゃんと書いて残していました

そして
二人目のなっちゃんのお母ちゃんの母子手帳は、1歳くらいで記録は終わり
育児日誌なんて全く付けてない!(笑)




なっちゃんのお母ちゃん、それに対して子どものころから
ずっと文句を言い続けていましたが






いざ自分が二人目を産み育てていて、その忙しさに
自分もその事は実感するようになったみたい




みっくん一人の写真はもちろん少ないし
二人で映っているのを合わせても
なっちゃんの同じ時期に比べると少ないです(笑)

育児の日誌も数日書き忘れることしばしば
私に文句は言わなくなりました

いえ、言えなくなったと言うのが本当
(^_-)-☆




二人目は仕方ないですよね~~~~~

と言う事で私の携帯に送られてくるみっくんの写真も少ないので
今日はここに載せる写真はこれだけ
c0198148_7312483.jpg

なっちゃんのお古のピンクのパジャマを着せられているみっくんの後ろ姿だけ
[PR]
by j-kakesu | 2017-01-19 07:42 | Comments(0)

けいちゃん家に帰りました

けいちゃんと長女の一か月検診が金曜日に終わりました

圭ちゃんは細いながらも
一日に約40グラムずつ増加
現在体重は、約3900グラムくらいになりました




食が細いみたいで、
夜は満腹になると3時間4時間と寝ることも・・・・
だからみっくんみたいにぶくぶくと(^_^;)?
成長しないのかも

細いなりにあごも少し二重あごに
腕もくびれが少し出来てきました(*^-゚)v



そして、長女も少し慣れてペースもつかめてきたところで
けいちゃんたちは土曜日に家に帰りました




ベビーベッドとか大きな荷物があるのでけいちゃんちの車と
我が家の車2台で小さなお引越し!



「忘れ物ないよね?」

「ない!」

「あ~~~~、洗面所にベビーバス!やベビーの入浴剤がある!」

「もうないかな?」

「ない!」

なんてバタバタと片付けて・・・・・



我が家はいつもの静けさに?
いえ、まだちびっこギャングの成長過程でした(笑)




しかし、少しは静かになりました




なっちゃんのお母ちゃんが・・・・
c0198148_6125734.jpg

こんなことをすることもないでしょう~~~~





お弁当
c0198148_6133460.jpg






けいちゃん達が帰った翌日15日は
みっくんのハーフバースデイ
そして14日はみっくんのお母ちゃんの誕生日だったので
一緒にお祝いしました
c0198148_6153590.jpg




お母ちゃんはみっくんの写真を写すのに必死!
c0198148_6161412.jpg

イベントには手を抜かないおかあちゃん

さて、二人目でいつまで続くでしょうか

c0198148_6165173.jpg

c0198148_6165624.jpg



可愛い写真が写せました
[PR]
by j-kakesu | 2017-01-16 06:24 | Comments(3)

もうすぐ1か月

生まれて10日ほどのけいちゃん

みっくんとお揃いのおもちゃを
サンタさんにもらいました(笑)
c0198148_1338987.jpg



c0198148_7181244.jpg
明日で1か月になります
c0198148_1337477.jpg

早いですね~~~

ただ今便秘が5日続いています
困ったもんだ!





こちらは明々後日6ヵ月になるみっくんです
c0198148_13405656.jpg


c0198148_1341342.jpg

最近、みんなの食事中はじっと見て指をくわえてます


そろそろ離乳食!
c0198148_13413876.jpg

初日からぱくついてます(笑)






1月10日火曜日と11日酢曜日のお弁当
c0198148_74896.jpg






ではツーショット写真を・・・・
c0198148_1343137.jpg

一か月検診が終わると家に帰ってしまうけいちゃんとなっちゃん

c0198148_13431912.jpg

みっくんとけいちゃん

c0198148_13432588.jpg

最後は姉弟で・・・・
[PR]
by j-kakesu | 2017-01-12 07:15 | Comments(2)

今年もよろしくお願いいたします

c0198148_638363.jpg



大晦日、なっちゃんは紅白を見ながら年越しそばを食べ
初めてのカウントダウン

新年を迎えました
c0198148_6391115.jpg




年末、なっちゃんのお母ちゃんはおせちを作ると言いながら30日は友達と忘年会
結局ばっちゃん一人で頑張りましたよ~
c0198148_6404181.jpg


と言っても準備したのは
黒豆、ごまめ、数の子、蕪の甘酢漬け、お煮しめだけですけど(^_^;)



c0198148_6433797.jpg

c0198148_6432799.jpg

七五三で着た着物
肩上げ、腰上げをそのままに・・・・

あちゃ!
二か月で背も伸びて、裾が短くなってました(笑)




長女、次女、夫婦も一緒のにぎやかな楽しいお正月
書き初めもしましたよ(^_^;)

c0198148_652051.jpg
三歳のなっちゃん、文字に見えるでしょうか?
初書き初めに挑戦!

頑張って
弟たちの名前も書きました
c0198148_6473874.jpg





二日はじっちゃんのお誕生日
c0198148_6533491.jpg

なっちゃんも一緒にろうそくを吹き消しました



孫たちの成長は楽しみでもありますが・・・・・



みっくんは成長と言いましょうか
確実に体重を増やしています
c0198148_724782.jpg
かあちゃんも、ばっちゃんも腰痛が~~~~!!


お風呂では・・・・
c0198148_657033.jpg

スイミングの特訓(笑)






じっちゃんは5日から出勤

1月5日木曜日、6日金曜日のお弁当
c0198148_6594739.jpg








ところで
けいちゃんも少しずつ大きくなってますよ
c0198148_9313477.jpg





c0198148_9314331.jpg

生後3週に突入!


最後に変顔で・・・・・・
c0198148_9322719.jpg





皆様今年もよろしくお願いいたします~~~
[PR]
by j-kakesu | 2017-01-06 09:38 | Comments(3)