人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無花果・・・

無花果・・・_c0198148_728243.jpg


お友達から・・・・
こんなにたくさんの無花果をいただきました~~




私が毎年ジャムを作ってるって言うのを知って
売りものにはならないものだからって・・・・

小さめだからでしょうか?
傷んでないし
良く熟れてるし
ジャムにするには最高の物

ヾ(≧▽≦)ノ嬉しい~~~~




無花果・・・_c0198148_7303717.jpg

無花果の甘さで
お砂糖は30%
後はレモン汁だけで
短時間で煮あげました



無花果・・・_c0198148_7324962.jpg

毎朝のトーストが楽しみ011.gif




今日のお弁当は
無花果・・・_c0198148_7331156.jpg

ミンチカツ
こんにゃくのコチュジャンダレ煮
白菜と人参と竹輪のレモン炒め
卵焼き
じゃこピーマン






油断していたらバナナが・・・

無花果・・・_c0198148_7353974.jpg

ヾ(@^▽^@)ノわはは

で、


はい娘には悪いけど
無花果・・・_c0198148_7362322.jpg

朝に、誰かさんが
「カステラ一切れ残ってるの、夜食べるから置いといて~」って言ってましたが
貴方はカステラでいいのね!
ヾ(@^▽^@)ノわはは
by j-kakesu | 2009-08-31 07:39 | Comments(10)
Commented by さるび~ at 2009-08-31 08:15 x
バナナの姿に大爆笑っヾ(≧▽≦)ノギャハハッ
しかし、落ちずにうまいこと残ってるなあ
もしかして、笑いを取ろうと…?( ̄ー ̄)
で、私がイチジク大好きって知っててこの画像かしら?
バナナパウンド大好きって知ってて?
朝から拷問だぁ(TT▽TT)ダァー
Commented by 社長マダム at 2009-08-31 11:28 x
私も無花果大好きよ\(^o^)/やさしいママさんだものきっと私たちのこと理解してくれてるよさるび~さん(^-^)楽しみにしとこうよ♪
Commented by さるび~ at 2009-08-31 11:39 x
そうよね、マダムさん
ちゃんと、待っておくといい事あるよね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
Commented by j-kakesu at 2009-08-31 14:45
ここはどこ?私は誰?

ヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by 社長マダム at 2009-08-31 15:02 x
照れちゃって~~~~!(≧m≦)ぷっ!とぼけちゃて 可愛いんだから\(^o^)/
Commented by チワワ at 2009-08-31 17:39 x
無花果のジャムと言えば塩気の強いチーズを食べる時に
チョッとチーズにつけて食べるのが美味しいんですよね~~。
そしてチーズのお供と言えばワインですね~~。(ああ、涎が)
私もバナナが熟しすぎちゃうとマフィンにします。

そうそう例のイチゴジャムと蜂蜜で焼いたパウンドケーキ
美味しかったです~~、やっぱりジャムと蜂蜜のお陰かと。
Commented by プチ・ミニ at 2009-08-31 22:35 x
まずご報告、クレベリンを買ってきました~
部屋置きする分です。
2ヶ月もつそうですが、どこに置くのが良いかなぁ。

イチジクの季節になりましたね。
先日今年の初物を食べました。もちろん買ってですよ!
だれもこんな立派なイチジク、くれませんわ。
湊川ならもっと旬になるとお安く売ってるから、私も
ささやかにジャム、作ろうっと!
Commented by j-kakesu at 2009-08-31 23:56
コメントありがとうございます

≪チワワ≫さん
無花果と生ハムも一緒に食べると美味しいですね
それにはやっぱりワイン?( ̄ー、 ̄) 私も涎が~~

≪プチ・ミニ≫さん
ありましたか!クレベリン・・・よかったですねぇ

ちょっとプールのような臭いがしますよ!あの塩素の入ったプールの臭いです
何処がいいかなぁ?我が家は一応リビングに置いてます

無花果、大きなものは高いですよねぇ。
私もいつもなら仕事先の隣の地元の野菜を置いてる道端のお店で、旬にお安くなったら買ってました~~~

実が小さめで売りものにならないからと頂きましたが・・・なんのなんの、立派なものも混ざってるし~~
そのままでも美味しく頂きました(*^.^*)エヘッ
Commented by YUKIDARUMA at 2009-09-01 16:02 x
無花果ジャムだわぁ~バナナがブラリンコだわぁ~
 カステラのアップも、、、、なみへいさん家にあそぼ~ってお出かけしなくっちゃっ手、、、、誰もがみんなおんなし考えですね。
Commented by j-kakesu at 2009-09-01 16:48
コメントありがとうございます

≪YUKIDARUMA≫さん
いいですよ~~いらっして~~~