タグ:ミーハー話 ( 58 ) タグの人気記事

またしても大チョンボ

ここ数年でJAYWALKの音楽ともお別れし
ASKAの新しい曲も聞くことが出来ません

今は斉藤和義君の新曲が待ち遠しいばかりです




その斉藤和義君、只今ドラマーの中村達也氏と一緒に
「マニッシュボーイズ」として活動しています

その二人のアルバムがでました
待望の音楽です




所が数年前から近所のエディオンでは新譜の取り扱いが無くて
TUTAYAも家からは離れてます

( ̄へ ̄|||) ウーム ネットで買うことにしようと・・・・・
パソコンで検索

w(*゚o゚*)w初回限定Tシャツ付きのがあるじゃん!
思わずクリック




で、届いたのが
c0198148_64567.jpg

このアルバム



なんか変でしょ(^_^;)





そう
私のブロ友さんには懐かしい
c0198148_675213.jpg
アナログなLPレコードだったんです~~~~





え~~~~~っ
そりゃあの二人、懐かしい音を再現したいと
二人でユニット組んでいますが・・・・新譜をレコードで出すとは( ̄へ ̄|||)

パソコンの画面じゃ、ジャケット写真がCDと同じ大きさで写っていて
多分アナログ盤って書いていたでしょうが
私は全く気付きませんでした




CDにしては大きな段ボールで届いたなぁ
Tシャツも入ってるからかしらなんて思いながら開けると
これですからね
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




さ、どうやって聞きましょう
姉んちの甥っ子が家に残した機材の中に
LPからカセットに写せるプレーヤーがあるらしいから
このLPとカセットを買って持って行って
姉んちに息子が来た時にでも録音してもらおうかな

カセットに入れば、亡くなったばっちゃんが使っていた演歌を聞くためのラジカセが残っているのでそれで聞くことが出来ます





ま、それにしても相変わらずそそっかしい私でした




本日のお弁当は
c0198148_5505278.jpg
お疲れ様








保育所2日目のなっちゃん
園に入る時も勿論泣いたし
お迎えに行った時も、お母ちゃんの顔を見て大泣きしたそうですよ

初日の連絡帳はこんな風に書かれていたそうです
c0198148_6295533.jpg

[PR]
by j-kakesu | 2014-11-12 06:30 | Comments(5)

とうとう解約です

まさかASKAだけは薬に手を出さないと思っていたのに
本当に分かりませんね



1900年代、出す曲出す曲ヒットの嵐で
自分の才能に自身も怖いくらいだったんじゃないですか?


エグザイルやAKB、韓国の若者のグループ等が出現し・・・
2000年代に入り人が好む曲が様変わりし
音楽形態もレコードからCD

今や好きな曲だけ配信で購入できるような時代です



ヒットを出さないと・・・・・売れる曲を作らないと・・・・
なんて思いが強すぎたんでしょうか?


自分も年を重ねると、ファンだって年もとりますよ
流行りのテンポのいい曲より
歌詞や素敵なメロディーが良いに決まってるじゃない(^_^;)
ファンが納得する曲さえ地道に出してくれていたら
私たちは満足だったんですけど






ファンクラブからは
c0198148_7445628.jpg

薄っぺらな会報が届きました
ASKAの今回の逮捕および起訴の事でお詫びしますと・・・・
ASKAとの契約を解消した事を通知してきました

そして今まで続いてきた、チャゲ&アスカ二人のファンクラブも
8月を持って運営を休止・・・

仕方ない事ですね
22年×12冊どうしてくれるの~~~~

スタッフと書いたツアージャンパーもTシャツも優越感を持って着ていたのに、、、、、(ノ_・、)シクシク





そうや!3月に会員更新してるし~~~ヾ(・・ )ォィォィ結局お金かい!なんて(^_^;)

と、よく読むと・・・
「お預かりしている会費の返金方法などは8月の会報誌で案内するのでもうしばらくお待ちください」だって


半年分は返金してくれるのでしょうか




でも、チャゲに関しては新たな組織を発足するそう、来年の会員更新はしないとしても
後半年はチャゲちゃんの為に応援しようかな~~~



それと会員カード兼用のセディナカードがあるんですけど
会員兼用でC&Aの二人が写った写真カードです
自慢のカードだったんですけどね(〃´o`)=3

そのカードも何の変哲もない普通のセディナカードに切り替えるか
解約するか選択するように通知が来ています


もちろん何にも特典のないカードなんて無用です
即、解約手続きをします




(〃´o`)=3
ASKAには再び薬に手を出すことなく
健康に残りの人生を歩んで欲しいですね

息子さんだってライブハウスで活躍してる事ですし
美人の娘さんも歌手としてデビューしたのに
何やってんだ親父!

しっかり立ち直ってよ!





今日のお弁当は
c0198148_7325668.jpg

鶏肉とおジャガと玉葱、コーンの塩煮
(意外と美味しい!)
卵焼き
ミンチカツ
オクラのハーブ炒め






昨日はまだ雲が多くていつ雨がぱらつくかも分からないようなお天気でした

c0198148_7372058.jpg


長女が要らないから捨てると言ったしつない物干しですけど
重宝しました~~~~~

これ、折りたたんで隅っこの箪笥の裏とかに置いとけて便利(*^.^*)エヘッ



でも、今日は久しぶりにいいお天気です



お洗濯ものも気持ち良く外に干せますね!



来週の後半あたりが近畿地方の梅雨明けになるかも?なんて
お天気お兄さんが言ってましたが
さて今年の梅雨明けはいつになるでしょう

c0198148_7395992.jpg



表玄関の日除けのゴーヤは梅雨明けを今か今かと待ってますよ~~~
[PR]
by j-kakesu | 2014-07-15 07:54 | Comments(6)

心に潤いを~~~

なっちゃんのお父ちゃんは
予防接種していた為か
おかげさまで軽く、熱も下がったそうです

久々の完全休業、隔離された寝室でマンガを読破中なんだって
ヾ(@^▽^@)ノわはは




病院からは27日までと言われているのでまだ二日・・・・
ウイルスがうつる可能性が無くなるまでは
会社にも行けませんし
なっちゃんとの接触も禁止です!




寝すぎて腰が痛くなるかもね(^_^;)




後少し、頑張ってください





ところで私はなっちゃんが来る前に
心にコラーゲンを与えるべく
昨夜は斉藤和義君のライブに行ってきました

c0198148_731334.jpg

昨日のライブは・・・・
私の妹分の従妹と(*^m^*)


c0198148_732085.jpg

遅めのランチ?
早めの夕食?

久しぶりに
たっぷりおしゃべりもして
楽しかったです~




この後は英国屋で珈琲を・・・・

ガラスで仕切られた部屋も
仕切りの外の部屋もなんだかタバコ臭く

ウエイターのお兄ちゃんに
「禁煙はどっちです?」って聞いたら
「平日は全面喫煙です」って
(/≧◇≦\)アチャー!! こんな喫茶店ある~~~?
最悪でした

美味しいコーヒーが半減



しかし、
ライブに向かう前で気持ちはウキウキ
堪忍してあげよ!



ライブは、もちろん
めちゃめちゃ楽しかったです~~~~♪






今日のお弁当は
c0198148_731680.jpg

切干大根と竹輪の煮物
卵焼き
エビフライ
小松菜と人参の炒め物
[PR]
by j-kakesu | 2014-02-26 07:17 | Comments(4)

今年最後のお楽しみ~~

c0198148_765386.jpg


前に見たのは・・・・忘れようと思っても忘れられない
2000年それも私の誕生日7月20日でした




その時は次女と必死で電話をかけてチケットをゲットしようと頑張りましたが
繋がった時にはソウルドアウト、、、、、




泣く泣く諦めていたんですけど
前日くらいかな?聞いていたFM802で
ライブの機材の調整で急遽50席ほど空きが出たので
今からリスナーが電話予約出来る言うんです


当時専門学校に行っていた次女に電話するとクラスは自習中
クラス全員が予約電話を携帯からかけてくれて
その中の一人が繋がって
二席ゲットした超プレミアチケットで見たんです~~~





最近は電話予約は無くなってインターネット予約が主流です
予約出来ると、上の用にコンビニの機械からすぐにチケットが買えます





今回はすぐに買えたけど、ドームの一番後ろから2番目の席
(/≧◇≦\)アチャー!!

こんな時に限って
c0198148_7155451.jpg

写真撮影OKやて!


皆でツイッターやフェイスブックにリアルタイムにアップして
ライブを大いに盛り上げてください・・・だって





これ、精いっぱいズームにしてます(^_^;)
それなのにジョンがこんなにちっこい!





昨日楽しんだのは、私と長女だけではなく
c0198148_7174165.jpg

アリーナの真ん中白い所のビップ席に
FM関係のDJさん、お笑いの八光さんやこいちゃん、ガリクソン等々、たくさん来ていたようですよ

いいな~~~あんな所で見れて・・・・・




でも、遠ければ何処だって一緒
会場全員が一望出来て、めっちゃ楽しかったです!







今日のお弁当は
c0198148_726763.jpg


イカのゲソと小芋団子の照り煮
卵焼き
ほうれん草のオリーブオイル炒め
鶏のホワジョウ塩焼き
椎茸の佃煮









ところで昨日は・・・
お昼前に娘と家を出て
まずは友達と会ってランチして

元町本通りの観音珈琲さんでデンマークチーズケーキでお茶
c0198148_721466.jpg





その後ウロウロ元町、三ノ宮周辺を娘と別行動
友達とウインドウショッピングしながらおしゃべりしました




3時頃、友達と分かれ娘と合流して大阪へ行きました




ライブにはまだ早いので
大阪駅の北に最近オープンしたグランフロントをウロウロ




そこで最後のお茶をして
6時前、京セラドームに行く環状線に乗るために大阪駅に行くと・・・すでに外は真っ暗で
c0198148_7233896.jpg


JR大阪駅の天井からのイルミネーションが見事!
このイルミネーションもこれからボンジョビに会える嬉しさで一段と光り輝いて見えました
ヾ(@^▽^@)ノわはは






しかし、この楽しい1日を過ごすために

朝からせっせとカレーを煮て
c0198148_7252293.jpg


主人にはこんな風に準備して行きました

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・






そうそう、昨夜はライブが終わるや否や
ステージに多くの人が出てきて撤収し始めました

???なんでそんなに急ぐんかな?と思ったら

今朝のニュースで言ってましたが
今日は東京ドームでライブがあるそうです



今頃機材を積んだトラックが東名をひた走っているんでしょうね





ちなみに
ボン・ジョヴィのギタリスト、リッチー・サンボラ不在のライブでした

ジョンと不仲って・・・・やっぱり全員がそろわないと寂しいです





次はいつ会えるかな(*^m^*)
[PR]
by j-kakesu | 2013-12-04 07:48 | Comments(6)

2週連続のライヴ

昨日のライヴは

          齋藤和義
20th Anniversary Live 1993-2013"20<21"
       ~これからもヨロチクビ~

でした(^_^;)


斉藤和義さんの20周年記念ライブと言うのに
神戸ワールド記念ホールで2日間
そして9月1日にはさいたまスーパーアリーナで1日

その3回だけです



なので・・・・
近隣の駐車場はサザンの時と同様に
他府県ナンバープレートを付けた車も多かったですよ~

全国各地から、ファンも駆けつけて来ているようでした




いとこと一緒に昼からライブに出動!
車を駐車場に停めて、まずは会場限定のグッズを買いました

c0198148_7242656.jpg


人生初ガチャガチャ(*^m^*)

ガチャガチャの中はシール、ハンコ、缶バッジ、ワッペンの4種類なんですが・・・・・
5回トライして全種類ゲット!
めっちゃラッキーヾ(@^▽^@)ノわはは




グッズを買ったら開場までは時間があるので
三ノ宮へ出て星乃珈琲でお茶をしました

c0198148_7275340.jpg


昨日は今まで食べそびれていたスフレパンケーキを・・・・
(*^m^*)熱々でフワフワ





二人で腹ごしらえも終ったことで再び会場へ行ったんですよ

c0198148_7293559.jpg

c0198148_739536.jpg





開場前はごったがえ!(^_^;)
最大収容人数が1万人のホールですが
先日のサザンには比べると、ごったがえも規模が小さいです~~~
ヾ(@^▽^@)ノわはは


そんな斉藤和義さんのライヴは最高!


c0198148_7364494.jpg
最後の曲の時に
天井から落ちてきた
風船・・・

アリーナに落ちたけど
親切なファンさんが
私の居るスタンドに

ポ~~ンと打ち返してくれて

見事ゲットしました~~~~






土曜日には無かったアンコールもあって
本当に最高!





c0198148_7393485.jpg
帰りにパチリと写した写真ですが・・・・


誰?って



次女に写メを送ると
c0198148_7403117.jpg

明るく加工してくれました
(*^.^*)エヘッ






今日のお弁当は
c0198148_7412511.jpg

あまりご飯のオムライスでした






ところで私が見た
先週のサザンのライヴも
昨日の斉藤和義君のライヴも

c0198148_7433794.jpg


9月10月、WOWOWで放送されますので
また楽しめます~~~~
[PR]
by j-kakesu | 2013-08-26 07:49 | Comments(4)

昨日は忙しかった~~

サザン、行ってきましたよ~~~

まずは前日※左クリックで神戸新聞のサザンのニュースです
c0198148_7284015.jpg


土曜日17日の夜8時前、ベランダに出ると遠くの方から桑田さんらしき声が風に乗って聞こえてきました
それと一緒に凄い歓声も(^_^;)

やってるやってる

で、9時15分くらいに、野球場の花火とは誓う場所から豪快な花火が上がりました


明日は自分もあの渦の中に居るんだ~~(*^m^*)ってニンマリしてました








しかし、昨日(18日、日曜日)はお寺さんで
ばあちゃんとじいちゃん(父母)の施餓鬼法要があります




新仏で初盆のばあちゃんは午前中
新仏さん以外は午後1時半から・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
何時帰れるかしら(^_^;)と、ヒヤヒヤ




姉とお寺さんへ行くと
ばあちゃんの弟夫婦をいとこが連れて来てくれていました

おじちゃん、ありがとうね
暑いのに遠くから駆け付けてくれて・・・・





で、施餓鬼の法要ご塔婆の板を貰う時
ばあちゃんのといっしょに、午後からの予定のじいちゃんの塔婆も渡してくれたので
( ̄ー+ ̄) ニヤリ
午後からは出なくていいって事です




おじちゃん達と、本堂地下の納骨所で
じいちゃん(父)のお骨を拝んで帰りました~~




姉はサザンへ行く時間になってもお寺さんが終らなかったら
私一人どうやって帰ろうか考えてたと・・・(*^m^*)

午前午後両方の法要に出なさいって、それは酷ですよね







と言う事で無事、裏のご主人たちと一緒にサザンへ出陣出来ました~~


c0198148_7402748.jpg

出陣必須の品々(*^m^*)

おっと、身分証明の免許証も入れなくてはね(^_^;)



我が家からはライブ会場のユニバー競技場までは歩いて30分足らず
駅前の広場に出るとすでに凄い人!

駅からどっと人が流れ出てきます

神戸地下鉄さん50本増便したそうです。凄いですね
c0198148_7415112.jpg


ぞろぞろ人について行くと・・・

まずは身分証明とチケットに書かれている名前をチェックする
入場ゲートにたどり着きました

ここで裏のご主人たちとお別れです





c0198148_7451220.jpg
次のゲートでは一人ずつチケットを持って
機械で、チケットにあるQRコードを読みとり
座席を書いたレシートをくれます写真の左のレシートが座席です





上手く出来てるシステムです
これだとダフ屋さんやオークションで売られることは無いでしょう
しかしこのシステムが昨日はエラーで45分ストップしたそうです
で、開演も遅れたようですよ





昨日はスムーズに進んで無事中に入れました
c0198148_7562710.jpg





座席は西スタンドで一番遠い所でしたが
アリーナの前しかどうせ桑田さんの顔なんて見れないでしょう

後は何処に座っても同じです
かえって、正面で見やすかった~~~

それにスタンドのフェンスで西日がすぐに隠れて
以外と涼しかったですよ~~って
痩せ我慢?(*^m^*)





裏のご主人、主人にビールを持ってきてくれて
ありがとうございました~~~~


ご主人たちはメインスタンドの反対側
西日が最後まで当たる暑い所でだったようですが

アリーナをまん前に感じられて、どよめきがお腹に響く所
これもまた、いい席ですよね~~~





花火と色とりどりの風船があがる中スタート
桑田さんのMC最高!




ただ、満席になった中
誰や!くつろいで靴脱いだンは゛(`ヘ´#)
何処からか臭う、靴の中みたいな臭いが

臭かった~~~~~





それに隣の若いカップルと
前の親子づれ、カップルの一人のお姉ちゃんが全然立たなくって

おばさん頑張ってるのに
ちょっと座席近くの皆が冷めてて残念




サザンのライブは初めてだったけど、サザンは知ってる曲ばかり
競技場が一つになってどよめいて
本当に楽しかった!ですよ(*^m^*)




しかし、打ち上げ花火とともにサザンの夜は終りました
3時間半があっという間、、、、、





後は帰りです
凄いのは覚悟してましたけど・・・・
出る時は案内でブロックごとに出てくださいって言うのに
それを無視した多くの人が出口に殺到してました

前に行ったボンジョビのドームライブの方が皆順番を待ってマナーが良くて気持ちよかったですよ


サザンのファンは幻滅!




私たちの座席の出る案内があって、外に出たら・・・・
もう駅前の広場は身動きが取れないくらい満杯!




私と主人はそれを横目に
徒歩で帰ってきました






今日のお弁当は
c0198148_810178.jpg

切干大根煮
卵焼き
三度豆の胡麻和え
ウインナー
鰯のパン粉チーズ焼き
[PR]
by j-kakesu | 2013-08-19 08:18 | Comments(8)

ランチとサザン

前に会ったのはまだ寒い頃・・・・
本当に久々に友達と会ってきました




友達はお盆休みで、久しぶりに午前中から約束
まずはスタバで1時間ほどお喋り




血着に・・・・ブラブラ元町まで歩いて
お友達の娘ちゃんから頼まれたお買い物をして
それからランチです




大丸裏のジーニアスギャラリー2階にあるカフェフロッグスNYでパンケーキ!

c0198148_727559.jpg

タコスミートのドックとベリーのパンケーキを二人でシェア―して食べました(*^-゚)vィェィ♪




それでも話は尽きません




今度は三ノ宮までブラブラ・・・・
あちこちお店を覗いて最後に風月堂の喫茶で
宇治金時のかき氷(*^m^*)



ああ満足、満足!





溜まった話をお互い話つくして・・・・また今度となりました






今日のお弁当は
c0198148_7323693.jpg

竹輪きゅうり
コーンのバター炒め
揚げ茄子、ピーマン、豚の南蛮漬け
卵焼き









ところで・・・・
サザンのライブのチケットが抽選で当たったって
もしかして、ただで行けるとお思いですか?




マダムさんただじゃないですよ~~~




このサザンの復活ライブは、皆が行きたいライブです
チケット購入するのに抽選があるんですよ!




少し前なら、ライブの前売りは
チケットぴあで〇〇日10時から電話予約なんてしていましたよね

電話が殺到して「少ししてからおかけ直しください」って事になって
で、かかった時にはソウルドアウト!




そんなシステムで買うのは容易じゃありません

誰が売るのか、チケットもダフ屋で売られたり
オークションで凄い値段になったりしていたんです





でも、今は違うんですよ
ある期間に予約を入れておくんです
で、抽選で当選した人にメールが着て
ローソン等の機械(ロッピー)で引き換えるんです





そのチケットには名前が書いてあるので
入場する時に身分証明がないと入れません

ダフ屋さんや高価な転売が出来ないようになってきているんです





なので、当たった当たったと言っておりますが
正規の値段で購入しているんですよ~~~






そんなサザンのライブ
家から歩いて20分くらいのユニバー競技場で開催されます

c0198148_7453885.jpg



競技場のある公園内、近隣道路には先週からこの看板があちらこちらに置かれています



そして・・・・
c0198148_747629.jpg


競技場のまわりはフェンスで囲われ通行も規制されました
一昨日くらいから、すでにテントも張られて準備の真っ最中





私のいとこ夫婦も申し込んだけどはずれ・・・・
「サザンのライブの日、お姉ちゃんの家の前に車置かせてね」


「いいけど、何処か行くの?」


「サザンのライブ競技場の中の公園で音だけ聞きに行くねん」って・・・・・(^_^;)




ローチケでは同じように外れたのに
うちらだけ、キョードー大阪で当たってしまってスミマセン~~~



どうぞどうぞ、置いてください。
娘の駐車場も空いてますので・・・
なんなら、そちらの方がお近いですよ~~~~~~m(._.)m




このライブの為にサザンの新曲CDも買いました
c0198148_75247100.jpg


いやに大きいって?




通常版を買いたかったのに
c0198148_7541957.jpg

ビニールポンチョの入った
初回版しか売ってなかった
(ノ_・、)



どうせなら
このポンチョ着るから
水のかかるまん前で聞きたいものですね
(≧m≦)ぷっ!




チケットには座席番号がありません
当日身分証明を見せての入場時に引き換えです




何処で楽しめるでしょうか
これを書いてて
ますます楽しみになってきた~~~~
[PR]
by j-kakesu | 2013-08-14 08:09 | Comments(7)

た、た、た、た、た大変~~~~~~~!

当たった、当たった



食中毒やないよ~~~~
サザンオールスターズのライブに当たった!





先日の次女の送別会で書いたとおり
我が家から歩いて行ける所にあるユニバー競技場で
サザンオールスターズのライブがあります


ローチケで1回目2回目の予約もはずれ
裏のご主人のプレミアチケットもはずれガッカリ




それがね、さっきパソコンのメールを開けたら
駄目もとで申し込んでいたキョードー大阪の会員サイトから
2枚が当たったと!




晴れて主人と行けます!




早速チケット交換に行かなくちゃ~~~





で、私25日には斉藤和義の20周年ライブにも行ってきます
2週続きのライブ・・・・・
神様が私にくれたご褒美でしょうか(*^m^*)




でも・・・・・・
サザンどうして大阪じゃなく神戸でするんかな?
急遽決まって大阪ドームも京セラドームも使えなかったのかしら?

斉藤和義だって20周年のライブなのに
東京が1日、関西2日だけの記念ライブです

どうして大阪じゃなく、神戸ポートアイランドワールド記念ホールなんでしょうね





私にはどちらも神戸で
     めっちゃ嬉しい~~~~!







今日のお弁当
c0198148_7225328.jpg


当たり続きに
ほんまに主人が
お弁当に当たらんように
祈っておかないと
(^_^;)
[PR]
by j-kakesu | 2013-08-08 07:31 | Comments(7)

これだけは見ています

次女が神戸に帰って来てからと言うもの
なかなかTVを見ている暇がありません




始まったドラマも
録画しても、見る時間が無くて・・・・
2週分、3週分と溜まるともう見る気も無くなって
消しちゃいました(*^m^*)





しかし、主人も好きで唯一録画してまで見る番組があります





テレビ大阪で、日曜午後3時からの

「やすとものどこいこ!」です


今は亡き漫才コンビの海原お浜、小浜さんの小浜さんのお孫さんで
海原やすよ、ともこさんがナビゲーションしている
お買い物番組です




お買物と言っても、通販番組ではなく
二人がゲスト(お笑いの方がほとんど)と一緒に
関西(大阪が多いけど神戸や奈良や京都もあります)各地のトレンドショップ、市場、商店街
ホームセンター、ドラッグストア等で
ただ、ただ、買いものをするだけのという番組なんですけど

二人の女子目線でのお買い物や
姉妹感丸出しのやり取りがめっちゃ面白い!





二人が紹介する洗剤や柔軟剤等家庭用品や美容用品はあちこちで売れまくり
無印〇品のクレンジングなんて
関西のお店から姿を消したほどです(*^m^*)




「友達のおかんもやすともで見たから買ってきたとか
    お母さんもやすともで見た柔軟剤って言うけど
                  やすともの番組って何よ?」って
そんな事を言ってた長女も
今じゃ録画してまで毎回見ている番組です




先週、先々週は特番
ゲストがキンキキッズの剛君(堂本剛)とたむけん(たむらけんじ)で
番組内で訪れた無印で買った商品を
長女が神戸の須磨パティオ店で買ってきました~~~
すっかり番組にはまってます(≧m≦)ぷっ!

c0198148_7195294.jpg


どれも無印では在庫があとわずか!




きっと剛ファンの学生や、番組ファンのおばちゃんが買ったんですね
ヾ(@^▽^@)ノわはは





街のお店でも「やすともで紹介された〇〇です」ってポップが付いた商品を
良く見かけます
ヾ(@^▽^@)ノわはは





とにかく面白い番組ですよ~~~
ただし関西ローカルな番組なので関西でしか見られません





堂本剛君もこの番組のファンで、一度出たかったそう
剛君は彼のお姉ちゃんがこの番組を録画して
東京の剛君の自宅の机の上に置いててくれるんだって





とにかく関西でおばちゃん達の間でおもろい番組と広まり
今じゃ若者も見て商品をチェックしている番組です





ちなみに次回26日のゲストはノンスタイルのふたりで
4人が「御影クラッセ」で自由気ままにお買い物♪するんだそうですよ~~~





今日のお弁当
c0198148_7392725.jpg

赤魚の味噌漬け焼き
卵焼き
人参、もやし、ほうれん草のナムル
小芋のアンチョビ炒め
ウインナー









       058.gif5月24日の神戸 晴れ 降水確率 午前 0% 午後 0%

       009.gif神戸市垂水区の大気の環境 測定項目: 微小粒子状物質(PM2.5)
           午前6時 現在  16~25  単位: μg/m3
[PR]
by j-kakesu | 2013-05-24 07:49 | Comments(8)

やっとポーチが出来ました~~

次女と友達の娘ちゃんから頼まれていた通帳用ポーチ

c0198148_654378.jpg



ピースを
つなぎ合わせて
キルティングをして
c0198148_655975.jpg

裏を付けて
ファスナーを付けると・・・






c0198148_6572477.jpg


こんなポーチが完成しました~~~~




もうひとつチクチクついでに・・・・
こちららは少し前に完成していたんですが

c0198148_723334.jpg

何が出来ると
思いますか?
(*^m^*)



c0198148_73459.jpg

パーツごとに
綿をつめます



c0198148_742950.jpg
娘が小さい時は
こんな鈴は手芸屋さんにも売っていませんでした




昔からある錫製の鈴だと布が密着して音が出ないんですよぉ~




このプラスティックの鈴はその点綿の中に押し込んでもいい音がでます





はい、皆さんそろそろお分かりですね(*^m^*)

c0198148_75086.jpg


ベービー用のガラガラの出来上がり~~~~

ばあちゃんは楽しんでますよ(*^-゚)v



なに?次は可愛いパンツを作れと?
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

なんて(^_^;)言いながら
すでにベビー用の服の本を買ってる私です
ヾ(@^▽^@)ノわはは








今日のお弁当は
c0198148_7115331.jpg

おにぎり弁当






主人、頑張って仕事してますが


私は今日は・・・・・・


(*^m^*)
アスカのライブです

c0198148_7171113.jpg


053.gif前から12列目(*^m^*)楽しんできますね060.gif



PS.
今日、ライブに一緒に行く友達の娘ちゃんから頼まれたポーチで
昨日は必死に仕上げたんですよ~(^_^;)(^_^;)
間に会って良かった(〃´o`)=3





     057.gif2月27日の神戸 曇りのち雨 降水確率 午前40% 午後90%

       009.gif神戸市垂水区の大気の環境 測定項目: 微小粒子状物質(PM2.5)
           午前6時 現在   16~25 単位: μg/m3
[PR]
by j-kakesu | 2013-03-01 07:26 | Comments(13)