人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばあちゃんの復活2

今日は昼間は姉がばあちゃん(母)のそばにいてくれました



午前中は洗髪してもらったそうです
寝たまま洗髪出来る機械を部屋に持って来て
それで洗ったって・・・姉は驚いてました



昼ごはん後は車いすに乗ったまま3時間も過ごしたようで
私が行った5時前は疲れた為かうつらうつら・・・



夕食もなかなか口をあけてくれず
時間がかかりましたが9割ほど食べました



その御飯ですけど
今日、術後3日目の昼ごはんから嚥下食2段階になりました
ばあちゃんの復活2_c0198148_074683.jpg

写真は夕食の実なし茶わん蒸しと鯛の煮物のムース
それにグレープゼリー

明日は嚥下食3段階・・・もうひとつメニューが増えるはずです



手術の傷はまだまだ痛むようですが
お腹に入った管は休み明けにも取れると姉が聞いたそうです



手引きで歩ける日は近いです
恐るべし82歳
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by j-kakesu | 2009-10-10 20:00