人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焦りますが・・・・

ばあちゃんのショートの最終日・・・

昨日はお弁当を作って洗濯ものを干した後は
お化粧もしないでパソコンの前にドッカンと腰をすえ

年賀状作り~~~


まずはサイトをいくつか回って無料の画像を探しました

ご参考に・・・・

郵便年賀.JP・・・郵便局のサイトです。ここは画像の数もかなり豊富!去年も母のはここから頂きました


エプソン年賀状特集・・・・MyEPSONへの会員登録が必要で、ちょっと面倒かな

年賀状Factory・・・ここはワードで作ることができますよ


キャノン年賀状作成サイト・・・・会員登録なしで取り込めます




あちこちと見てまわりましたが目移りがするだけ

ただ取り込むのは簡単だし~~~~
ちょっとひとひねりしようと思っていたんだけど
この年では、寅年の年賀状も何回作ったことか
アイデアが出てきませ~~ん




アイデアが浮かばないまま、いくつかの画像を取り込んでいると
あれよあれよとお昼が過ぎてしまいました(^_^;)

日々こうして過して、年もとっていくのねε-( ̄ヘ ̄)┌



毎年賀状は5パターン用意します
主人の名前で出すものと、身内宛てに出すもの
私が恩師に出すものと友人に出すもの
それから母の賀状です
それぞれ数パターンを考えて
最終選考(≧m≦)ぷっ!




でもね、まだ最終選考前、
予選段階で迷ってます

なんか変わったものを作りたいんですけど~~~
賀状は25日までに出さないといけないんですよねぇ


もう少し考えます
でも、私が賀状を送る方!
期待しないで( ̄へ ̄|||)

きっとギリギリになって
焦って作るでしょうから・・・・(^_^;)





今日のお弁当は

焦りますが・・・・_c0198148_7365973.jpg

とんかつ
カニカマ入り卵焼き
ほうれん草の胡麻和え
肉じゃが






どっかんとパソコン前に腰を据えていたので
機械任せでパンをこねて
焦りますが・・・・_c0198148_7384095.jpg


焼きました・・・・・




二次発酵が少し足りなくてふんわり感がいまいちですが
今朝はこれで・・・・(^_^;)
by j-kakesu | 2009-12-10 07:53 | Comments(4)
Commented by YUKIDARUMA at 2009-12-10 13:14 x
なみへいママさんのオリジナル年賀状いただける人がうらやましいなぁ~、、、伊豆方面もほしいわぁ~
 美味しいおせち料理が匂いつきとか!!ケーキの飛び出てくるのとか、、、食いしん坊シリーズもいいなぁって、、独り言(^。^)y-.。o○
Commented by YuYu at 2009-12-10 16:25 x
いろんなパン――おいしそう(‐^▽^‐)♪
年賀状、いろいろ考えて作っていらっしゃるんですね~w(*゚∇゚*)w
さぞ楽しい年賀状だろうと、わたしもYUKIDARUMAさんと同じで
いただける方が羨ましくなっちゃいました(*⌒▽⌒*)♪♪
年賀状ってセンスが問われるので、いつも惨敗です(≧m≦)
Commented by プチ・ミニ at 2009-12-10 21:55 x
あんまり早く年賀状を出しすぎると
喪中はがきがあとから来たりします。
その辺が難しい~!
忙しいといいながら、こんなパンが焼けますのん?
信じられへん!!!

Commented by j-kakesu at 2009-12-11 00:20
コメントありがとうございます

≪YUKIDARUMA≫さん
毎年年賀状には悩まされます
オリジナルが浮かばないから無料のフリー素材から失敬して工夫してます(^_^;)

≪YuYu≫さん
菓子パンは二次発酵がしっかり出来てなくって冷めると少し固めでした(^_^;)

年賀状、ただ印刷だけじゃなく一言書きたいしね・・・早く決めなくっちゃ~~(^_^;)ね!

それより・・・国民全員、年賀状禁止令とか出ると助かります(≧m≦)ぷっ!

≪プチ・ミニ≫さん
私の場合いつもタイムリミットぎりぎりなので喪中はがきが後からなんて心配はないんですよ(^_^;)
ところで、今年は喪中はがきが多いんですよ~

パンは機械がこねますから・・・・形成と言っても伸ばすだけだし、作ると意外と簡単なんですよ~一度作りませんか?