タグ:雑記 ( 858 ) タグの人気記事

満開です~~~~

一週間前には一輪も咲いていなかった桜が満開!
9日の日曜日は再びしーちゃんと遊びました


c0198148_614429.jpg




けいちゃん達もやってきて・・・
c0198148_6153723.jpg

c0198148_6154050.jpg

地面が少し湿っていて、みっくんのズボンはびちゃびちゃ(笑)



お向かいのお家の姪っ子さん一家もやってきて・・・・
ちびっこたちはすぐに仲良し!
c0198148_6173165.jpg





お弁当は・・・・
c0198148_6265398.jpg

今週は今日で早出は終わりだそうです
明日からは普通のお弁当です
┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ ・・・








そして昨日の月曜日からは
なっちゃんバスで幼稚園に!
c0198148_6275468.jpg



ニコニコとバスに乗り込んで一安心

帰ってきたときは手を目に当てていたので泣いているのかと・・・・
「あ~~~~眠たかった!」だって
なっちゃん大物ですね!




幼稚園から帰ってきて
短い桜の季節を楽しむために桜の下でお弁当を食べました
c0198148_6301289.jpg

c0198148_6301559.jpg





c0198148_6303316.jpg

c0198148_6332858.jpg

[PR]
by j-kakesu | 2017-04-11 06:36 | Comments(4)

お疲れ様でした

3月末日を持って主人は定年を迎えました
勤続42年

よくまあ辞めずに働いてくれました(^_^;)





電気関係の仕事で入社
温度などを管理する仕事をしていましたが・・・
途中、コンピュータ化が進み
温度はコンピューターが管理するようになり
そして主人たち現場職の人たちは事務職になりました




その時は慣れない仕事に
会社を辞めるかとヒヤヒヤしましたが・・・・・
なんとか続けて働いてくれました
c0198148_233718.jpg


そして、ついにやってきた定年です
会社からは表彰状と記念の腕時計と退職金
娘たちからは花束
私からはお祝いの夕食とケーキ
なっちゃんからはじっちゃんの似顔絵を貰いました

一番うれしいなっちゃんからの絵は
自分の部屋に飾ってます(笑)




そして今日、土曜日からも普通に出勤しています
待遇はフェロー(嘱託)ですけど・・・・まだまだ働いてもらわないとね



じっちゃんもう少し頑張ってね~~~

c0198148_2311816.jpg

結婚してから作り続けているお弁当

私にも感謝してほしいものです

でも、ここんところ早出でお握り弁当が続いて・・・・栄養不足気味?
夕食は栄養たっぷりの物を心がけてます~~~






ところで今日はなっちゃんの入園式
c0198148_23152183.jpg


最近はこども園って言うんですか?
保育所も兼ねた幼稚園になったので
入園式もその方たちが困らないように1日になったそうです

なっちゃんは幼稚園の方ですから
毎日通うのは10日からのようですけどね




こちらみっくんです

はいはいもすっかり板につきました
2,3秒目を放しただけなのに・・・・・
c0198148_23173283.jpg

机と椅子の足の迷路にはまり込んでました(笑)



そしてこれはお風呂上りの・・・・
c0198148_23184411.jpg
まげが結えるようになった序二段のみっくん山です~~~
[PR]
by j-kakesu | 2017-04-01 23:31 | Comments(5)

お気に入り

なっちゃん語で言うと・・・・
足がサカサカ、手がサカサカ(笑)


乾燥したり、荒れたりしてガサガサになってることです(笑)



ひどくなったそれには・・・・・
c0198148_794741.jpg

このヴァセリンが私には良いみたいです

お風呂に入って温まったあと水分をちゃんとふき取って

手先やかかとにはでっかい方のヴァセリン
小さい方は唇用です





それと・・・・・
c0198148_795596.jpg

このきなこは牛乳にも良く溶けて使いやすい!
牛乳に入れて飲んだり

手作りR-1ヨーグルトに
c0198148_747222.jpg

入れて食べたりしています



このきな粉とR-1ヨーグルトのおかげで
主人のインフルエンザにもなっちゃんのおかあちゃんの風邪にも負けない
ばっちゃんです






今週のお弁当は
c0198148_747151.jpg






ところで2週間ほど前の事
なっちゃんのお母ちゃんが優良者免許証の更新で三宮に行った時の事
北野にあるスターバックスカフェでお茶しました


ここはスタバはスタバでも・・・
スターバックス リザーブ®ストア


ラテを頼んだら
3種類のコーヒーから好みのものを選び
c0198148_7491397.jpg

左のようにラテアートして出してくれました

右は娘が頼んだラテブリュレです



美味しかった~~~




店員さんも優しくて、小さい手持ちの紙に絵を書いて遊んでいたなっちゃんに
大きな白い紙を持ってきてくれて
どうぞごゆっくりって(^_-)

ホッと出来たひと時でした
[PR]
by j-kakesu | 2017-02-03 08:12 | Comments(2)

インフルエンザがやってきた!

先週の木曜日の事

主人が帰るなり
「熱があるから食欲ない、ご飯は少しでいいから」と、言います

で、いつもの食卓で私や次女、なっちゃんみっくんと一緒に食事をしました





聞くと同じ職場で働いている人がインフルエンザA型で休んでいるとの事

え~~~~~~!早く言えよ!ですよ
┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ ・・・



熱は38度4分
熱の上がり具合から見て私はこりゃインフルエンザがうつったと思って
その夜は、主人の寝ている部屋の襖を閉めて寝ました
そしてマスクをしたままの就寝(ー_ー)!!
だって、部屋は別でも夜中にトイレに行くときは私の足元を通らないと行けませんから・・・・




翌朝、病院へ行ってと言うのに仕事が忙しいからと
私の忠告も聞かずに出勤してしまい
夕方帰ってきたときは熱は37度7分

まだ病院は開いているから受診してきてと頼んだのに
これまた完全拒否!
土曜日も仕事だと言います・・・・




次女も、みっくんやなっちゃんにインフルエンザがうつると可哀そうだから
病院へ行ってっと頼んだのに一切拒否

なので、私たちはインフルエンザを想定して
主人の通った後とか触ったドアノブとかすべて除菌、消毒





それに激怒した主人
部屋を閉め切って食事もとろうとしないんですよ~~
大人げない!





病院へ行ってくれない以上、インフルエンザじゃないかもしれないけど
インフルエンザだったら大変だから仕方ないですよねぇ




熱も一旦は下がったものの日曜日にはまだ37度台
何度も何度も私と娘で言ってなだめて
やっと月曜日に会社を休んで病院へ行ってくれました




「インフルエンザA型やった」と帰ってきて
木曜日まで休むと職場に連絡してたけど
金曜、土曜と出勤した時に、誰かにうつしてるんじゃないの?
迷惑な人ですよね

こんな親父がインフルエンザをまき散らしてるんでしょう(ー_ー)!!




「やっぱりインフルエンザAだったやん!」
私と次女に文句を言われるもおとなしく聞き
勿論、隔離されることにも納得
自らもマスクをしていましたよ(笑)




だから言った事じゃない
用心して隔離して主人の触ったところとか
消毒してよかったじゃないですか~~~




病院から帰ってきて処方されたイナビルを吸引していましたが
熱が出てからすでに4日も経過、この朝は36度7分にまで下がっていました

お医者さんは先週の木曜日からの熱は考慮に入れなかったようで
金曜日から出勤していいと言われたそうです




火曜日、水曜日あたりは体も楽になり隔離部屋で退屈そうでした

昨日なんてすっかり健康体でめちゃめちゃ退屈そう
でも、お仕置きで私と次女は隔離部屋から出さずに閉じ込めておきました~~(笑)




最初の木曜日に一緒に食事したのが気になりましたが
隔離と消毒をちゃんとしたためか
R-1ヨーグルトを毎日食べていたのが良かったか・・・・
私や次女や婿殿、子供たちにもうつることなく今日から出勤しました




もうヤレヤレです

最初にお医者さんへ行ってくれていたら
多分水曜日あたりで出勤ってことになっていたと思うんですけどね




ところでR-1ヨーグルト、毎日食べるのは大変
勿論金銭面で(^_^;)
我が家は5人家族、1本120円ほどするから全員で毎日600円ですもん

だから牛乳で作っています(*^-゚)v
きっとこれでインフルエンザ菌にはかなり強くなっているでしょう

主人の熱も初日に38度4分に上がったきりで、後は37度台が3日間
高熱が出なくて、最初に薬を飲まなかったのに軽かったと思います

娘や孫は主人のいる部屋には立ち入りませんでしたが
食事を運んだりお茶を持って行ったり
ましてや主人をインフルエンザの間隔離したTVのある部屋で
毎日寝ていた私にもインフルエンザがうつらなかったのは
R-1ヨーグルトのおかげ?かしら





1月20日金曜日のお弁当
c0198148_19384640.jpg

1月27日金曜日のお弁当
c0198148_6404436.jpg








この写真
c0198148_19411842.jpg
似てると思いません?(笑)
よだれの多い所もそっくりです~~~

そして、この太り具合もね(笑)
[PR]
by j-kakesu | 2017-01-27 07:00 | Comments(3)

皆様良いお年をお迎えください

c0198148_22301265.jpg


生まれてすぐの長女の息子「けいちゃん」です


c0198148_8164058.jpg


生後2週間になりました



今はどんどん体重を増やさないといけない時期なので
おっぱいが少しだけ足りないからと1日に100ccを数回に分けて
おっぱいの後に足してくださいと言われてます

c0198148_82319.jpg

なっちゃん、私が飲ませると・・・・・
もう母親気取りです(笑)


今日は2週間検診日どのくらい体重が増えているでしょうか






こちら、けいちゃんと並ぶみっくん
c0198148_7285320.jpg



同じサイズの同じ服を持ってます
c0198148_8175994.jpg

同じ学年のふたりですから・・・・(^_^;)



最近寝返りするようになったみっくん
少し締まってきたかな?
c0198148_820470.jpg

いえ、まだまだですね(笑)






お弁当です
c0198148_7252542.jpg










ところで、今年のクリスマスは
けいちゃんも増えて楽しいクリスマスになりました
c0198148_823763.jpg

c0198148_8433666.jpg



ケーキも用意したじっちゃんは
仕事帰りになっちゃんが好きなみたらし団子も買ってきました

みんなお腹いっぱいなのにケーキを食べて団子まで!


おっぱいを飲ませているお母ちゃんたちが平らげてくれました~~(笑)




クリスマスにサンタさんに掃除機をお願いしていたなっちゃん
c0198148_821667.jpg

朝起きると・・・・ツリーの下にありました!!
c0198148_8211233.jpg

念願の掃除機を貰えて

翌日からは・・・・
c0198148_8252871.jpg

もう大変!

「そこ、片づけて!今から掃除機するよ!
     あっ、掃除機したからもう汚さんといて!」って
まるで誰かさんが言ってるような(笑)





それではクリスマスも終わりあとは新年を迎えるばかり
c0198148_8272814.jpg



今年は主人の入院で明け、次女の出産、
そして再び主人の入院に長女の出産
病院に通い詰めの私でした(^_^;)




主人には最悪の年になりましたが
娘たちには思い出深い年になりました



来年は健康に怪我に気を付けて過ごしたいと思います
c0198148_8403867.jpg


皆様良いお年をお迎えください



追記
ああちゃん、20番目のひ孫もしっかり抱っこしています!
c0198148_7295215.jpg

[PR]
by j-kakesu | 2016-12-27 08:48 | Comments(4)

手作り

なちゃんやみっくん、もうすぐ生まれる長女の子供に
色々とお洋服などを作ってあげたいのはやまやまですが・・・・

なんせ時間が無くてね

同居って本当に忙しい!!!!



朝、皆が起きてきたらもう何にも出来やしない
┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ ・・・

最近は針を出していてもなっちゃんには触ったら危ないからダメと言えば触らないんですけど
はさみには興味があり
うっかりすると布を切ってしまうので、静かになったら要注意(笑)



最近縫えた孫の服
c0198148_7161321.jpg

これは、みっくんともうすぐ生まれる長女の子供のスリーパーとベスト

これらは
c0198148_7172782.jpg

なっちゃんのお母ちゃんが気に入って買ったチェックの生地で
ワンピースとスカートみっくんのズボン

ばっちゃんが気に入って買った紺地の生地で
ジャンパースカートを縫いました

ジャンパースカートはオーソドックスな形ですが
私はこんな服が好きですね

手縫いがばっちゃんからのクリスマスプレゼントです~~~~



パートも無くなりおこずかいの無い私・・・・・
夏に還暦を迎え60歳から雇用保険分の年金はいただけるようになりましたが
なんせ雇用保険は結婚するまでの3年と10か月しかかけていません

国民年金分の年金を頂けるのはもう少し先

なので年金は高校生のおこずかい並(ー_ー)!!
なっちゃんやみっくんに何でも買ってあげられませんね(笑)



作った服を着た写真です
c0198148_7283736.jpg

c0198148_7291757.jpg

c0198148_7322162.jpg



上のベストはチェックの生地が余ったのでボアの生地とでベストを作りました
下のワンピースはファミリアのカーディガンと合わすと可愛いでしょ~~


ファミリアのカーディガンは年代物
c0198148_7334838.jpg

姉から回ってきたんですけど
あと数年で50歳になる私の甥っ子に母が買ってやったもの

それをその妹、姪っ子が着て
姪っ子の現在高校生、中学生になる子が着て
そして我が家に回ってきたものなんですよ~~~~
なっちゃんを見ずに亡くなった母もファミリアのカーディガンを着ていること
喜んでいることでしょう

こんなに古いカーディガンですが
さすがファミリア、時代を感じさせませんね



c0198148_7504589.jpg

この黄色のリュックはキットを買って
なっちゃんのお母ちゃんが縫いました

と言っても、ここを縫って、次はここを縫ってと
すべて私の指示の下
でも、頑張りました(笑)

なっちゃんもお気に入りです




12月5日月曜日お弁当再開
c0198148_7564850.jpg



主人、今年二度目の入院をいていました

肺炎です(ー_ー)!!

風邪はそんなにひどくなく、咳もなく、主人も大丈夫と言うので
もう治ったと思っていたんですけど
会社で倒れて病院へ行って緊急入院となったんです

かなりひどい肺炎だったみたいで2週間の入院で体重も8キロほど減ってしまいました

病み上がりでまだ食欲も戻らないので
油もの抜きのお弁当

まだ少ししんどそうですが
白血球、炎症の数値は正常値に戻りましたのでご心配なく

しかし主人も来年早々60歳年齢の変わり目は怖いですね

みなさん体調にはご注意ください
[PR]
by j-kakesu | 2016-12-05 08:14 | Comments(6)

お弁当、残さずに食べました

今日、なっちゃんはプレ保育で初めてお弁当を持参して
初めてお母ちゃんとバイバイして、お友達と先生で半日を園で過ごしたんです




お母ちゃんはめちゃくちゃ心配していたけど
私は、なっちゃんなら大丈夫と思ってました




案の定、お迎えに行くとニコニコ顔です

先生のお話では
「お弁当もちゃんと食べ、トイレにも行きました」との事です

お友達とも一緒に遊べたそうですし
本人はめちゃくちゃ楽しかったみたいで大満足

お迎えの車の中では
園の様子をずっと話してくれていました




ところで、今日のお弁当の為に
この1週間、お母ちゃんは躍起になっていました



早くからこの日が分かっていたのに、お弁当袋を用意してなくて
スプーンとフォークだけ入ったセットも今頃になって欲しいと・・・・



お弁当袋は作ってあげると言うのに
ミッフィーの柄が手芸屋さんに売ってないし、他の柄は嫌だと・・・・・
なっちゃんが言うのではなく、お母ちゃんが言います
┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ ・・・




近くのショッピングセンターのバラエティーショップ等で
ミッフィーやムーミンの柄の袋も探し回ったけどありませんでした

それで、週末には
わざわざ、umieのミッフィーショップまで行って来ました




ジブリのお店、スヌーピーショップ、キディーランドのキャラクターの所とあちこち探し回って
何とかお母ちゃんの気に入ったものの中からなっちゃんが選んで
やっと袋が決まったんです
c0198148_22451532.jpg

前夜からおにぎりの顔に貼る海苔の準備(^_^;)も完了



今日は朝からそのお弁当作り頑張ってました
私がお弁当を作り終えて主人を送り出したころに台所に降りてきて
みっくんを私に預けお弁当作り開始!


ちくわにちっちゃなコーンを詰めてくちばしに
黒ゴマを目玉に、ほっぺはケチャップひよこの出来上がり

卵焼きはハートに
ウインナーでお花を作って、枝豆はピックにさして
ちっちゃなちっちゃなお握りには前夜から用意した海苔の顔


細かな作業に1時間ほどはかかってました(笑)




さて、出来上がりは・・・・・
c0198148_22461849.jpg

可愛いのが出来ました







それではじっちゃんのお弁当です
c0198148_22472782.jpg

^_^;茶色弁当だ!





ところで先週は北区の特別養護老人施設で入所者さんやご近所さんご家族さんが集まってのお祭りがあり
私たちはそこでフラを披露することになりました


入所されてるお年寄りの皆さんは手をたたいたり、一緒に手真似をしたりして
めちゃくちゃ楽しそうなお顔で・・・・・・
こういうイベントは楽しいですね~~
c0198148_22501751.jpg

見えないけど三人の一番右に私が居ます(笑)



c0198148_22512156.jpg
三人だけでで2曲も踊ってドキドキでした
三人だけで踊るなんて初めての経験です

c0198148_22522933.jpg
最後には全員で1曲踊って、楽しかった!!
[PR]
by j-kakesu | 2016-10-18 23:04 | Comments(3)

なっちゃんのお父ちゃんどうする?

最近のなっちゃん
おしっこも教えてくれるようになって、パンツを濡らすことも少なくなってきました

その代り、買い物に出かけても
何処で「おしっこ~~~」って言い出すかヒヤヒヤ

慌てて「トイレは何処?」なんていうことが無いように
トイレの場所はいつも確認しておかないとね(笑)





スイミングに行く前も、スイミングの入り口のトイレで必ず済ませて行ってるのに
泳いでる途中で毎回トイレに行ってます(^_^;)
冷えると近いのか、それとも誰かが行くと言うので行きたくなるのでしょうか




いつもはプールサイドに居る先生が連れて行ってくれるんですけど
たまたまその時は用事か何かで居なくって・・・・・




プールの上の保護者席から見てる私とお母ちゃん
先生が居なくて、なっちゃんどうするのかなって思っていたら



c0198148_13584198.jpg


一緒にトイレに行く同じグループの少し大きな男の子が
先生を探してキョロキョロするなっちゃんの手を繋いで行ってくれました

男の子、優しいです~~~





その日、家に帰ると
長女やなっちゃんのお母ちゃんといとこの子ども
栞ちゃんのピアノレッスンが終わったところ


なっちゃんも優しい栞ちゃんが大好き



たまたま・・・・・
c0198148_1483899.jpg
同じTシャツ着ていました~~~~



写真を写そうと二人並ばせると・・・・
なんとなっちゃんから手を繋ぎました(笑)

男の子と手を繋いでる写真を送られた、仕事中のお父ちゃん
ちゃんと仕事できたかしら(^J^)






6月15日水
c0198148_14251748.jpg




6月16日木
c0198148_14263579.jpg




6月17日金
c0198148_1427482.jpg




6月18日土
c0198148_14274436.jpg

土曜日出勤に残業続きの主人です

お疲れ様~~~~






なっちゃんのお母ちゃん
最近お腹がいつも張ってる状態で足の付け根も痛くなり
定期健診でとうとう切迫早産の恐れありと自宅安静を言われました




その後、毎週の診察
6月中の出産は回避したいからとお腹の張止めの薬も処方され
副作用の動悸と手の震えが出てきています

なので、幼稚園とプールはなっちゃんと行っていますが車での送迎は私
家の用事もなるべくしないで安静にしています





出産予定日は7月31日でした

出産後には、しばらく動きのとれなくなる私なので
予定日前の9日10日に友達と旅行に行く予定でしたが
切迫早産の可能性が出てきて、もしも早産になったら大変

キャンセル料の発生しない間に旅行はキャンセルしました




友達みんなも旅行はいつでも行けるからと・・・・
キャンセルを快く承諾してくれましたが

星野リゾートに宿泊する予定だったんです~~~(/_;)

みんな、ごめんなさい
[PR]
by j-kakesu | 2016-06-19 14:49 | Comments(6)

5月にはまだまだ予定がいっぱい2

一昨日の土曜日に・・・・・・
やっとなっちゃんのお母ちゃんが行きたかった所に行ってきました




それは・・・・アニメのトトロに出てくる「サツキとメイの家」です
c0198148_8381593.jpg

映画のまんまを再現した昭和30年代の暮らしぶりを再現した家で
名古屋万博「愛・地球博」の時に作られたそうです




なっちゃんがトトロ大好きで
アニメのDVDを買ってもらってから今までに多分100回くらいは見ているでしょう

買ってもらった最初の1週間は1日3回、その後のひと月間は1日1回~2回見ていました
それだけで約50回、それからもう1年以上は過ぎていますからね(笑)


サツキちゃんやメイちゃんのセリフはもちろん
メイちゃんが泣き出すタイミングまでバッチシ同じに泣きまねも出来るくらい




なのでなっちゃんのお母ちゃんは出産までになっちゃんを連れて行ってあげたかったんです




ただ、映画ではサツキちゃんとメイちゃんのお母さんは入院していましたが
この家はお母さんが退院して1年後の生活ぶりを再現していて
サツキちゃんは小学校の5年生に進級していました



家の中は写真撮影は禁止ですけど
箪笥を開けたり、押入れを開けて見るのはOKです




洋服箪笥を開けると、お父さんの背広がかけてあります
その引き出しには、アニメで着ていた白いシャツにベストやズボンが・・・
その箪笥の中からは懐かしい香りが・・・・そう、私の父の箪笥の香りです(笑)




着物の箪笥も開けるとナフタリン、昭和の香りそのもの
めっちゃ懐かしい

トトロのアニメを知らなくても
私たち世代には昭和を感じる家として十分楽しめますよ!




水屋(水屋箪笥)には子どもの頃に見た鯖缶やみかんの缶詰
アニメに登場するアルミのお弁当箱も入ってました




2階へ上る階段の途中にはあのどんぐりが!




見学時間約12分があっという間に過ぎちゃいました




家の外は写真撮影OKですから沢山映してきました
c0198148_8464258.jpg


c0198148_8565522.jpg

トトロの入った縁の下にはどんぐりが~~~

c0198148_8572894.jpg

外から中を写すのはいいそうで、何度も登場するお父さんの書斎

c0198148_85908.jpg

みんなで病院へ乗って行った自転車も


c0198148_8593618.jpg

c0198148_901155.jpg

穴の開いたバケツに・・・

井戸はなっちゃんめっちゃ気に入って何度も何度も水を出していました
c0198148_8594054.jpg




c0198148_912998.jpg






そしてこのトトロの家に入る前に
c0198148_922212.jpg

まるえちゃんと会いました~~~

私のブロ友、くろママさんのお孫ちゃんです



昨年の今頃、くろママさんと娘さんとお孫ちゃんは神戸に遊びに来てくれたので
娘たち同士もラインを交わすお友達になりました

今回の名古屋行きをラインで伝えると
みんなで同じように遊びに来てくれていたんです




久しぶりの再会
まるえちゃんは3月生まれで同い年ですが、学年は一つ上
すでに幼稚園にも行ってるし、しっかりお話してくれます~~

一方なっちゃんは
大人は平気で話すのに、同い年くらいの子供と慣れるのには時間がかかります(^_^;)

でも、この拭き戻してちょっと近づけたかな?


来てくださって本当にありがとう~~




お昼ご飯は、なっちゃんのお父ちゃん念願の・・・
c0198148_9122522.jpg

台湾まぜそばを「はなび」と言うラーメン屋さんで食べました



次はお母ちゃんが行きたかった「大塚屋」さんと言う手芸屋さん
生地が豊富で・・・
c0198148_915642.jpg

私は、なっちゃんの浴衣の生地を買いました

なっちゃんのお母ちゃんは大量の生地を前にして買いたいものがありすぎて
決められずに時間切れ(笑)





そして最後に
名古屋のNHKで・・・・
c0198148_9155728.jpg


c0198148_916367.jpg

c0198148_916495.jpg

アナウンサーの体験に
ブルーのバックなのに森の中に居るように画面は写ってるなんて面白体験をして

みんな名古屋を満喫してきました
[PR]
by j-kakesu | 2016-05-30 09:12 | Comments(4)

5月にはまだまだ予定がいっぱい1

まずは「神戸がハワイになる三日間」フラのイベントです
       ↑クリックでイベントのホームページが見られますよ


神戸の埋め立てられた二つ目の人工島六甲アイランドで開催されました



普段は、老人ホームや地域のイベント等に参加している私の所属しているフラチームですけど
今回はフラの人たちばかりのイベントです



見る人もほとんどがフラをしている人(^_^;)
なのでヘタな事は出来ません

先生も踊る曲に合う服、レイ、髪飾りをチョイス
歌と服装がアンバランスだと笑われちゃいますから・・・・



そして参加が決まった3月初めから普段の練習の後にこのイベントの練習をしてきたんです~~





まだまだだと思っていたイベントだったんですけど
あっという間に、この日が来ちゃいました



曲は「ブルーハワイ」と「LOVE LIGHT 見上げてごらん夜の星」でした
ドキドキのままあっという間に終わってしまいました



終わったとのホッとしたみんなです
c0198148_2335799.jpg

総勢30人ほどで参加しました
ほとんどが60歳代70歳代で、この写真に写っているのは
60歳以下の若いメンバーです
一応私もまだ59歳、若い方のメンバーです(笑)





5月23日月曜日
c0198148_239977.jpg




5月25日水曜日
c0198148_2310182.jpg




5月26日木曜日
c0198148_23103037.jpg




5月27日金曜日
c0198148_23105926.jpg







そしてブロ友さんと久しぶりにランチ
丹波篠山のお蕎麦屋さんに行ってきました

c0198148_23145545.jpg

c0198148_23145747.jpg


ブロ友さんのお姉さんの娘さんがうちの長女と偶然にも高三の時に同級生
びっくりするような偶然です



ホントに久しぶりでした
[PR]
by j-kakesu | 2016-05-27 23:16