人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安心かつ新鮮!

以前にも紹介しましたが
第二神明道路北線の東行き、長坂インター入り口を少し過ぎた側道沿い
コーナンやニトリに続きオートバックスが並んでます



そのオートバックスの建物西端に「めぐみの郷」って言う
私のお気に入りのスーパーがあります



最初は和歌山の物産、ミカンや梅干しなど中心に置かれたスーパー「よってって」だったんですが
今は名前を変えて「めぐみの郷」になりました



今でも和歌山からのお野菜や
かんきつ類、梅干などが並んでいますが
そのスーパーの特色は
近隣の農家さんを応援している事かな



今は地元のイチゴや野菜と花にお米
和歌山からのかんきつ類でお店の半分以上を占めてます



トマトなんて本当に美味しいんだから~~



地元で採れたてと言う事で旬のものは安くて新鮮
それに・・・農家さんの名前も出てるので安心です




他には、近隣の美味しいパン屋さん3軒から毎日出来たてのパンが届いてます
そして、明石の魚や干物、
山垣畜産のミンチカツやソーセージ、ハム
六甲のはちみつ

お豆腐にラーメンやお肉、その他諸々
地元のメーカーの物が売られてます
他より安いものもありますが
少し高いけど、ここのは格別ってのも置いてるんですよ~~





この間は、わけぎにスナップエンドウ
春キャベツ、プチトマトに韮とほうれん草を買いました
そうそう、サラダミックス野菜は毎回買ってます


たまに間引き菜でミックス野菜になっていたりしていることもありますけどね(≧m≦)ぷっ!


今回はこの人のを・・・・
安心かつ新鮮!_c0198148_851459.jpg

ブログも公開してるようです

無農薬とか安心して食べれられるものも嬉しいですが
何より新鮮なものを食べられるのが嬉しいです(≧m≦)ぷっ!

安心かつ新鮮!_c0198148_7124981.jpg


さんまのオリーブオイル焼きの下にミックス野菜
韮は辛くないラー油で和えて、少し火が入りすぎた温泉卵をトッピング
                                  (温泉卵はいつもへたくそです(^_^;))
もやしは納豆を入れて辛子を多い目に・・・これは×納豆だけの方がやっぱり美味しいです

以上お酒の肴・・・・
ビールが美味しかった~~~~










今日のお弁当は
安心かつ新鮮!_c0198148_7201460.jpg

イワシのフライ
コンビーフのピカタ
かまぼこ
切干大根の煮物
by j-kakesu | 2010-04-20 07:39 | Comments(4)
Commented by YuYu at 2010-04-20 15:20 x
お酒のおつまみ!! ホントだ~w(*゚∇゚*)wお酒がおいしそう♪♪
「よってって」ってネーミングがよかったですね(*^m^*)
地元のお野菜を売っていて、産直販売みたいでいいなぁ♪
と思ったのですが、プラス! パン屋さんも3軒分も揃ってるなんて☆
このスーパーに寄るだけで、地元農家や地元商店を回ったのと同じ。
いいですね~☆
にら、簡単そう♪ マネしてみたいです(*^.^*)
ピカタもおいしそう♪ 食べたいです(⌒∇⌒)
Commented by ふとん屋@五代目 at 2010-04-20 17:21 x
最近、近所のスーパーでも
地物の野菜コーナーを見かけるようになりましたね。(^^)
農家さんの名前入りで。とってもいいことだと思いますね
Commented by j-kakesu at 2010-04-20 21:18
コメントありがとうございました

≪YuYu≫さん
スーパーの名前が変わった今でも「よってって」って言ってしまいます
パン屋さんは私の行きつけの「メリメロ」もそこにパンを置いてますが・・・ポイントはメリメロのお店じゃないと付かないので、そこでは買いません(≧m≦)ぷっ!

韮は胡麻油に豆板醤、お醤油を少々落として温泉卵をトッピングでもまあまあです(*^.^*)
コンビーフのピカタは母が私のお弁当によく入れていたメニューなんです

≪五代目≫さん
そうですね、最近は普通のスーパーでもそう言うお野菜が多くなりましたね
Commented by プチ・ミニ at 2010-04-20 21:53 x
一度行ってみたいもんです。
新鮮な野菜は魅力です~!
さんま、今の時期に生で売ってました?