人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いか、悪いか・・・

珍しく主人が3連休( ̄へ ̄|||) ウーム



ばあちゃんもショートに行ってるし・・・少し遠出してきました





まず土曜日は娘の所へ・・・・

娘の働いてる姿を見に行く?親ばかみたいですね(≧m≦)ぷっ!
久しぶりに人ごみに出て、買い物に行きたくなったんですよ




生まれたのは神戸市の東端の海沿いののどかな所ですが
小学校の2年で三宮(神戸市の中心街)のど真ん中
市役所の近くのビルに越してきました

小学校は毎日通勤電車に揺られ
   卒業まで引っ越す前の学校に通い
中学は元町駅の真ん前で
   通学路は買い物客で賑わう、高架下からセンター街を横切って大丸前を通っていました

たまに友達の家のある東門街(夜には酔っ払いが横行してます)を通って帰ることも




そんな訳で、人ごみは嫌いじゃないんです
むしろ、都会の雑踏は故郷って感じ(≧m≦)ぷっ!



最近は友達とも逢ってないし
目の保養もしてないです~~

主人と一緒では、あちこちうろつきながらの買い物は出来ませんが
娘の働くアウトレットへ・・・・
湾岸線を飛ばして行きました~~




良いか、悪いか・・・_c0198148_7325848.jpg
土曜日、日曜日は風もきつく、全国的な黄砂でしたね
六甲山もかすんで見えません




アウトレット近くの観覧車も止まったままでした


買い物?主人のだけ買いました
主人のも、たまには自分で選ばせてあげないと(^_^;)
アウトレットでめちゃ安かったし(≧m≦)ぷっ!

私のはゆっくり見て買います(*^.^*)エヘッ






そして日曜日は主人の母を連れてまたお蕎麦を食べに行きました



今回はお醤油で有名な竜野市の新宮町にある
千本本陣と言う本格手打ち蕎麦 田舎料理のお店です



メニューは季節によって変わり
今回は蕎麦湯を使った豚しゃぶ鍋とお蕎麦
良いか、悪いか・・・_c0198148_7514188.jpg


良いか、悪いか・・・_c0198148_7523130.jpg
おこたが並び
ちゃんちゃんこかしら?
片隅に置かれていました



落ち着ける空間で
お蕎麦も美味しかったです


帰りにはもちろんお醤油のヒガシマルの資料館を見学して
良いか、悪いか・・・_c0198148_7545769.jpg


買って帰りました



3連休の二日間はこんな感じで過ぎてゆきました・・・・





今日のお弁当は
良いか、悪いか・・・_c0198148_83025.jpg

ミートボールの酢豚風
卵焼き
ヒジキの煮もの
生姜天
by j-kakesu | 2010-03-23 08:05 | Comments(3)
Commented by YuYu at 2010-03-23 11:17 x
湾岸線を飛ばすお写真が、気持ち良さそ~~♪
人ごみ、堪能されました?(*^m^*)
おそば、素敵なお店ですね~w(*゚∇゚*)w おいしそう☆
おしょうゆも、パッケージからして素敵です♪
生姜天・・・初めて見ましたw(*゚o゚*)w
Commented by くろママ at 2010-03-23 21:42 x
連休中の高速道路は渋滞だらけで困っちゃいました~!

連休最後の22日に3時に静岡県磐田ICに乗ったらすぐに渋滞・・・。

しぶしぶ一般道に下りたらそちらも渋滞・・・・。

2時間で帰れるところが5時間もかかってしまい、散々でした~。
Commented by j-kakesu at 2010-03-23 23:23
コメントありがとうございました

≪YuYu≫さん
紅ショウガの入った練り物の天ぷらです
美味しいですよ~~

かなりの人混みを覚悟して行ったのですが・・・意外と少なかったんですよ~黄砂と強風のためかしら?

≪くろママ≫さん
ほんといつもの土曜日ならスイスイの道が混んでいてびっくりしました

2時間の所を5時間ですかw(*゚o゚*)wお疲れ様!