人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜づくし・・・・

仕事帰りに姉んちにお米を取りに行って来たんですが
姉んちの隣には義兄の弟さんが住んでいます



その弟さんも元サラリーマンでしたが
義兄と同じく野菜を育てているんです



で、昨日は義兄がついくっていないズッキーニが欲しくて
弟さんに姉から伝えてもらっていましたところ・・・・


野菜づくし・・・・_c0198148_720184.jpg


おじゃがにトマト、ピーマンに万願寺、長唐がらし、お茄子にブロッコリー、枝豆
ズッキーニだけのつもりがこんなにたくさん
頂いちゃいました
ヾ(@^▽^@)/ヤッター



キュウリはその弟さんが
庭先のぬかるんだ畑に入ってくれて・・・
私が「2,3本でいいから」って言ってるのに
「来たついでやから持って帰り」って
食べきれないくらい取ってくれました



でも、このキュウリは義兄が植えていたキュウリ
「ええから、ええから・・・」って(^_^;) ほんまかいな!
勝手にどんどん収穫しちゃいました
畑にはチビキュウリしか残ってないはずです
ヾ(@^▽^@)ノわはは



おかげで冷蔵庫に入りきらない野菜たちが
とりあえず
野菜づくし・・・・_c0198148_7285793.jpg

ここに仮置きです



だって・・・・
ミルキーに食べられちゃいますから
ヾ(@^▽^@)ノわはは



今日は湯がいて冷凍できるものは冷凍に
後は冷蔵庫を片づけて入れとかないとね!



ちゃんと食べきりますからね~~~~
またお願いします!




今日のお弁当は

野菜づくし・・・・_c0198148_7312661.jpg

豚肉とナンキンのニンニク醤油炒め
ウインナー
卵焼き
三度豆の胡麻和え
ひじき煮


メインのない野菜のお弁当になっちゃいましたね(≧m≦)ぷっ!





もうひとつ野菜の話・・・

モニタープレゼント当選です(*^.^*)V
野菜づくし・・・・_c0198148_7342817.jpg

某コーヒー会社の野菜ジュース・・・
ポーションタイプ

コーヒーなどもこんな風に最近売られていますね

野菜づくし・・・・_c0198148_7371569.jpg

120ccのお水に入れるだけ・・・


さっぱりと飲みたい時はお水の量を増やして
トロリ濃い目が飲みたい時はお水の量を減らして飲めますから
意外と便利かも~

野菜の癖もなく、りんごのお味が先に感じられたので
野菜ジュース苦手な娘も飲めました



娘と言えば、只今ダイエット中なのは皆さんご存じ!



昨日は発表会前のちびっこ達のレッスンででストレスが溜まり
甘いものが食べたいと・・・一言



( ̄ー+ ̄) ニヤリ
野菜づくし・・・・_c0198148_7535657.jpg


クレープ焼いちゃいました~



カスタードクリームたっぷり!
ブルーベリーのジャム乗せて・・・・


昨夜は体重計もひと休みでした
ヾ(@^▽^@)ノわはは
まだ残ってるで!



「そんなに太ってないよ~」の私の一言が天敵だそうです
by j-kakesu | 2009-07-10 08:07 | Comments(12)
Commented by さるび~ at 2009-07-10 08:54 x
おはようございま~す(o^∇^o)ノ
昨日は思わずトマトだけを頂いて帰ったけど
トマト煮を作りながら、ナスもちともらっとけばよかったと思う
欲深さるちゃんです( ̄ー ̄)フフフ

クレープおいしそ(´・ω・`)
>「そんなに太ってないよ~」の私の一言が天敵だそうです
私もそういわれてました。
で、現在、誰もそう言ってくれません(TT▽TT)ダァー
Commented by YUKIDARUMA at 2009-07-10 11:41 x
 階段に鉢植え花を置かれてる御家を時々見かけますが、お野菜は???考えましたね
 私も健康診断の結果が届いて予想通り、、、ダイエット指導が、、、でもねぇ、私もママさんがほしいわぁ~~
Commented by j-kakesu at 2009-07-10 13:41
コメントありがとうございます

≪さるび~≫さん
お茄子も一緒に煮たら美味しかったね・・・残念でした!

野菜も沢山あることだから、もう少しダイエットに付き合います
多分、昨日1日でクリアした体重が戻ってるはずだから・・・
(≧m≦)ぷっ!

≪YUKIDARUMA≫さん
とりあえず種類ごとに袋に入れました
ブロッコリーと三度豆は硬めに湯がいて冷凍庫に入れました
枝豆は今夜食べます
おじゃがは光を通さない米袋に入れ替え茄子とピーマン類は片づけた冷倉庫に・・・
あとはトマト!青いのが多いからどうしようかと思案中です

私も脂肪が高めです、、、、頑張りましょう!
でも、油もの好きなんですよ(*^.^*)エヘッ
Commented by ふとん屋@五代目 at 2009-07-10 14:50 x
いいですね~。(^^)
野菜尽くし!うちはちょびっとですから
毎日少しずつ実っております。ズッキーニは
どんな料理を作るのですか?
Commented by チワワ at 2009-07-10 18:23 x
どこの記事も新鮮で美味しそうな野菜が一杯で羨ましいで~~す。
コチラでは有機野菜のラベルだけを信じて少ししおれた野菜を買っています。
値段も日本の野菜より何倍も高いんですよ、悲しくなります。

クレープ?う~~ん、いつ頃食べたのかも思い出せない位食べてません。
あのバウムクウヘン美味しかったで~す。(大半は私が食べました)
Commented by もー at 2009-07-10 18:53 x
たくさんの収穫でしたね~。
「うちなら漬物になるな」なんて意味のない妄想。^m^

お弁当にメインがない!?
なんで?なんで???
豚肉にウインナー、しっかり肉類が入ってるじゃないですか?
それじゃダメなの・・・?どうりでうちは拒否されるはず。。

野菜ジュースのポーションタイプ、便利かも!
急なお客さんだって困らないし、カレーの隠し味にも使えそうです!
 
長女さんの真の敵は実母でしたか・・・。(≧ω≦。)
クレープにカスタード!いいですね~~。
私にはポイップも添えてください。
チョコバナナも好きです。
少しずつ私の好みを埋め込みますよ~~~。(*≧m≦*)
Commented by プチ・ミニ at 2009-07-10 22:51 x
かぼちゃをこんな風に豚肉とニンニクで炒める
なんてやったことがなかったわ!
野菜をたっぷり採る人はボケにくいそうです。
我が家もがんばろう!明日は休みだ買い出しだ!

メッチャおいしそうなクレープ!
中にはカスタードですか。
あ、余談ですが阪神三宮駅の狭い構内に
今週突然「神戸屋パン」が出現しました。
クリームパンがちょっと変わっていて
ブリオッシュみたいな生地にカスタード、
美味しかったです。
今日は帰りにいろいろ買って帰ったよん
Commented by j-kakesu at 2009-07-10 23:24
コメントありがとうございます

≪ふとん屋@五代目≫さん
新鮮な野菜は嬉しいですね!それに作った人も分かってるし!

ズッキーニは今日のお弁当のようにナムルにしたりグラタンにしたり、トマトや他の夏野菜と煮込んでラタトゥイユに・・・天ぷらも美味しいそうですよ!てんぷらはまだしてませんけど(*^.^*)エヘッ

≪チワワ≫さん
有機野菜は中国産なんですか?それとも日本からの輸入品?
中国って野菜が安いイメージがありました。。。

クレープよりバウムより美味しいものいつも食べてるでしょ~~

≪もー≫さん
キュウリにお茄子は糠の中にほり込みました!
トマトとズッキーニ、なす、玉ねぎピーマンで明日はラタトゥイユです

お弁当のおかずには、お肉かお魚の塊が欲しいようですよ
お給料前で冷凍庫に買い置きのお肉がないんです。。。

野菜ジュースのポーションをカレーに・・・それ、いいかも!
若い人の発想は柔軟性がありますね!

もーさんの好みインプットしました!私も好きよ~~~
Commented by j-kakesu at 2009-07-10 23:24
コメントありがとうございました

≪プチ・ミニ≫さん
ボケないように野菜をたっぷり食べま~~す(*^.^*)V
明日は市場ですか?私は普段働いてる友達と会って高校時代の部活の先生にお中元を送ってきます!
でも、ハーバーに行く予定!「神戸屋パン」?なつかしい名前が出てきました・・・垂水じゃ神戸屋パンは見かけませんから~~
Commented by カノン at 2009-07-11 18:23 x
お野菜いっぱいよかったですね。
家の隣の畑が主人の実家の畑なので、我が家もよくもらいます。
大根なんていっぺんに2本もくれて食べ切れず、主人が大根嫌いで、煮たにおいも嫌がるのでサラダにしています。
それでも取れる時期は後からあとから・・・たすけて~!!です。

クレープがおいしそう。
最近作っていないから食べたいなあ~
Commented by みかネエ at 2009-07-12 18:09 x
これだけお野菜あったら嬉しいですよね~。。。
しかし本当食べきれないし、冷蔵庫にも入らない。。。
中々いい場所を見つけました!これならうっかり忘れる事もないし!
Commented by なみへいママ at 2009-07-12 23:03 x
コメントありがとうございました

≪カノン≫さん
お野菜は頂くと助かりますが、腐らせると勿体ないですもんね
少しずつ頂くとうれしいです(*^.^*)エヘッ

大根が嫌いなんですか?じゃ、おでんにも入れないのかしら・・・

≪みかネェ≫さん
うっかりミルキーの口の届く所に置いておくと・・・w(*゚o゚*)w
大変な事になりますからね!階段だと大丈夫(*^.^*)
でも、傷むと勿体ないので、必死で冷蔵庫片づけて入れましたよ~~