人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヨネーズ・・・

昨日は仕事が休みの友達から朝一番に
「マヨネーズが168円よ!」ってメールが入っていました
母もデイサービスに行く日だったし・・・
二人で買いに行きましたよ~~~!



マヨネーズ168円のスーパーは家の新聞には織り込みが入らないんで
めぼしいものがあるとメールをくれるんですよ!



持つべきものは友・・・・
マヨネーズはよく使うし、次女に送る荷物にも入れるのを友達は知っているんです



おひとり様2個までだったみたいで
私がまだ野菜の所をウロウロしてる間に
先に2個持って来てくれてかごに入れてくれました
それから、彼女はまだ家にマヨネーズの買い置きがあるからと
今回は自分が買った2個も譲ってくれたんですよ



4個も在庫があるとしばらくは新聞折り込みチラシを気にしないで済みますね(≧m≦)ぷっ!
最近少し安くなって来たけどキューピーのハーフマヨネーズが168円とはお得です~~



って家に帰ってよくみたら・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム 300gでした
そりゃそうだろう~~



で、久しぶりに友達とランチに・・・
お惣菜屋さんのランチです
いつもは弁当を買うだけで、ここで食べるのは初めて



最近改装された、店の片隅にテーブルが置かれ、そこで食べることができます
(携帯の画像で色が・・・( ̄へ ̄|||) ウーム でも、味はバッチリなんですよ)
マヨネーズ・・・_c0198148_01456.jpg


1番 いかともやしの炒め物
2番 八宝菜
3番 ほうれん草の胡麻和え
4番 マーボー豆腐
5番 大根なます
6番 かつおの南蛮揚げ
7番 わかめの酢の物
8番 野菜のサラダ
9番 マカロニのサラダ


これにお味噌汁と御飯がついて600円

お弁当だと、お味噌汁がついてないだけで
おかずは全く同じ、それで550円です
(*^.^*)V安いでしょ~~~




今日のお弁当
マヨネーズ・・・_c0198148_7282789.jpg

鰤の照り焼き
卵焼き
ツナとおじゃが煮
スパサラダ
アスパラのベーコン巻き


アスパラは
マヨネーズ・・・_c0198148_7291192.jpg
我が家の太いのから細いのまですべて巻きました(≧m≦)ぷっ!




そうそう、やっと咲き始めましたよ~~~プチ・ミニさん!
マヨネーズ・・・_c0198148_7315359.jpg



これは少し前に咲いたもの
マヨネーズ・・・_c0198148_7322920.jpg


そしてアマリリスは葉っぱを伸ばし始めました


我が家の日当たりの悪い庭にも
春の花が咲き始めました
ヾ(≧▽≦)ノやった~~~
by j-kakesu | 2009-04-22 07:39 | Comments(5)
Commented by さるび~ at 2009-04-22 09:49 x
おはようございます^^
さて、今日はワタクシ、お休みです。
先ほど、チラシのチェックもしました。
今日は2店ほどで安物買いをしてきます…とはいえ
兄ちゃんがいなくなりというか、受験が終わってしまうと
そんなに食材を買い求めることはなくなって
買い物も信じられないくらい少なくなりました。
ああ、エンゲル係数下がるといいなあ…
アスパラ、おうちで作ってるんですね。
実家がどこぞに植えてあるんですが、
取りたてがあんなにおいしいとは思わなくてびっくりしました^^
きっとあのおいしさを桜井パパは味わってるんだろ~な~
なみへいママの愛情ってやつ?( ̄ー ̄)ニヤッ
Commented at 2009-04-22 09:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もー at 2009-04-22 20:49 x
え~~~~~!!
高いです。。
うちの近所では148円で400グラム、ハーフが底値です。
まとめ買いして送りましょうかあ?( ̄m ̄*)

お安いランチですね~。
種類も豊富&バリエーションも!

お庭も賑わってきましたね。
Commented by YUKIDARUMA at 2009-04-22 23:31 x
 お惣菜屋さんのランチだけあって材料がたくさんで栄養的にもいいみたいですね。我が家は今日長男がやってきたのでいつもは粗食?でお買い物も少ないのですが、2人が3人になるだけで買い物袋が2つも満載になりました。なみへいママさん所はいつももっと多いのでしょうね。って思いました。
Commented by j-kakesu at 2009-04-22 23:58
コメントありがとうございました

≪さるび~≫さん
一人いないだけで、作る量は違いますね、それが男の子ならなおのこと・・・

アスパラは2日に1本ほど収穫できます。それを数日冷蔵庫にため込んでから使います。
だから・・・・取れたては誰に当たるか運次第!(≧m≦)ぷっ!

≪もー≫さん
どうしてそんなに安いの?キュー〇ーでしょ?
ま、一時の高値を思うと最近かなり下がってきました。。。

庭もいろんな花が咲き始め、みょうがの葉も顔をのぞかせて来ました。楽しみもいっぱいですが・・その前にナメクジ達との格闘が待ってます( ̄へ ̄|||)

≪ YUKIDARUMA≫さん
5人の時は八宝菜とか焼きそばとかは2回に分けて炒めていましたよ!
買い物も2,3日買いだめなんて時はすごかったですね~~

今日は賑やかなお食事だったんでしょうね・・・