人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに新型インフルエンザ・・・

我が家じゃなくって・・・・
いつも母の病院の手伝いをしてくれてる
近くに住んでる従妹の長男です




熱が出てきて喉が痛いって
病院に電話したら
来てくださいって言われたそうです




「特別室かどこかで診察までの間居たの?」って聞くと
「みんなと同じ待合室」だってw(*゚o゚*)w

病院勤めの友達の話によると
パニックになるといけないから発表は控えてるみたいですが
従妹の長男のように病院にはかなりの新型インフルエンザの患者さんが来てるみたいですよ!
もう特別扱いはしないみたいですねぇ




検査して20分もすると
「はい新型インフルエンザです」って
タミフルを処方されたそうです







旦那さんはお菓子メーカーに勤めてて
自分じゃなくても、家族に出たら即自宅待機
従妹はヘルパーさんの仕事でこちらも自宅待機




はたして親二人は潜伏期間中なのでしょうか?
出るとしたら、そろそろなんですが・・・・









ところで先日の新聞広告にクレベリンが載ってました

紙面の五分の一位下の方全部使っての広告ですが
気がついた人は少ないでしょうねぇ

知る人ぞ知るクレベリン
  (私も、さるび~さんに去年教えてもらうまでは知らなかったんだけどね(≧m≦)ぷっ!)
常備した方がよさそうですよ~~





威力ですか?
そりゃ

ついに新型インフルエンザ・・・_c0198148_23142666.jpg

効き目は目で見えるものじゃないから何とも言えませんが
こんな風に置いていて白くなっちゃうくらいですから・・・

確かに効いてると思います




クレベリンとは何ぞや?
二酸化塩素分子の力で、空気中の除菌(ウイルス)・消臭をしてくれるものです
詳しくはここをクリックしてください
by j-kakesu | 2009-08-29 23:24 | Comments(11)
Commented by みかネエ at 2009-08-30 17:04 x
インフルエンザ・・・死者が出てるのが怖いですよね~。
新学期が始まったらもっとだそうですから・・・

クレベリン・・・?
グレムリン(古い!)じゃ~無いですよね。。。
白くなるほどの効き目・・・
置くところも気をつけなくっては?ですね。
Commented by YUKIDARUMA at 2009-08-30 20:37 x
選挙と台風とインフルエンザ、、、、枚挙にいとまないあわただしい月末ですね。
 ご親類の家族、、、大変ね、、、でも、NEWSでは罹らない人のほうが少ないくらいの流行ですもの、なみへいご家族さんも気をつけてくださいね。ほんとに人事じゃないですよね。
 クレペリン、、、あした買いに行って来ます。ありがとう
Commented by くろママ at 2009-08-30 21:39 x
情報ありがとうございました!
私も明日買いに行きます!
クレベリンですね!
売り切れてないように!
Commented by プチ・ミニ at 2009-08-30 22:09 x
「クレベリン」・・・どこかで聞いたような・・・
そうか、5月に新型インフルエンザが流行りだしたときに
j-kakesuさんが威力絶大って教えてくれてましたね。
私も買いに行ってこようっと!

Commented by カノン at 2009-08-30 22:28 x
インフルエンザはこわいですね。
仕事場では、仕事場に入る前にうがい手洗い。
もちろん、仕事場の入り口でも手洗い!!
娘の大学でもはやっているとのこと・・・・うつってこないで~仕事がお休みになっちゃうよっていってます。

クレペリン・・・・昔、中学校の頃にクレペリン検査がありました。
これは職業訓練の一環で、何に向いてるか検査するものでした。
Commented by makimaki at 2009-08-31 01:53 x
ほんとインフルエンザ他人事ではなくなってきました(>_<)。
じじぃ、ばばぁはかからないって誰が言ったんじゃぃぃぃ。
実家(久留米)に住む弟が38度の熱を出して病院へ行ったら、
即効隔離されたと言っていました。扁桃腺の熱だったらしいですけど…
クレペリン探してみます。情報ありがとうございます!!
Commented by みんなのたぁぼう at 2009-08-31 05:46 x
だんだん、人ごとじゃなくなってきましたね
しっかり自分で予防しないとだわ~
“ここ”をclickして、見てきましたよ
こんなのがあるって知らなかった
私も薬局に行って、探してみよう♪
情報、ありがとう
Commented by j-kakesu at 2009-08-31 07:21
コメントありがとうございます

≪ みかネエ≫さん
持病を持っていらっしゃる方にとってはインフルエンザは怖い病気ですね・・・

10月がピークだとか、新学期怖いです~~~

≪YUKIDARUMA ≫さん
幸い従妹夫婦はうつってないみたいで、息子も元気だそうです
ダイエットなんて言わずに食べて体力つけなくっちゃ~

≪くろママ≫さん
クレベリンもいいけど、うがいと手洗い消毒も忘れずにね~

≪プチ・ミニ≫さん
さるび~さんのおかげで私も知りました~
もしこれを知らなかったら、新聞広告も見落としていたんじゃないかな?
スプレータイプもありますから上手に使い分けてみてください

≪カノン≫さん
食べ物を扱う仕事をされている方は気も使いますね~
学生の娘さんは特に気を付けて様子を見てあげてください
うつる確率は一番高そうですよ~

クレベリン検査?何か聞いたような
Commented by j-kakesu at 2009-08-31 07:26
コメントありがとうございます

≪makimaki ≫さん
老若男女かかってますね~~
病気を持ってらっしゃる方は本当に気をつけなくっっちゃ!
ワクチンはいつになるのでしょう~

学生が流行の原因とかでワクチン優先なんて言ってますが、遅いとみんなかかっちゃいますね( ̄へ ̄|||) ウーム

≪みんなのたぁぼう≫さん
学生の居る家庭は一番かかりやすいかもしれませんものね!
お仕事もされているし・・・

気を付けてください
Commented by さるび~ at 2009-08-31 08:21 x
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん♪
去年のダブル受験の時に薬局で見つけて
とにかくこの冬は風邪をひかせてはなんともならないと
藁にもすがる思いで購入したのが最初でした。
以前の仕事柄、薬剤に対する抵抗感が低いってのも大きかったかも
スプレーはほとんど店頭で見なくなっちゃいました。
売り切れの店も出てて、とりあえず現在6個ゲットです(笑)
Commented by j-kakesu at 2009-08-31 14:51
コメントありがとうございます

≪さるび~≫さん
私は現在4個ゲットしてます~~
気のせいか毎年一番に風邪をひく主人がこれを購入した去年暮れから今まで風邪をひいてません
( ̄へ ̄|||) ウーム 効き目あるよ!