人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家最後のインフルエンザ予防接種者

今年は主人の会社もインフルエンザ予防接種の補助が出るとかで
会社の診療所に申し込んでいました


昨日がその接種日
朝から熱を測って・・・・・・

私・・・・・「家で熱を測ってもまた病院で測らされるよ!」

主人・・・「時短で家で測るように言われてるんや・・」

会社の診療所に医師がきて
社員達は、昔学校で受けたように順番に予防接種をするらしいです



帰宅した主人に
私・・・・・「ちゃんと接種したところを揉んだ?お風呂は明日の朝にする?」

主人・・・「今日はしてない、お医者さんが風邪で11月に延期や!」

あれまあ、お医者さんインフルエンザに感染したのでしょうか
優先順位1番の医療従事者の方にもワクチンがいきわたらないそうですから大変ですね








今日のお弁当は

我が家最後のインフルエンザ予防接種者_c0198148_7181165.jpg

関東煮
ナポリタン&コロッケ
オクラとウインナー炒め
卵焼き








ばあちゃんの入院中からチクチク縫っていたコインケースが完成してます

我が家最後のインフルエンザ予防接種者_c0198148_71509.jpg

左上は次女の友達へ
左下は長女に
お嫁入りしましたよ~~

小物はすぐ出来るから
楽しいですね

by j-kakesu | 2009-10-28 07:36 | Comments(8)
Commented by YUKIDARUMA at 2009-10-28 13:04 x
さすが、なみへいママさん入院付き添い中もこんなすてきな創作なさってたのですか(^_^)/~
 小物と言っても、、、、パッチワークでしょう???
 「「「「偉い」」」」(^_-)-☆
Commented by カノン at 2009-10-28 16:44 x
すぐにできる・・・・う~~
チクチクとよくぬいましたね。

私はパッチワークは少しやりましたけど、ミシンでバーって縫うほうがあっているようです。
でも、たまにはやってみるのもいいかな。
色あわせとか、準備がたいへんかしら~
ずっとやっていないから、忘れてしまいました。
Commented by YuYu at 2009-10-28 18:02 x
小物入れ、可愛いです~!!
さすがなみへいママさん、とっても器用(*゚▽゚*)
パッチワークになってて、可愛いけど手間かかりそう☆
すごいですねー!!
お医者様が風邪で延期って――コントみたい(*^m^*)
でも現実となると笑ってばかりもいられないですね・・・。
仕事先の方の息子さんも今朝からインフルエンザらしく、
早くよくなるといいなぁ&かかる人が少ないといいですよね☆
Commented by YuYu at 2009-10-28 21:19 x
たびたびすみません。
褥瘡治療法、とっても勉強になりました。
Commented by プチ・ミニ at 2009-10-28 22:29 x
防水のフィルムシートって私が手術した時も
お腹の傷口に大きいのをペタリと貼ってました。
最初はそのままシャワーもしましたよ。
今は良いものがいろいろありますね~

インフルエンザ、猛威を振るってますね。
どこも秋の行事が延期になったり中止になったり
大変です。
Commented by shinshin at 2009-10-28 22:42 x
ほんとうに、小物まで作ってすごい!!
↓お母様の手術入院大変でしたね。私の母は本当に病気なの?ってくらい普段通りなんですよ(@@)返ってビックリです(笑)
なんだか超人の域に達しています(≧▽≦)

母の入院で今週は仕事を1時間だけ早退させてもらって会社の帰りに病院に寄るようにしいます。けっこう大変で疲れます。
でも↓のなみへいママさんがお母様を介護する様子や、その合間にご自分の楽しみも手を抜かない様子は、ほんとうに頭が下がります。
Commented by j-kakesu at 2009-10-28 23:54
コメントありがとうございます

≪YUKIDARUMA≫さん
パッチワークは膝の上で出来るから好きなんです~

≪カノン≫さん
カノンさんがミシンでさっさと素敵な服を縫っちゃう方が私はすごいと思いますよ~~

カノンさんなら、色使いが上手でしょうからパッチワークしたら素敵なものができるでしょう
ミシンパッチはいかが?

≪YuYu≫さん
パッチワークだけは飽きずに続いてます

インフルエンザは近所の子供たちもかなりの数で感染してるみたいです。病院も午前中はマスクだらけなんですって
早くワクチンがいきわたるといいですねぇ

褥瘡治療・・・日々進化してるみたいですよ
Commented by j-kakesu at 2009-10-29 00:05
コメントありがとうございました

≪プチ・ミニ≫さん
フィルムシートは完全防水なのに通気性があるんですよ~~不思議!

インフルエンザで修学旅行も危ぶまれている学校があるとか・・・・
子供たちにも早くワクチン接種してあげて欲しいですね

私らの年代はやっぱり免疫があるのかしら?あまり感染したって聞きません(^_^;)

≪shinshin≫さん
超人のお母様、病気が何処かに行ってくれそうですね
早く退院できますように・・・
そしてshinshinは毎日のお仕事があるから、そりゃ大変だと思います。お疲れが出ませんように

認知症がなければあんなに病院に通わなくって良かったんですけどね、仕方ないです、、、