人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私も知ら~~ん

週に1回行っている仕事先の社長が入院をして
早半月が過ぎました




社長がしていた仕事は
同業者の若いお兄さんが引き受けてくれています




その為、社長の奥様は
自分の事務所の台帳やらを同業者のお兄ちゃんの事務所に持ってきて
毎日そちらに出勤しています




それで、私は2月に入ってから
平日はその奥様を事務所に送迎しているんです
同業者のお兄ちゃんも私が行けないときは手伝ってくれます
それと、奥様の代わりに買い物したり、出来ない事を手伝ったり
それから週に1回くらい病院へも奥様と・・・・




ところで社長の会社には
奥様と私の他に社長のお姉さまが仕事に来ていて
事務の仕事を少々と工場内のお仕事も少々されていました

社長の入院中、外のお仕事は同業者のお兄ちゃんがしてくれますが
工場内のお仕事までは、お兄ちゃんも手が回りませんし
女の私たちでだけではどうにもなりませんから、しばらくは休業です

電車、バスを乗りついて来ているお姉さまは
その間2カ月か3カ月お休みしてほしいと伝えたそうです





で、私は車に乗れるので
右手足が少し不自由な社長の奥様の送迎と
お姉さまがしていた事務のお仕事を
社長が退院するまで手伝う事になったんです
毎日書けばそんなに時間がかからないし
なんせ送迎のついでですからね






社長のお姉さまには、毎日病院へ行けない奥様が
代わりにときどき行って、社長の洗濯物とかをやってほしいと伝えています
しかし奥様の話によると
届けてほしい物があってメールをしても携帯を鳴らしても
耳が遠いせいもあり、なかなか連絡がつかないらしいのです

先日奥様はお姉さまに「病院行ってくれるのは助かります。届けてほしい物があるかも知れないから、行く前にはメールを見ておいてくださいね」・・・と




そうしたら昨日の事
奥様を連れて病院へ
そこでお姉さんとばったり会った奥様がお姉さんから言われたことは
「今日はメール無かったね」って

奥様
「そんなん今日病院に行くなんて約束したわけじゃないし、
  病院へ行くのも聞いてもいないのにメール出来るわけないやん」って
ブチ切れていました



その後3人で同業者のお兄ちゃんの事務所へ・・・
私が台帳を付けて夕方迎えに来るからと一旦家に戻った後の事

台帳は〇〇さん(私)が付けてるし
ここに来ても自分は用なしみたいなことを言ったそうです

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

社長とお姉さんで話し合って決めた事
最初から仕事は休んでって言ってるのに~~~
社長の奥様「もう、知ら~~ん」って




嫁、小姑・・・・
今まで社長も間に立って大変だったんじゃないですか
(*^m^*)
社長のお姉さんが車でも運転するなら私が2カ月休んだのに~~~
私だって知りませ~~~ん
どうぞ仲良くしてくださいな!







今日のお弁当

私も知ら~~ん_c0198148_7412255.jpg
長芋の梅肉和え
ハンバーグ
卵焼き
ほうれん草の胡麻和え
高野豆腐の含め煮








主人の職場の下請け会社のおばさまから
私も知ら~~ん_c0198148_7433333.jpg

一粒が100円以上もしそうなイチゴが届きました

このおばさま
時々美味しい物を送ってくださいますが
いつも住所が間違ってます


ペリカン便のおっちゃんはそのことをよく心得ていて
また違ってるねって笑いながら届けてくれるんですが
今回はクロネコさん
初めてでして・・・・


昨日、夕方の事
宅急便 「あの~~~この名前の方はいらっしゃいますか?」

私    「はい、主人です
        あ、〇〇さんからだ・・・すみません、住所ちゃんと伝えているんですけど」

宅急便 「この番地に行ってもこの名前じゃないし、困ってました・・・」って
なんか2,3日迷子になってたようです



年賀状も郵便会社の方に鉛筆で番地を直されて届いてます



主人、お礼かたがた住所間違ってるって言っておくと
これで住所間違いを伝えるのは何度目かしら
(*^m^*)
クロネコさんもそのうち間違いの住所でもすんなり届くようになるでしょう
by j-kakesu | 2010-02-17 08:00 | Comments(5)
Commented by kosuzume2 at 2010-02-17 09:31
おはようございます。
社長さんも、お仕事の他にご心労がおありなようで大変ですね。
家族って、難しいと実感がある私です。

↓・・・ミルキーちゃん、病弱だったのですね。
お口がきけないだけに、不憫ですね。
お陰様でわが家のいぬは、本当に健康で元気です。それでも、グルーミングと健康診断や予防注射で結構かかります。

せめて、飼い主が健康でないといけませんね。
お大事に・・・
Commented by makimaki at 2010-02-17 18:06 x
何処も大変ですね(^_^;)
どこもここも色々ありまする。うんうん。
美味しそうな迷子のイチゴちゃん。傷む前でよかったですね♪
ミルキーちゃんお大事にして下さいね。病院通いは大変。経済的にも精神的にも(T_T)。うぅぅぅぅ。
Commented by YuYu at 2010-02-17 19:13 x
んー、いろいろあるんですねぇ★
なみへいママさんまでビミョーに巻き込まれてるんですね。
普通だったら「もうこの人とは距離を置こう」って思えるけど、
家族ってなかなかできないですもんね(;´▽`A``
いちご、おいしそう~~♪♪ 粒よりですね~w(*゚∇゚*)w
迷子になってもダメになる前にちゃんと届いて良かったですね!
Commented by プチ・ミニ at 2010-02-17 22:12 x
ご家族のことは立ち入らないに限りますね。
遠慮がない分、余計なことまで言ってしまう・・・

j-kakesuさんのことろには、いつも美味しいもの
が届くんですね。
イチゴ、傷んでませんでしたか?
Commented by j-kakesu at 2010-02-17 23:36
コメントありがとうございます

≪kosuzume2≫さん
はい、お仕事は言われた事をするのみです・・・・

ワンちゃんの美容室は毎月でしょうか?我が家は今までに1度しか行ったことないんです・・・・お尻の方は主人が適当にとら刈りです
(≧m≦)ぷっ!
飼い主もワンちゃんも健康が一番!(*^.^*)

≪ makimaki ≫さん
兄弟だから言えない事も、また言えることもあります・・・
が、嫁の立場は辛いようです

イチゴ、本当に届いて良かった~~~(*^.^*)

≪プチ・ミニ≫さん
そう、お仕事だけちゃんとするのみです(*^-゚)v

イチゴ、大丈夫でしたよ~~
大切に一粒一粒食べました(*^m^*)
後は姉んちのイチゴを待つのみです~~って自分で買おうとしない私です(≧m≦)ぷっ!