30周年記念アルバム

c0198148_7403281.jpg


ASKAのこの唇が好き・・・・・




CHAGEちゃんだけが一人で歌ってるのは
夢の飛礫、1曲だけ
後は飛鳥が歌ってコーラスがチャゲちゃん
それか二人でボーカルが変わりばんこ・・・

次女いわく

 「原因はこれやな・・・・・」

そんな・・・今更・・・・・
[PR]
# by j-kakesu | 2009-02-05 07:52 | Comments(7)

インフルエンザな訳がない!

昨日は婦人科の検診日

喉の違和感が少なくなったと報告すると

先生から・・・・
「安定剤が半分でそれだけ効いてるなら続けてみましょう
      癖になる量じゃないから大丈夫ですよ」と言われました

「最近気にならないわって思ったら飲むのをやめて
      また症状が現れたら飲むようにすればいい」とも・・・・


漢方薬も昼は抜いて1日2回に

喉の違和感が感じられないって思うのはあと少しかな?
次回の検診は1か月後になりました






ところで昨日は長女起きてくるなり熱があるかも・・・
体がだるいし、喉が痛いような感じって

「熱、測ってみよ~~~
?体温計の電池が切れてるやん!」

なんてぶつぶつ言いながら食パンはたっぷりジャムをのせてペロリと平らげてました


おでこを触ると私と変わらない


ここで甘い言葉をかけるのは娘には禁物
その言葉で自分を病気にしてしまうから・・・・


大丈夫!



そう言って仕事に送り出しましたが
ちょっと気になります

「しんど~~い」なんてメールが来るかと
インフルエンザに備えて
準備万端

c0198148_72715100.jpg
新しいクレベリンと
手の消毒、体温計の電池も買ってきました



ホント、さるび~さんに教わらなかったら空間除菌こんなの全く知りませんでした
手の消毒はこのインフルエンザだけでなく
母のお世話にも役立ちそうです



娘からは心配していたメールもなく
夜9時、遅番から帰ってくるなり
「早くおでんが食べたい~~」ですって(≧m≦)ぷっ!


夜のご飯がおでんと知っていた長女
夕方には夕食のおでんを楽しみに
お腹がなるのを我慢して仕事をしていたそうです


お腹いっぱいって言いながらも
食後には前日の残りのチョコレートケーキに
生クリームたっぷり乗せてペロリ


インフルエンザが聞いたら怒るよ!
心配だけに終わって良かった!




来週は東京に出張です
とりあえず
今夜はにんにく、しょうが、ネギのたっぷり入った
麻婆豆腐にしようかな~~





お弁当は本日お休み!
主人はお昼はお得意先に回るそうです

娘もピアノレッスン日で仕事はお休み

Happy Thursday
(*^.^*)V
[PR]
# by j-kakesu | 2009-02-05 07:50 | Comments(4)

主人の為ならエンヤコラ!

今朝も寒い朝でしたが、暦の上では今日から春

蝋梅の香りが散歩途中の何処かのお宅の庭から香ってきます

昨日は3日、そう節分です

娘が庭にいた私に、「お母さん!携帯が鳴ってるよ~~」

この朝っぱらから・・・・誰からやろ?
なんと着信記録には主人・・・・やな予感!

「何か用事?」

「ケーキ2個焼いてか~~」

予感的中!

「何でもいいから2個焼いて、頼むな~」

~~」┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


c0198148_7233886.jpg

巻きずしの具を炊きながら・・・・・
c0198148_72343100.jpg
大中小・・・と
3倍の量で
3ホール分!



c0198148_725163.jpg
c0198148_7253112.jpg

↑こちらは我が家用(*^.^*)エヘッ


チョコレートケーキ用に飾りの小枝を買い忘れたから買ってきてって主人にメールしたら
いつもはメールなんて無視なのに
ちゃんと買って来てくれました

c0198148_7282291.jpg

巻きずしもばっちり!



のはすでしたが・・・・・・




今朝お弁当を作るのに冷蔵庫を開けて発見!

〇×※▽$♯・・・・
イワシ焼くの忘れてました
ヾ(・・ )ォィォィ



今日のお弁当は
c0198148_7294977.jpg
ひれカツ
卵焼き
ナポリタンスパ
ブロッコリーとカリフラワーのゴママヨサラダ
高野豆腐





そんな訳で昨日は主人の為に頑張ったので
主人の機嫌がいい時に
4月にASKAライブに行く事を無事報告!

今日は自分にご褒美
C&A30周年記念ベストアルバムを買ってきます

「VERY BEST NOTHING BUT C&A」

C&A最後のアルバムになりませんように・・・・・
[PR]
# by j-kakesu | 2009-02-04 07:45 | Comments(7)

パソコンカバーのパッチワーク

婦人科で処方された安定剤が少し効いてるようで
喉の違和感はかなり楽です

やる気も少し出てきて
パソコンカバー仕上げました

以前私が使っていたのを次女にあげちゃいましたから
新しいのを作ったんです

c0198148_23541076.jpg

前のより可愛いく出来上がりましたよ(*^.^*)


返品、交換は受け付けませんから~~~

c0198148_23464962.jpg


ピースワークしたものと、白地にキルティングしただけの物をつないで
白のキルティングだけの方には所々もっこりするようにさらにコットン糸を入れました



早速使ってます~~~

ご存じのようにパソコンの置いてるカウンター机は寒い廊下ですから
足元には・・・・
去年まで母の部屋で使っていたオイルヒーターを炬燵代わりにして
カウンターの下に入れました

c0198148_23511424.jpg


昨夜から暖かです(*^.^*)エヘッ

オイルヒーターじんわり暖かで母の部屋にはもってこいだったんですけど・・・
今年はどんなにコードを隠しても
スイッチをいじったりコードを抜いたりしますからね・・・
おかげでぬくぬくパソコンライフとなりました



今日のお弁当は
c0198148_7203224.jpg
人参と長芋の牛ロール
竜田揚げ
卵焼き
シメジと人参のみぞれ和え





そうそう
c0198148_7235918.jpg

牡蠣をいただきました

それも殻付きでこんなに~~~~~


c0198148_7255446.jpg

やっぱり殻のまま焼いてポン酢でいただくのが一番と・・・・・
殻がはぜるのなんてなんのその~~

今度は洋風に、
にんにくバジルソースを牡蠣の上にのせて焼いてみたいな~~

また来年楽しみにしてますよ~~~

なんて!(*^.^*)エヘッ
[PR]
# by j-kakesu | 2009-02-03 07:50 | Comments(11)

まさか、妊娠はしていません

またまた、頂いちゃいました・・・
2個はまずお仏壇にお供えです
初物ですから~

c0198148_718611.jpg

まだ、酸っぱかったでしょう?って?

いいえ、全然酸っぱくなかったですよ~~
それに、酸っぱいものは大好きで・・・
レモンも平気で食べられます
部活していた頃、試合中によく食べたものです・・・


あら、話が横道に・・・修正修正!


で、この「ぶんたん」ですが・・・
今まではざっくり皮をむいてひと袋ずつ剥いていましたが

頂いた中に剥き方を書いた印刷物を入れてくださってました

その順に剥くと

c0198148_7225983.jpg




1.ヘタを切り落として
2.皮に切れ込みを入れて剥きます
3.中の袋をいくつかに割り、真ん中を切り落とします
4.そうしたら、中の袋が・・・・
こんなに綺麗に剥けちゃいました~~~~

あら、皆様もうご存じでした?
ヾ(@^▽^@)ノわはは


ところで、我が家のものたち

果物の皮を自分で剥くのが嫌いで
普通のミカンやバナナはさっさと食べる癖に
りんごやなしに、キウイ・・・そしてこういう皮の分厚いミカンは
決して自分から食べようとしなかったのに

気がつくと残りが3切れ!

もう、みんなのいる所で剥いてやらないから・・・・・



今日のお弁当は
c0198148_7273357.jpg

ミートボールとブロッコリーの
     のトマト煮込み
卵焼き
ナンキングラッセ
昆布とシメジの煮物
[PR]
# by j-kakesu | 2009-02-02 07:38 | Comments(10)