人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の猛威はどこまで

台風9号が各地に爪痕を残して関東方面の南海上を通りすぎようとしています
皆さん気を付けてくださいね



その台風の影響も心配なのに
静岡の方では今朝早くに大きな地震がありましたね
YUKIDARUMAさん大丈夫でしょうか?


今日のお弁当は

自然の猛威はどこまで_c0198148_785977.jpg

ナンキンの豚ロール
万願寺ナムル
卵焼き
切干大根の煮物
いか下足のバター炒め
ハムロール棒棒鶏








そして我が家にもやってきました次女台風!
昨日は15時半ごろに一旦上陸
荷物とお土産の
自然の猛威はどこまで_c0198148_7114384.jpg


これを置いて

友達と遊びに行きました~~




で再上陸は真夜中


24時前に先に「寝るから戸じまりしてね」ってメールをして
私は先に寝たんですが
主人はどうやら起きていたようです
(≧m≦)ぷっ!


2時頃
次女がお風呂からあがって2階に上がって来た
気配で目が覚めました



その後電気を消しながら階段を上がってくる主人・・・


知らんプリ
  知らんプリ


久しぶりに次女の顔を見ることができて
さぞ満足でしょう~
ヾ(@^▽^@)ノわはは
by j-kakesu | 2009-08-11 07:21 | Comments(6)
Commented by くろママ at 2009-08-11 07:33 x
朝一番で更新したんですね?
地震のこと書いてあったからビックリしたよ。
ナンキンの豚ロールって・・・?
Commented by YuYu at 2009-08-11 08:56 x
舟和のいもようかん!(*゚▽゚*)
わたしも大好きです♪ 自分用にもよく買ってます。
そういえば最近食べてない――食べたくなりました(*⌒▽⌒*)
台風の雨もすごいし、地震も2度も続いていて怖いです。
でもここには待ち望まれている台風が(*^m^*)
ご主人さま、今日寝不足でぐったりしていらっしゃらなければいいですが☆
Commented by 社長マダム at 2009-08-11 11:43 x
前日の帰神でよかったですね♪
次女ちゃんお帰りぃぃ~ 今度は何日ぐらいご在宅?ママさんに美味しいもの作ってあげてね(´m`)クスクス
Commented by j-kakesu at 2009-08-11 16:16
コメントありがとうございます

≪くろママ≫さん
中部地方もかなり揺れたんですよね・・・大丈夫でしたか?

ナンキンの豚ロールですか?ナンキンをチンして軽く塩、こしょうしてから豚の薄切りで巻いてから焼きました~~
味付けは・・・手羽先揚げのタレが余ったので、今回はそれで味付けです
焼き肉のタレを使ったり、焼き鶏のタレを使ったり、お弁当ですからいろいろです(*^.^*)エヘッ
お弁当のおかずにいいですよ~~

≪YuYu≫さん
舟和の芋ようかんってようかんって感じじゃなく、お芋そのものって感じで・・・私も大好き!今回はリクエストしました~

地震は本当に怖いです・・・家具が倒れないようにちゃんとしておかないとね

我が家の豆台風は昼から出て行きました~~
帰りはまた夜中・・・今夜はお迎えがいるんだそうです
こんな時は主人寝るのが早いから( ̄へ ̄|||) ウーム
明日は私が寝不足になりそうです

≪社長マダム≫さん
昨日帰って来て良かったみたいですね
金曜日には千葉に帰る予定です・・・
Commented by もー at 2009-08-11 21:08 x
うちでも揺れを感じました。
私も静岡にお友だちがいるので心配しています。
加えて台風ですしね。
 
ブルーベリジャムおいしそうですね~。
j-kakesuさん、梅干もそうですが、保存用の瓶は
やはり煮沸して消毒されていますか?
次女さんのお土産にもってこいのタイミングでしたね。
やはりラッキーガールさん!
パパさんはうれしくて仕方がないのですね。
甘え上手な次女さんですから無理ないですよね~。
Commented by j-kakesu at 2009-08-11 22:38
コメントありがとうございます

≪もー≫さん
毎年毎年異常気象は多くなるし・・・地震も頻繁に起こってるし
怖いですねぇ

ジャム用の瓶はちゃんと煮沸消毒してますよ~~
煮沸して自然乾燥したものに、熱々のジャムを入れて蓋をしてひっくり返して冷まします

主人は昔から子煩悩でしたからね・・・
私が言ってダメな事でも娘が言うとOKが出たりしますから
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…