人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンの収穫

我が家のレモンは皆さんがご指摘の通り
普通のレモンのようなラグビーボール型ではなく少し丸いです
皮もざらつきがなくツルンとした感じ

レモンの収穫_c0198148_713937.jpg


これは「サイパンレモン」という種類です
一般的なレモンよりやや大きく丸みを帯びているのが特徴だそうで
どうやら青いうちに収穫してもいいようです

なので、もう食べごろって事で

レモンの収穫_c0198148_7134842.jpg


レモンティーに!


スライスするときの鼻にプ~~ンとくる香りが
サンキストレモンと何か違います
どう説明していいやら・・・・

お味は?もちろん初恋の味?
ヾ(@^▽^@)ノわはは





今日のお弁当は

レモンの収穫_c0198148_7155958.jpg

鶏の照り焼き
卵焼き
ほうれん草の炒めナムル
ひじきの煮物
by j-kakesu | 2009-11-16 07:17 | Comments(6)
Commented by YuYu at 2009-11-16 08:54 x
お庭で収穫したレモンでレモンティー♪
憧れです(* ̄∇ ̄*)
紅茶の色がとても上品に映えますね~(*^▽^*)
皮がつるんとしていて丸い品種があるんですね~w(*゚∇゚*)w
香りの違い、試してみた~い☆
Commented by YUKIDARUMA at 2009-11-16 12:51 x
真ん丸ちゃんのお出ましですね。初恋の味ですか(*^。^*)
 淡い酸っぱいママさんの思い出、、、、紅茶でほんのり頬ニンマリ(*^_^*)内緒で聞きたいなぁ~~~~~
Commented by みんなのたぁぼう at 2009-11-16 14:57 x
レモンティー、美味しそう♪
香りが普通の売ってるレモンと違うんだ・・・
PCでも匂いが嗅げたらいいのにね(≧ω≦)b

味はやっぱり、酸っぱいんでしょう?
蜂蜜漬けにして食べたいなぁ~♪
Commented by くろママ at 2009-11-16 20:53 x
ぷ~んとこちらにも甘酸っぱい香りが漂い、思わず、生唾が・・・。
農薬だらけのと違って、安心安全の食品ですね!
貴重なレモンです。大事に使ってください!
Commented by プチ・ミニ at 2009-11-16 22:58 x
このレモンみたいな肌になりたいわ!
j-kakesuさん、すっぱいレモンはへっちゃら
でしたね。
ガブッといきますか?
Commented by j-kakesu at 2009-11-16 23:23
コメントありがとうございます

≪YuYu≫さん
初めて生ったんですよ~~私も憧れでした!
来年はもっとたくさん実をつけてくれるように・・・
ちゃんと冬越しさせなくては(*^.^*)V

≪YUKI)DARUMA≫さん
中学、高校の時が一番楽しかったです~~~
片思いの人、めっちゃカッコ良かったんです
ヾ(@^▽^@)ノわはは

≪みんなのたぁぼう ≫さん
スーパーで売ってるのと少し違います
もちろん酸っぱいですが・・・香が~~~
ほんと、パソコンで香もお届けしたいわ!

≪くろママ≫さん
本当に貴重なレモンです~~
来年はくろママさんにもおすそ分け出来るくらい生るとうれしいんですが・・・・

≪プチ・ミニ≫さん
本当につるつるのレモン!私もこんなお肌になりたいです
ヾ(@^▽^@)ノ
レモン、もちろん紅茶やはちみつ漬けの物は食べちゃいます~