人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんてこ舞い

友達の結婚式に出席するために次女が千葉からやってきました・・・



神戸には昼過ぎに到着していたらしいですが
結婚式の余興の練習のために友達と会っていて、家に到着したのは夜9時ごろでした


(〃´o`)=3
とうとうやって来た!悪夢の3日間


一番に・・・
お向の大好きなおじちゃんとおばちゃんにお土産持って行って来る~~って
お向さんに一番に行ってました~~
ま、それはよく気が利いたものです
一応◎を上げましょうか(≧m≦)ぷっ!


我が家にも
東京でしか買えないらしいマフィンをお土産に・・・
でも・・・・関西で見られなかったJAYWALKのDVD忘れてたって!
一番肝心なものを022.gif忘れるなんて!


食事の後は、長女とスーパー銭湯に行くと言うのにのんびりご飯を食べてるし
「お腹いっぱい~~」って、
残したご飯はニッコリ笑って主人にさしだして食べてもらってるのに
私が作っていたリクエストのブルーベリーのヨーグルトケーキを食べてるんですよ~


到着するなりもう自分ペースです


その後お風呂屋さんに行って長女に「おごってもらった~」って
そりゃ、お金ないオーラ出しまくりで長女は出さない訳にはいきませんよね


12時ごろに帰って来て
「明日美容院に送ってくれるんよね?何時出発?」って聞かれたので


「10時に予約したから9時半!送れたら行かないからね!」って言ってやりました
本当は15分で着くんですけどね
次女はちゃんと時間通りに動ける人じゃありませんから~ヾ(@^▽^@)ノわはは



今日は案の定7時に起こしたのに
何をするにものんびりで・・・


結局9時30分に「もう行ける~~けど、お母さんマニュキュア塗って~~」だって!
もう行けるんじゃないの?



人にマニュキュア塗らせて
乾いてないからと、靴まではかせてくれだって?



(-_-メ)てめぇ何様だい!



おまけに、「お祝いの袋買ってないねん」って
次女が美容院でセットしてる間に
ショッピングセンターの結納品とか置いてるお店まで車で走らされ
袋を買って文字を入れてもらっていたら
「後15分で終わるよ~~」ってメールが来ました


ドトールでコーヒー飲もうと思ったのに・・・・




後は駅まで送るだけなんて・・・・
甘い甘い!
「袱紗貸してもらおうと思ったのに忘れた~~~」で、
家に一旦戻ってると、もう電車の時間がありません



結局、待ち合わせの三宮まで送る羽目に・・・


あ~~~~~~~~~~もう!



明日は午後から帰るそうですが・・・・
我が家の台風はまだまだ吹き荒れます~~




皆様、月曜に生きてここに来れるように・・・わたくしガンバ!です
by j-kakesu | 2009-04-11 17:54 | Comments(6)
Commented by プチ・ミニ at 2009-04-11 23:22 x
これだけまわりを振り回すオ-ラのある人は
珍しい!
でも真っ先にお向かいさんへ挨拶に行ったり
するところはすごい好印象UPよね。
教えられてできることじゃないわ、天性のものですね。
振り回されても憎めない、人生得することの多い
次女さんね~
Commented by YUKIDARUMA at 2009-04-12 00:50 x
次女ちゃんって、、、ミラクルスーパーっ娘ちゃんなのね これはもう才能です。だって、ほかならぬママさんのお腹にいた時にきっと育まれた才覚、、、ママさん将来をお楽しみに出来ますよ(^_-)-☆
Commented by もー at 2009-04-12 21:33 x
次女さんのお話をしてくださるj-kakesuさんはいつも楽しそうです!
私の友人のお母さんみたい。
次女さんのほうが甘え上手なのかな?
だからこそ、遠くにいても安心だとおっしゃっていました。
マニキュアは冷凍庫へ入れてくださいね~。
靴も履けると思います!
Commented by みんなのたぁぼう at 2009-04-13 05:53 x
すごい台風のようですね(≧m≦)ぷっ!
みんな振り回されて、飛ばされそう・・・

でも、なんだかんだ言いつつ、憎めない
やってあげちゃう母と姉みたいですね

こんな次女さんだから、家を離れても
逞しく、心配なく暮らしていけるんじゃないですか(^m^)
Commented by j-kakesu at 2009-04-13 07:32
コメントありがとうございます

≪プチ・ミニ ≫さん
長女は主人や私が次女に甘いと言いますが、甘え上手なんでしょう
これだけ振り回されても、憎めない娘ですね(≧m≦)ぷっ!

おじさん全般が好きな次女は、地元の駅前の自転車置き場のおじちゃん達とも仲良しみたいです。「なみへいちゃんここに置きなさい」って空けてくれたりするそうです。
「関東の人たちっておじちゃんに、『行ってきます、ただいま』とか言わへんねん、私だけ・・・」人なつっこいんですね、ちょっと無防備なとこもありますけど( ̄へ ̄|||)

≪YUKIDARUMA ≫さん
次女は、我が家では病院で取り違えられた子になってます(≧m≦)ぷっ!
「私の本当の家って大金持ちかもしれんわ・・・・でも、ここの子でいたるわ」って本人も笑ってますよ~~
Commented by j-kakesu at 2009-04-13 07:33
コメントありがとうございます

≪もー≫さん
世渡り上手な子って持って生まれた才能ですよね~
何処に行っても得な子です

マニュキュア・・・冷蔵庫に入れときって言ったのに忘れてるんですから~乾くの早いですよね!

≪ みんなのたぁぼう ≫さん
はい、台風のように上陸して通り過ぎていきます
長女も、私に次女には甘いと言いながら・・・・
買い物に行くとおごってあげるし、「この服いいなあ~」って言われると「持ってかえりよ!」ってあげちゃってます(≧m≦)ぷっ!

そうですね、最初は心配でしたが・・・今はそんなに気になりませんヾ(@^▽^@)ノわはは