人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の香り・・・

ジャムだと種を取るのも楽でしたよ!
春の香り・・・_c0198148_012135.jpg


綺麗な色と艶のジャムが出来ました

まずはこのジャム

春の香り・・・_c0198148_025176.jpg

リコッタチーズにレーズンと一緒に混ぜていただきました



で、朝食のパンにも・・・・
春の香り・・・_c0198148_722751.jpg







今日のお弁当は
春の香り・・・_c0198148_7223534.jpg

ピーマン、パプリカ、長いもの牛ロール
卵焼き
ゴボウサラダ
高野豆腐の含め煮
ブロッコリー
by j-kakesu | 2009-03-03 07:50 | Comments(9)
Commented by 社長マダム at 2009-03-03 10:00 x
オオーw(*゚o゚*)w  早速作っちゃったんですか?することが早~い。↓お母さん抜糸が終わってよかったですね(^-^)傷が癒えて心も癒えて忘れたいですね
Commented by YUKIDARUMA at 2009-03-03 11:57 x
 きれいな黄金色!!美味しそうです

 おかぁさま かくれんぼ?って、なみへいママさんも四六時中が介護タイムでしょうで、大変ですけど、おうちで過ごされてるのはママさんのおかげ、、、きっとおかぁさまも幸せ、、、(*^。^*)
Commented by j-kakesu at 2009-03-03 14:09
コメントありがとうございます

≪社長マダム≫さん
母は傷の事などもうすっかり忘れてますが・・・・私は( ̄へ ̄|||) ウーム

≪YUKIDARUMA ≫
用をしてる時は時々ふすまを開けて様子を見るんですけど・・・・
隅っこで見えなくて、ほんとに何処に行ったのかビックリしましたよ~~~
このとき「何してるん」って聞いたら「編み物」って言っていました。。。何を編んでるつもりだったんでしょうね~~
Commented by ぷり at 2009-03-03 16:42 x
うわ!綺麗な色!!
めっちゃあいそうな組み合わせ・・・。涎が出てきそうですょ~。
うちはパンの上に乗せて食べたい!朝ごはんにいいですね!
Commented by j-kakesu at 2009-03-03 23:36
コメントありがとうございました

≪ぷり≫さん
金柑ジャム美味しかったですよ~~~
Commented by くろママ at 2009-03-04 07:00 x
リコッタチーズってどんな味なんでしょう?
色んなものをよく知ってますね~!
さっそく使っていただきありがとうございました。
Commented by もー at 2009-03-04 13:51 x
キンカンはジャムにされたんですね!
ジャムだとなぜ種がとりやすいんですか???
Commented by ふとん屋@五代目 at 2009-03-04 17:28 x
昨日はひな祭りだったんですよね!全然忘れていました。
うちの子が娘なら意識してたのでしょうが・・・(^^;僕は
チラシ寿司どころか居酒屋の揚げ物ばかりを食べてしまい
胸が悪いです・・・
Commented by j-kakesu at 2009-03-05 17:05
コメントありがとうございます

≪くろママ≫さん
リコッタチーズはヨーグルトの水分が少ないって感じのくせのないチーズでしたよ!
だから金柑にもよく合いました

≪もー≫さん
金柑の甘露煮は丸ごと煮るでしょ、だから実の所々に切れ目を入れて種をほじくり出すんです
ジャムだと半分に切ってしまうからポイポイと種が取れるんですよ~~~(*^.^*)V

≪ふとん屋@五代目 ≫さん
そうですよ!女の子だとお雛様を意識するだけじゃなく、嫁にもやらない!なんて溺愛してるかも・・・・

女の子の家では5月5日の端午の節句は休日だから忘れませんよ!(≧m≦)ぷっ!