人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家で一番病院代が高いのは・・・

2か月ぶりの血液検査をしてきました

と言っても
母ではなく私でもなく、わんこのミルキーです





ご存じでしょうが
数年前はコレステロールも中性脂肪、その他もろもろ
測ることも事も出来ないくらい高くって(^_^;)

あっ、これは私や主人が人間様の食べ物を食べさせてる訳じゃありません
生まれつき脂肪を分解する酵素が少ないからですよ~~





4歳ころから市販の低カロリーのカリカリの餌を食べさせてましたがそれでも駄目なんです
今じゃ病院で買ってる消化器サポート(低脂肪)の餌
最近また値上がりしました(ノ_・、)
それと朝、夕高脂血症用の薬は欠かせません

そのおかげで昨日のエコーでは
胆嚢の中の脂肪もかなり少なくなってきました

コレステロール、GPT、ALP,中性脂肪の数値は
正常範囲ギリギリか
少しオーバーってくらいの横ばい状態

増えていないので、まずまずです





実は日曜日には高脂血症の薬が切れていたんですけど・・・・
昨日のお給料を待って病院に行ってきました

だってね
診察、採血、生化学血液検査、内服薬4週間分、餌3キロで¥16.071
お給料前にそんな大金ありましぇ~~~ん(/ー\*)







今日のお弁当は

我が家で一番病院代が高いのは・・・_c0198148_7363221.jpg

卵と小松菜入り巾着
春雨の酢のもの
鰆のみりん干し焼き
ナンキンとピーマンの塩炒め








ところで、今夜はカレー!

我が家のカレーは牛の薄切りで作ることが多いです

そう、娘たちが子供の頃から・・・・
早く煮えるのと牛肉も薄切りや切り落としは安いですから~
ヾ(@^▽^@)ノわはは



ニンニクと生姜、コンソメは誰もが入れるでしょうが・・・・
我が家で一番病院代が高いのは・・・_c0198148_739817.jpg
我が家はクミンシードとコリアンダーも最初にニンニク生姜を炒めて香りを出すときに小さじ1ほど加えてます
ちょっぴりインド風スパイシーな感じ

それといつも冷凍庫にあるブーケガルニを入れて煮込みます
我が家で一番病院代が高いのは・・・_c0198148_7422735.jpg





社長が入院中で、一人夕食の奥様にも食べていただこうと・・・・
朝から煮込んでま~~~す
by j-kakesu | 2010-02-16 07:55 | Comments(6)
Commented by チワワ at 2010-02-16 08:30 x
ご無沙汰してました~~~。(って明日はもう見れませんが)
動物病院にかかるお金、本当にばかにならないけど可愛いワンコの為と思うと仕方ないですね。
我が家でも「2匹の為ならエンヤコーラ」って人(旦那)がいます。
いつまでも元気でいて欲しいですよね(ワンコは)

我が家は(やっぱり関東だから?)カレーは豚です。
時間短縮の時はキーマカレーにして食べる時にたっぷりほうれん草を入れます。
後は豚バラ角切りをにんにく・しょうが。梅酒・塩コショーで一晩以上漬け込んでから
黒すりゴマとか足して調理すると市販のカレールウを使っても別物の味になります。
Commented by YuYu at 2010-02-16 18:36 x
ミルキーちゃん、大変ですね。
お薬も多くてちょっとかわいそう(゜-Å)――でも飲まないわけにもね★
餌も特別製のじゃないとだめなんですね!!
た、高いΣ( ̄□ ̄)!

カレー、すごくおいしそうです~♪
スパイス使ってインド風、ヘルシーなんて、素敵(*゚▽゚*)
朝から煮込んでいたらほっぺ落ちそう☆
プレゼントされる奥さまも喜びますね(*⌒▽⌒*)
Commented by くろママ at 2010-02-16 18:51 x
本格カレーっていいですね!
なみへいママさんは、お料理教室の先生になれますね!
うちのワンチャンのエサも、高額です。
8キロで12000円ほどです(ーー;)
Commented by j-kakesu at 2010-02-16 22:34
コメントありがとうございます

≪チワワ≫さん
帰国中でしたか?
選んで、我が家にやってきたワンコですから・・・やっぱり可愛いです~~よね!

やはり関東ではカレーや肉じゃがに豚は必須なんですね~
チワワさんのキーマカレー美味しそうですね!そのうち食べに伺います(*^m^*)

≪YuYu≫さん
薬が無いと生きていけません・・・可哀そうですが、それは自分でわきまえてるというか、カリカリ餌に錠剤をポンと入れても平気で食べてます(≧m≦)ぷっ!

スパイス大好きなんですよ~
ときどき入れすぎて???ってこともあります(≧m≦)ぷっ!

≪くろママ≫さん
最近は母もショートステイに行ってたりすると主人と二人っきりで、適当にお野菜いためたり、いい加減なんですよ~~

ほんとワンちゃんの餌やシャンプーは高いですね(^_^;)
Commented by プチ・ミニ at 2010-02-16 22:39 x
そのカレー、私も食べたいです~!
お皿とスプーン持って行っても良い???

もう、娘ちゃん達の医療費は払わなくても
良くなったと思ったら、ミルキーちゃんね。
かわいいかわいい三女だから、しょうがないわねぇ。


Commented by j-kakesu at 2010-02-17 07:19
コメントありがとうございました

≪プチ・ミニ≫さん
お肉も持ってきてください(≧m≦)ぷっ!

はい、お金がかかっても三女が一番可愛いかも・・・(*^m^*)