人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんまでっか~~

通天閣界隈にてひそかなブーム・・・・・

J-TAGIRI with 久留里 mountainboysのCD 「ほんまでっか・・・大阪」
只今好評発売中~~~!



ヾ(@^▽^@)ノわはは
このCDはJAYWALKのドラマーたぎりんこと田切純一さんが出したCDです

ほんまでっか~~_c0198148_845229.jpg
「何も言えなくて・・・千葉」の第二弾として会員限定で売り出されましたが
このたびメジャーに乗ることになりました~~





通天閣4階で先月から昨日までエンドレスでBGMとしてかかっていたんですよ!




最終日の昨日J友達と行ってきました(≧m≦)ぷっ!

ほんまでっか~~_c0198148_7293965.jpg

一年に2,3回しか行かない大阪
毎度のことながら
地下鉄に苦労します(^_^;)


通天閣へは御堂筋線で「天王寺動物園」で下車歩いて5分くらい


そして、
通天閣と言えば・・・・串カツほんまでっか~~_c0198148_7351971.jpg
二度づけ御免のソースに
食べ放題のキャベツの置かれたカウンター

アスパラ・玉ねぎ・レンコン・ジャガイモ・いかゲソ・大葉つくね・チーズ・卵・・・

脂っこくないのは
山芋の入った小麦粉のといたものにくぐらせた串カツに
パン粉は片面だけだったからかしら?


食べるとサクサクで全体にパン粉が付いてるようでした

すじの土手煮も美味かった~~




お腹も満腹と言う事で
いそいそと通天閣へ・・・・・・

ほんまでっか~~_c0198148_7422037.jpg


途中お決まりの
ほんまでっか~~_c0198148_7425974.jpg
顔出し写真も
(≧m≦)ぷっ!

晴れ女の私、六甲山まで見渡せました~~

ほんまでっか~~_c0198148_746166.jpg


おっと!景色を見てる場合じゃありません

4階に降りなくっちゃ~~




(*^.^*)エヘッ4階では
ほんまでっか~~_c0198148_7473032.jpg
いたるところにポスターが・・・・

>>通天閣Blogでも取り上げて頂いています!こちらをクリックしてください

通天閣ブログには
たぎりんこと田切純一さんが
通天閣に貼られたポスターに
サインしているところの写真もあります
私も通天閣ブログのコメントにカキコいたしました(^_^;)




そして、
かかってました♪
かかってました♪
「ほんまでっか・・・大阪」がヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 
そうそう、大阪のFM802ではマーキーさんの番組でも取り上げられたんです
お近くのFM局にリクエストをすると
かけてくれるかもしれませんよ~

ただし、かなりユーモアのあるDJさんでないとダメでしょうけど
ヾ(@^▽^@)ノわはは


※興味のある方は←私のお気に入りの所、JAYWALKのHPをご覧ください






今日のお弁当は
ほんまでっか~~_c0198148_7594212.jpg

鶏照り弁当
卵焼き
白菜等のごま油炒め
ブロッコリーのニンニクマヨのチーズ焼き






そうそう、忘れていました
通天閣にはこんな神様が・・・
ほんまでっか~~_c0198148_8464825.jpg

合格・縁談・幸運の神様
「ビリケン」さんです

ちゃんと長女の御縁もお願いしました・・・・



この写真にも足をさすりながらお願いすると効き目があるかも知れませんのでどうぞ~~~
by j-kakesu | 2009-12-09 08:18 | Comments(5)
Commented by 社長マダム at 2009-12-09 14:51 x
先日は中華、そして昨日はくしカツ そして明日は甘いもの?よく食べるよぉぉ~(爆)元気な証拠ね♪
Commented by YuYu at 2009-12-09 18:05 x
やっぱり! そういう系列の行事で通天閣でしたか~!!(*^m^*)
後で通天閣のブログの書き込みもチェックしなくては( ̄m ̄* )ムフッ♪
目的以外にもたくさん大阪を満喫されたようで、
さすがなみへいママさん&お友達(*⌒▽⌒*)
Commented by YuYu at 2009-12-09 18:07 x
チェックしました!
相変わらず、なみへいママさん節の溢れた楽しいコメント♪
読んでるだけで楽しくなっちゃいますね(*⌒▽⌒*)
Commented by みんなのたぁぼう at 2009-12-09 18:29 x
PCの画像をさすりながらお願いしたよ
願いがかなうかなぁ・・・
最近、嫌なこと続きで、この状況から
なんとか脱出したいわ~(^人^)パンパン

串カツ、油っこくないんだ・・・
最近揚げ物もたくさん食べられなくて、
そんなところで年を感じます(;^_^A
Commented by j-kakesu at 2009-12-09 23:06 x
コメントありがとうございます

≪社長マダム≫さん
鬼の居ぬ間に命の洗濯・・・相変わらず喉には梅干し、舌はしびれっぱなしです~~
人に言っても見えないから病気って思われないし・・・・

≪YuYu≫さん
残り少ない人生、楽しまなきゃ~~
ただ・・・駅まで車で行ったのでビールが飲めなかった!

通天閣ブログのチェック、ありがとう~~

≪みんなのたぁぼう≫さん
願いは叶いますとも!
本家ビリケンさんの足の裏は皆が触るのでへこんでいましたよ~
w(*゚o゚*)w

私も「揚げものは・・・」って最近食べるのが少なくなってましたが、ここのくし揚げは大丈夫でした(*^.^*)V