人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へんてこ野菜

姉んちの畑の端っこに植えてもっらってる私のトマトのルンゴとコンボが赤くなりました

へんてこ野菜_c0198148_7103282.jpg


日本の品種「桃太郎」と違って皮もしっかりしていて果肉が分厚いので
フレッシュでいただくにはちょっと・・・・

今日はこれでトマトソースを作ります

生で食べるのならこちら
へんてこ野菜_c0198148_715249.jpg

桃太郎とプチトマト!

このプチトマト最高に甘くって
みずみずしいです
義兄、腕をあげたかな?

いいえ、「苗が良かったんやろ」うって
ヾ(@^▽^@)ノわはは
本人が言ってました


ところでこのトマトたちに
面白い仲間が・・・

へんてこ野菜_c0198148_7204192.jpg






今日のお弁当は

へんてこ野菜_c0198148_7211763.jpg

ほうれん草の胡麻和え
卵焼き
鶏のカレーフライ
白菜と人参と竹輪のレモン炒め
蛇腹キュウリのゆかりかけ







最近お布団の上げ下ろしがきつくって・・・・・

えっつ?
「ベッドじゃないの」って


はい、主人がベッド嫌いで
ず~~~と、お布団でした


前の家は畳の部屋でしたからまだ良かったんです


でもね、今の家はフローリングですからね
寝ていても背中が痛くって・・・・
何度かベッドにしようって、言ったんですけど
なかなか「うん」って言ってくれませんでした


母の布団の上げ下ろしもしてるし
自分たちのを合わせると3組です


それに自分たちのフローリングの部屋の布団を入れる所は高くて
背の低い私には持ち上げるのが大変だと言うと
それまでは布団の上げ下ろしをしたことなかった主人が
あげるのだけしてくれるようになったんですよ


ちょっと進歩ですけど
最近、自分も面倒になって来たんじゃないですか?
やっとベッドでもいいって言ってくれました
ヾ(≧▽≦)ノヤッターです


主人の気持ちが変わらないうちに
ベッドを買わなくちゃ~~~
by j-kakesu | 2009-07-17 07:39 | Comments(8)
Commented by 社長マダム at 2009-07-17 10:39 x
オオーw(*゚o゚*)w いよいよペットですか?お布団片付けないのが一番楽かな(^。^)場所取るのがちょっとねぇ(T_T)これで少しは手首の炎症解消?
トマト左のもそうなの?サラダなんかにも使えるの?
Commented by j-kakesu at 2009-07-17 15:47
コメントありがとうございます

≪社長マダム≫さん
次女の部屋にベッドを二つ入れて寝室にします(本当はバラバラがいいんだけど・・・(≧m≦)ぷっ!)

細長いトマトですか?それがルンゴって言う、イタリアントマトの品種です
煮るトマトなんですよ~
Commented by プチ・ミニ at 2009-07-17 22:09 x
今夏のご主人のボーナスはベッドに化けそう
ですね~
お母様も布団ですか、ベッドのほうが介護も楽だし
お母様自身も寝起きが楽な気がしますが・・・

それにしても今日のお弁当の梅干はでっかいわ!

ナス科の植物は水遣りが難しいといいますね。
水が足らないと皮が固くなるそうですが、お兄様
さすがです。
畑で熟した野菜が美味しいのは当然ですね~
Commented by j-kakesu at 2009-07-17 22:58
コメントありがとうございます

≪プチ・ミニ≫さん
夏のボーナスが出たのは1か月前、、、、ベッドの事は頭になかったのでニトリで安いのを(^_^;)ハハハ

母が自分から言ってベッドにした事があったんです。まだ、パーキンソンになる前ですけど・・・
1週間で眠れないからやめるって言ってベッドを処分した経緯があるんです
ですからベッドに踏み切れないでいます。。。

梅干し、大きいでしょ~~半月にして入れてますよ(≧m≦)ぷっ!

好きな時に行ってもらってくる私ですから・・・
「そうでしょ~~~さすがでしょ~~~」と言っておきます(*^.^*)エヘッ
Commented by もー at 2009-07-18 20:59 x
ベットですか~~?
( ̄∀ ̄*)( ̄∀ ̄*)ニヤ
ベットですか~~?
( ̄∀ ̄*)ニヤッ
寝室は同じなんですね~~~~?( ̄∀ ̄*)ニヤッ
クイーンサイズがいいですね。( ̄∀ ̄*)( ̄∀ ̄*)
Commented by YUKIDARUMA at 2009-07-19 13:08 x
 我が家は逆でたたみの部屋にベッドを置いてます。
引越しが多くてその度家具を処分する暮らしだったので、洋箪笥を持たず、押入れが開けっ放しの服コーナー下段がケース詰め込み。ママさんの体調不良はフトンの上げ下ろしからだったのでは???ベッドは涼しくていいですよ。ロウにしてるので座ってくつろいだり、洗濯物たたみコーナーも、横着して寝転んでTVも、、、と狭い部屋で多いに活用しておりまする。。。。
Commented by さるび~ at 2009-07-20 07:55 x
多分…実家の両親がベッドに変えたのも、ママと同じくらいの年齢だったと思います。
それは、姉が使ってたやつを、あると邪魔だからと押し付けられたからだったと思うけど、母が結構早くから腰を悪くしたので、やっぱり楽だったみたいですよ~ん♪
お母様、またベッドに変えると楽なのにねん。
Commented by j-kakesu at 2009-07-20 11:31
コメントありがとうございます

≪もー≫さん
そう、ベッドです( ̄∀ ̄*)ニヤッ
といっても・・・・次女のベッドがあるので次女だった部屋にもう1台シングルを入れて、くの字に並べます
だって、ベッドを動かすのは面倒だし~並んで寝るのはいびきがうるさくて~~
本当は主人がベッド嫌だから布団で寝るって言ってくれたら、私だけ次女の部屋でのんびり寝られたんですけど・・・( ̄b ̄) シーーッ!!

≪YUKIDARUMA ≫さん
喉は一進一退良くなってきたと思ったら、また元に逆戻りしたり・・・なかなかスッキリとしないのが更年期?後数年はかかるかもね!

ベッド。水曜日に来ます~~楽しみ!

≪さるび~≫さん
うちもひとつは次女のを使います。捨てるのはゴミ代がかかるから!(≧m≦)ぷっ!それに全然傷んでないから勿体ないしね!

長女も早く結婚でもしてくれたら買わずにすんだのに・・・(≧m≦)ぷっ!

母も、そろそろ何に寝てるか自分でもわからなくなってきてるので、介護ベッドをレンタルしてもいいかも・・・リモコンで上半身が起き上がるのが便利そうだな~って考えてます