人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばあちゃんの復活1

手術の翌日午前十時に一般病棟に戻りました



その日は絶食
薬も鼻からのチューブでした



そして午後にはおしっこの管も取れました
順調な復活です!






そして手術後2日目・・・・・昨日の昼から食事の再会

ばあちゃんの復活1_c0198148_7535152.jpg

嚥下食でこれはゼリーになった重湯とパイナップルゼリーです



食べる時は車いすにも座りました
傷が痛むのでしょう
少し前かがみではありましたが移動もできて驚きです



少しずつゼリーを口に入れると
むせることもなく食べられました



薬はパイナップルゼリーに混ぜてごまかして食べさせます
ヾ(@^▽^@)ノ
完食で~~~す



夜はコンソメスープのゼリーとグレープゼリー・・・こちらも完食





看護師さん達からは早くも退院の話が・・・・



車いすでドロドロの食事での退院は可能か聞かれましたがそれは無理!

普通食とまではいかなくても魚の煮付けや柔らかく炊いた野菜とか
お粥が食べられないと・・・

それに車いす状態は私一人で動かせませんから
せめて手引きで歩けるまでに復活してからとお願いしました



でも、その日は近そうですよ~~~
恐るべし82歳です
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
by j-kakesu | 2009-10-10 08:10