人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルキーごめんね

昨日はとうとうミルキーがやってくれました



「お母さん!大変!」

娘の叫び声に台所に飛んで行くと
ミルキーが米ぬかを入れた袋を食いちぎり
散乱した糠に鼻を突っ込んで食べていました

娘はウッドデッキに抱いて行き糠を払って
私は掃除機で散乱したぬかの始末・・・

ミルキーの前足や頭の毛の中にも糠が入り込んでいたので
一番嫌いな掃除機でその糠を吸って綺麗にしました

ミルキーの鼻の届く所に置いた私が悪いんですけど
まさか糠まで食べるとは・・・・




その後、母がデイサービスに出かけ娘も出勤して
私は畑の雑草抜き・・・・

2週間ほど前から
少しずつ返却の為に残った伸びきった野菜を抜いたりしていましたが
後の人が困らないようにと思って
最後に小さな雑草とかも全部抜いてしまおうと頑張ってきました

9時半から11時半くらい・・・
ミルキーごめんね_c0198148_7261461.jpg

2週間前には、こんなだった畑も

ミルキーごめんね_c0198148_7265493.jpg

ちゃんとお返し出来るまでになりました

腰が痛い~~~~~

で、家に戻ると

朝掃除機で糠を吸われたミルキーが・・・・
ひきつけてました

(/□≦、)エーン!!

糠を食べたからじゃないと思います
叱られて、大嫌いな掃除機を体に当てられて吸われたストレスだと思います

可哀そうな事をしました

元は私の不注意で糠を置いたこと・・・
ごめんねミルキー



今日のお弁当は

ミルキーごめんね_c0198148_7304115.jpg

鶏の大葉梅はさみ焼きのあんかけ
卵焼き
ほうれん草の胡麻海苔巻き
レンコンと人参の韓国風きんぴら




今朝の新聞広告ですが
ミルキーごめんね_c0198148_7334544.jpg

        ↑この本当の広告とは反対に

ミルキーごめんね_c0198148_7343052.jpg

こんな広告も・・・

http://pre.beetv.jp/ichihara-kekkon/へアクセスしてみてください何が始まるカウントダウンでしょうか?・・・
なおこちらのサマーズの方もカウントダウンが始まってます
http://pre.beetv.jp/summers-kaimei/
by j-kakesu | 2009-04-01 00:47 | Comments(7)
Commented by 社長マダム at 2009-04-01 10:08 x
ミルキー大変なことに・・(>_<)引きつけは治まりましたか?糠も食べちゃうのね(´д`)ハァ~ミルキーも掃除機ダメなんだぁ~~~~
Commented by makimaki at 2009-04-01 17:42 x
おひさしぶりです\(~o~)/
ミルキーちゃん大丈夫ですか(T_T)。うぅぅ。春は天気も変わりやすいし、引きつけ要因がいっぱいだもの…。マットはプランターに蒔いた油粕を食べたことがありました。口の周りは泥だらけ…(>_<)
お大事にして下さいね。
Commented by YUKIDARUMA at 2009-04-01 19:46 x
 今日はいろいろと大変な日だったのですね。
 ミルキーちゃんは糠好きなの?
 ママちゃんはお腰大丈夫・・・?
Commented by くろママ at 2009-04-01 20:24 x
うちの新聞にもイオンは一面の広告でした。
新聞の威力は大きいですから、宣伝効果としては抜群でしょうね。
Commented by プチ・ミニ at 2009-04-01 22:08 x
ミルキーちゃん、ママに怒られたのがショック
だったのねぇ。
みぃは今、乾かしている再生土に興味津々。
良い匂いがしますからね~

“カメラのキタムラ”を“カメラのキムタク”って
読んじゃったよ~!
Commented by j-kakesu at 2009-04-01 23:08
コメントありがとうございました

≪社長マダム≫さん
夕方もひきつけかけて・・・頓服でおさまりました
その後は今のとこ大丈夫です

≪makimaki ≫さん
ミルキーも油粕ほじくって食べたことありますよ~~
最近鉢植えに肥料をやったのでミルキーの鼻の届かない所に置いてます(≧m≦)ぷっ!

今日もすごい雨が降ったと思ったら青空に・・・また暗くなって今度は季節はずれのあられが降りました。
その後また青空です。ミルキーのそばから離れられませんでした
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
Commented by j-kakesu at 2009-04-01 23:17
コメントありがとうございました

≪YUKIDARUMA≫さん
米ぬかなんて今まで食べなかったんですよ~~

腰はとりあえず今のとこ動いてくれてます(*^.^*)エヘッ
無理は出来ない年になってきましたからね~

≪くろママ≫さん
大きな広告って影響力あるんでしょうね・・・
うちの近くにイオンがないのが残念です

≪ プチ・ミニ≫さん
叱られたのが原因か・・・ま、定かじゃないですけどね~
前日から今日のような天気になるのを体が感じとっていたのかもしれません

ミルキーも鉢植えに置いたばかりの肥料に興味津々です
届かない所にちゃんと置きましたよ~~

カメラのキムタク(≧m≦)ぷっ!私も自分の都合のいいように勝手に読んでることが多いです