人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィークの過ごし方

今年の連休は本当にいいお天気でしたね




結婚式が終わったと言ってのんびりもしていられません



三日は主人が仕事に行ってる間に
冬服の分厚い物を洗濯して
薄手のものと入れ替えました~



今年は寒い日が長引きましたからね・・・
みなさんのお宅でも
衣替えが遅くなってしまったのでは?




薄手と言っても、春先の物じゃなく
神戸も夏物が要りそうな気温でした(^_^;)



お布団もダウンの掛け布団を干して、カバーを洗い片づけ
代わりにダウンケットを出しました

片付けるのに汗だく!(〃´o`)=3
干す場所が足りないよ~~~ヾ(@^▽^@)ノわはは





そして、4日はばあちゃんを連れて
久しぶりのお出かけです

姉の家に行ってきました~~~

ゴールデンウィークの過ごし方_c0198148_717186.jpg


姉んちの方は、まだ田んぼや畑が広がる所です
鯉のぼりをあげているお宅もちらほら


姉んちも甥っ子が小さい頃は鯉のぼりに
五月人形を飾ってました
懐かしいですねぇ


夕方には甥っ子が子供を連れてくる予定だったんですけど
時間が無く、甥っ子たちが来るのを待てずお昼過ぎに帰宅

ばあちゃんに、ひ孫を合わせてやれずに残念です



姉んちでは
畑でスナップエンドウをもぎ取り
ゴールデンウィークの過ごし方_c0198148_7224350.jpg
義兄に玉ねぎを抜いてもらい
一番なりのいちごを頂いて帰りました~




夕方からは裏のアマチュア写真家さんの庭でバーベキュー
ご近所さんが集まって
  食べ物を持ちより親睦会



姉んちの玉ねぎも早速一品に

スライスして水に放ちパリッとさせてから
生わかめと混ぜて
上に鰹節をたっぷり振りかけて・・・
後はポン酢でいただきました

さっぱりと好評でしたよ!

ゴールデンウィークの過ごし方_c0198148_7233765.jpg




社交的で子供たちにも優しい裏のご主人
お庭で遅くまでありがとうございました~



本業の傍ら写真を写し・・・
  今じゃ写真の腕前もプロ?


近所のちっちゃなお弟子さんが
さつきの中の虫をマクロで写した写真バッチリでしたね
次の作品楽しみにしてまっせ~~~~






今日のお弁当は

ゴールデンウィークの過ごし方_c0198148_7342447.jpg

ナンキンのそぼろ煮
とんかつ
万願寺の塩ダレ焼きごま風味
卵焼き









ところで、ミルキーですが
結婚式当日はお向かいさんのおかげで引き付けることなく元気にお留守番してくれていました

お向かいさん本当にありがとうございました


上に書いてない5月2日は、ミルキーを連れて動物病院へ

狂犬病の予防注射にフィラリアの為の血液検査
そしていつもの高脂血しょうの為の血液検査をするためにね

それと・・・・ちょっと問題が
お腹に紫斑が出来ているんです

大きな紫斑です
毛細血管からの出血だそうで今広がってきています

ゴールデンウィークの過ごし方_c0198148_7412777.jpg


左の二つのおっぱいの方まで紫斑が広がってます
足の方もなんです

止血剤の薬も飲んでいるんですが・・・
(ノ_・、)ミルキーどうなっちゃうんでしょうか




結婚式までのひと月は引きつけが無くよかったって思っていたら
ミルキーもホッとしたのか
5日には昼と夕方2回も引き付けちゃうし・・・・


今日からお天気が悪くなる前触れの引きつけかしら?


紫斑病から来るものじゃないといいんだけど

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
ひとつ片付いたらまた一つ何かが・・・・

お金のかかる娘たちだ事!
by j-kakesu | 2010-05-06 07:52 | Comments(8)
Commented by 社長マダム at 2010-05-06 14:10 x
↓ 遅くなりましたが 次女ちゃん御結婚おめでとうございました
快晴で良かったですね 素敵なお式で・・女の子が居ない私には判んないけど・・パパさんの号泣(?)はわかるわぁ~(≧m≦)ぷっ!お幸せに! 次はお姉ちゃんだね(フフフッ)
ミルキー痛々しいね 可哀そう~
次はアトム注射連れてってね
Commented by makimaki at 2010-05-06 15:18 x
↓遅くなりました。次女ちゃんおめでとうございます\(~o~)/
心のこもったステキな結婚式♪温かい物が身体に伝わってきました。これからスタートって良いですね♪♪末永くお幸せに♪
ミルキーちゃん心配。お大事にして下さいませ。
Commented by みんなのたぁぼう at 2010-05-06 18:44 x
遠くに出かけなくても、それなりに
楽しいGWですね
イチゴ、美味しそう~♪
たまねぎって、今の時期に採れるだぁ・・・
秋の野菜だと思ってました

ミルキーちゃん、かわいそうだね
痛くないのかな?
人間もワンコも健康が一番!実感します!!
Commented by YuYu at 2010-05-06 20:33 x
盛り沢山のゴールデンウィークだったんですね!w(*゚∇゚*)w
今年は本当に冬物がいつまでも手放せなくて――と思ったら、
もう~~5月に入ったら暑い暑い(;´▽`A``
緑の田んぼに鯉のぼり、春の新物収穫、いいなぁ♪♪
お弁当もおいしそう☆このかぼちゃの色は、絶対おいしい(*^-^)b
ミルキーちゃんは心配ですね・・・
でも最後のひとことには笑わせられちゃいました(*^m^*)
相変わらずのお笑いセンスですσ(゚ー^*)
Commented by プチ・ミニ at 2010-05-06 22:30 x
アマチュア写真家さんのブログ、のぞいて
きましたよ。
ステキですね~
良いご近所さんをお持ちです。

晴れた日は私と同じように冬物の整理と
夏支度してたんですね。
イヤでもやらなきゃって思うくらいの良い
お天気でしたもんね~

ミルキーちゃん、可愛そうに・・・
みぃもイボは増えるし、シミだらけだけど医療費は
必要最低限しかいらないので、それだけは褒めて
やります。
Commented by j-kakesu at 2010-05-06 23:38
コメントありがとうございます

≪マダム≫さん
ありがとう~~~!
アトム君来週ね(*^-゚)v

≪makimaki ≫さん
ありがとうございます
お似合いの二人です(≧m≦)ぷっ!

ミルキーは次から次と、弱い体に生まれて可哀そうです

≪たぁぼう≫さん
ゴールデンウィークは近場がいいですね(*^m^*)
新玉ねぎは甘くって美味しいですねぇ~~
玉ねぎの産地淡路では、玉ねぎを干してる小屋があちこちにあるんですよ~~

ミルキーは痛がりはしませんが、気のせいか少し元気がありません。本当に健康が一番です
Commented by j-kakesu at 2010-05-06 23:39
コメントありがとうございます

≪YuYu≫さん
先日までの寒さは何処へやら・・・・一気に夏ですね(^_^;)
鯉のぼりも最近は珍しくなりました~~~

ミルキーの病院代はすべて領収書を残してます
多分家族で海外旅行が行けてると思います(^_^;)
でも、可愛い末娘・・・病院代でお金を使うより、いろんな所へ連れて行ってやりたいです

≪プチ・ミニ≫さん
いい写真でしょ~~~
はい、良い近所さんばかりです。ここに集まっているのはね
(≧m≦)ぷっ!

連休は洗濯日和でしたね~~そう、思いっきり洗えました!

病院代も我が家にとっては結構辛いですが、ミルキー自身が思いっきり走ったり出来なくて・・・そちらの方が可哀そう
Commented by maido-ookini350 at 2010-05-11 22:27
ちと、褒めすぎ(^^; 照れくさ~^^
子供うけがええのは精神年齢が低いだけ(^^;

≪プチ・ミニ≫さん、見ていただきありがとうございます。
この場をお借りしてお礼申し上げますです。