人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凍ったビール

先日会社の人たちがやって来て
焼き肉をした時のこと
誰かが早く冷やそうと冷凍庫にほり込んだビール
すっかり忘れられて
冷凍ビールに変身
凍ったビール_c0198148_7172510.jpg


( ̄へ ̄|||) ウーム
どうして使おうか?3本もあるし・・・・

って事で1本は牛肉のビール煮にしてみました

玉ねぎはきつね色になるまでじっくり炒めるんですが
根気がなくて30分まだ半分くらい色づいたところでギブアップ

小麦粉をつけて表面をカリッと焼いた牛肉を入れて
ビールを1本ブイヨンを1個そしてお水を少し足して煮ましたよ~~

凍ったビール_c0198148_7183576.jpg

安いお肉でも
柔らかでした!


で、あと2本はどうしたかって?

勇気のある方は
凍ったビール_c0198148_7191985.jpg

↑これをクリックして御覧あそばせ~~~~~!





今日のお弁当は
凍ったビール_c0198148_721331.jpg

じゃがいもと豚のカレー煮っ転がし
ズッキーニのハーブ焼き
鶏の照り焼き
卵焼き
かまぼこの梅大葉挟み
by j-kakesu | 2009-07-06 23:51 | Comments(8)
Commented by みんなのたぁぼう at 2009-07-07 08:08 x
ビールって凍らせても大丈夫なの?
爆発しない?

勇気をもってクリックしてみたけど・・・( ̄ー ̄?).....??

おばあちゃんに大葉を大量にもらうんですが、
何かいい料理はないですか・・・
大量にもらっても・・・半分くらいダメにしちゃって
いつももったいないと思うのよ~
Commented by さるび~ at 2009-07-07 10:38 x
なめくじ?( ̄ェ ̄;)
はっきりこれって大きさにならなかったのがぐ~だったかも(苦笑)
ビール、凍ったらあと大変!!
あ、取っておかなくていいからね
神戸のカラオケ大会の時は、新しいビールがいいからねっヾ(≧▽≦)ノ
Commented by チワワ at 2009-07-07 17:48 x
犯人は誰だ~~~~?(笑)

でも美味しいお料理も出来た事だし許してあげましょう。
我が家では大体これやっちゃうの私だから主人に怒られてます。
先日も危うく凍っちゃう所でセーフ。(汗)
近いうちに私もビール煮やってみま~~~す。
残りのビールはさるちゃんに取っておいてあげてください。
Commented by もー at 2009-07-07 20:38 x
ちょっとちょっとちょとお~~~~です!
牛肉の煮込みの後でまさかの展開です。
はっきり見てませんが・・・やはり異物でしょう?(#`3´)
Commented by プチ・ミニ at 2009-07-07 21:57 x
やっぱりね!
もーさんは<`~´>やろな~
ビール煮、普通ならもったいなくて
出来ませんけどこれなら大丈夫ね。
でも一度凍って溶けたビールってどんな
味がするんだろう・・・

Commented by shinshin at 2009-07-07 22:48 x
(・。・; )?ななななんですかぁ~??
ななななめくじ?ビールで?駆除できるんですかぁ?
Commented by j-kakesu at 2009-07-07 23:05
コメントありがとうございます

≪みんなのたぁぼう ≫さん
ビールはカッチン、コッチンに凍りましたけど・・・爆発はしませんでしたよ!
で、解凍後に一口飲んでみましたが、飲めないことはありませんでした。
普通のビールなら勿体なくてこんな事に使えませんけど、冷凍になったので思い切って使いました~~~

大葉の使いみち?ん~~~洗ってペーパータオルに包んでビニール袋に入れて冷蔵庫に入れておくと結構長持ちはしますけどねぇ薬味とかそんなのしか思い浮かびません

≪さるび~≫さん
もっと大きな写真見たかったですか~~ヾ(@^▽^@)ノわはは

お医者様に只今ビールを止められてます
こんな時に限っていただき物のビールが・・・・でも、底なしの次女が帰ってきますから

≪チワワ≫さん
私もシャーベット状のビールを飲んだことありますよ(≧m≦)ぷっ!
お医者さんからビールを止められてなかったら、きっと飲んだことでしょう(^_^;)
Commented by j-kakesu at 2009-07-07 23:19
コメントありがとうございます

≪もー≫さん
な~~んだ、クリックしなかったの?ヾ(@^▽^@)ノわはは

3回仕掛けて、3回ともw(*゚o゚*)w卒倒しそうなほど捕れましたよ!生で見せてあげたかった~~~

≪プチ・ミニ≫さん
解凍後のビールも分かりませんでした。飲み比べしたら分かったかもね!
そうそう、凍ったビールだから使えるんです(*^.^*)エヘッ

≪shinshin≫さん
ビールで捕れますよ!でも、発泡酒じゃだめ!違いの分かるナメクジ達です
(≧m≦)ぷっ!
夕方、庭のよく出る所に置くと15分もするとビールの入った容器の周りにびっしり、自分からビールに入ってくれますよ~~~~